Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


浜松シーサイド ラウンド報告




先日に情けない浜カンのラウンド報告をしたばかりだというのに、またしてもこんな報告をしなけりゃならなくなるとは。。。

20日に浜松シーサイドゴルフクラブに行ってきました。

OUTスタートです。
1番PAR5。ティショットはしっかりと捕まえたし、左からの風を計算して打ったのに予想以上の風の強さで右のバンカーに入ってしまいました。
最近、右のバンカーは完全に避けていたのに悔しい。
自己分析するならばいつもより高い球が打てていたがゆえに余計に右に流れてしまった感じ。
手応えはあったのに。。。
で、バンカーからのセカンドは5Iでこれまたうまく打てて残り100ヤードへ。
ティショットのミスをカバーしてここまではいい感じ。

な・の・に。。。。
ここからフェアウェイセンターの木に当てるミスの後、今度は超ダフって、10ヤードくらいしか進まず、花道からのアプローチもあまり寄らず5オン2パットでダボ。
先日から引き続いてアイアンが悪いです。
アプローチでもカバーできません。

続く2番。
相変わらずの超アゲンスト。
UT17を握るもまさかのヒッカケ。
林に突っ込みました。
そこから反対側のフェアウェイにキッチリだし、ここまでは問題ない範囲。

な・の・に。。。。
続く130ヤード5Iのショットは捕まらずグリーン右のバンカーへ。
下り斜面へのバンカーショットはビビッて一発で出ず、6オン2パットで何と『8』のダブルパー。

続く3番。
大フォローが吹くが敢えてティアップは低くして方向性重視。
そしてナイスショット。
セカンドはややショートし、アプローチもOKとは言えないが長めのパットが沈んで何とかパーセーブ。
やっと落ち着いてきた。

しかし次は難関の4番PAR3。
ここ最近ワンオンしたことがない。
157ヤードを4Iで打つもショートして手前のバンカーへ。
しかもアゴ近くで目玉気味。
しかし目玉の方が得意な私は一発で脱出するも距離が足らずグリーンエッジ止まり。
結局3オン2パットでダボ。

もういいでしょ。
こんな感じの一日でした。

ティショットはいいけどアイアンが弱く風に流されっぱなし。
アプローチは突っ込めばオーバー、抑えれば大ショートで全く寄らず。
パットも全く精彩無し。

結局前半『52』、後半『47』
かろうじて90台の『99』で過去30ラウンドで最悪。
恐らく70台を出せるようになってから最悪のスコアと思われる。
パット数も『38』で同じく過去30ラウンドで最悪。

と、まあ最悪づくしのラウンドでした。
決して途中でキレたわけでもないしちゃんと最後まで諦めずにがんばりました。
(100になりそうでやばかったので。。。)
その証拠に上がり3ホールはパー・パー・ボギーです。

なのにこの結果といったら。。。

どうしようもありませんねぇ~



救いだったのは昼飯でチョイスしたメニューが当たりだったこと。
最後はこの写真でお口直しをどうぞ。

『メンチカツのキノコソース掛け』
P1000446.jpg


メンチカツは元々好きですがそこにキノコソースというのはありそうでなかった組み合わせ。
実際に出てきた料理を見てメンチカツであることを忘れてハンバーグかと思った。
そしてナイフを入れるとサクッとした感触。
しかしそれを口に運ぶととってもジューシー。
肉汁が溢れてくる。
ソースの味も甘ったるいわけではなくやや辛めの食欲が進む味。
これにサラダとメロンが付いて¥1,575ならファミレスでも出せない価格。
ご飯をおかわりしたいくらいだった。


↓これはK合君が頼んだシーサイドの人気メニューである石焼ビビンバ
(注:混ぜた後です^^;)
P1000447.jpg
  1. 2006/03/22(水) 22:12:21 -
  2. ラウンド報告 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<いなさゴルフ倶楽部 ラウンド報告 | ホーム | 浜松カントリークラブ ラウンド報告>>

コメント


 ☆今度

行ったら絶対メンチカツにするッ!
決めたッ!
  1. 2006/03/23(木) 01:42:04 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集]

 ☆>なおさん

ところがです、なおさん。
このメニューはいわゆるレギュラーメニューではなく、メニューを開いた最初のページにA,B,C・・・とあるような日替わり?月替わり?のメニューの一つだったんです。
だから次もあるかどうかは???です。
でも、もしもあったら是非食べてみてください。
こうやって書いてるのを料理長が見てくれていればいいのにね。
  1. 2006/03/23(木) 20:57:08 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/198-86c2b59c

MIZZ

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

