Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。



スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


イナバウアーで骨折?




これは会社の同僚のS葉君の話。
声はスピードワゴンの小沢さんにそっくり!
彼が何か甘いことをしゃべる度に「あま~い!!」っていうのが私の楽しみ。
(仕事中にあまり甘いことを言う機会はねぇよな~)

さて、そのS葉君の数年前の話。

今くらいの季節に松葉杖で会社に来ていたことがあった。
その時の情報としては『スキーに行って足を骨折した』とのことでそれは間違っていない。
しかし、その裏話は本日本人の口から語られた。

彼は運動神経が良く今でもマラソン大会に出てるし、日々のトレーニングも欠かせない。
テニスだってそこそこの腕前である。
もちろんスキーだって普通に上手く滑れるはずなのだが彼は転んで骨折した。
もちろんオリンピック選手だって転倒するし骨折もする。
従って彼もその技術以上の無理をして骨折したのだろうと思っていた。

しかし、真実はこれ。
彼の話によるとそのころの彼は足をガニ股状態に拡げながらスキー板の左右を縦に並べてスノボみたいなスタイルで滑るのがマイブームだったらしい。

そしてそれがやっとモノになって調子に乗っていた頃、事件は起きた。
コブを乗り越える時に進行方向後ろの板のエッジが効いてしまい足が有り得ない方向の方へ曲がってしまったらしい。

そう!考えてみるとその足を揃えるスタイルこそ今をときめく

イナバウアー!!

荒川選手で有名になったレイバック・イナバウアーではなく本家本元のイナバウアーである。

その後の彼の足は全治3ヶ月。
足首にはボルトが埋められ、空港の金属探知機ではいつも反応することになる。。。

S葉君。日本のイナバウアーのはしりである。

実際問題、最近スケート場では素人がレイバック・イナバウアーをして転倒し接骨院に来る件数が増えているらしい。。。
スポンサーサイト
  1. 2006/03/08(水) 23:30:29 -
  2. 未分類 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<謎のハンコ | ホーム | 浜名湖CCラウンド報告>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/192-6d4a95df

MIZZ

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。