Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


プチ同窓会開催




昨夜は高校時代の同級生とのプチ同窓会が行なわれた。
もちろん発起人は私。
そもそものなりゆきは以前にも書いたとおりうちの会社にいる同級生6人のうちの2人が会社を辞めるので(その話はこちら)彼等の送別会をやろうということになったのだが、社内6人だけで集まってもちょっと寂しいし、会社の愚痴だけに終始しかねないので浜松在住で連絡が取れる仲間に声をかけた次第である。
(Livingseattleさん、誘いもできなくてゴメンね)

当初は12名が集まる予定であったが結局仕事の都合等で10名になった。

場所は浜松・有楽街にある『土間土間』
ここ半年~1年以内の間に浜松に出来た居酒屋で気になっていたのだが、たまたま出張先の蒲田で入って
『味』
『料理提供スピード』
『メニューの種類の多さ&バラエティーさ』
『店員の接客態度』
『価格』
などがかなり高次元で私のおめがねに叶う店だったので是非、こちら地元でも行ってみたかったのである。
実際問題、会社の忘年会や新年会でも押さえたかったのだがその時は満員で使えなかったのだが、今回はたまたまキープできた。
(ちなみに浜松店の評価としては、注文時に店員さんを捕まえるのが大変でした。あと2~4人くらい増えれば満点に近い点数をあげてもいいかな?)

やっぱり同級生の集まりは当然ながらジェネレーションギャップもなく話も合うし価値観も合うしバカなことを言い合えるのでいいわ。
それにしても昔からボケ担当(天然)はいつまで経ってもボケですね~
とっても嬉しく思います。
ちょっとパワー不足を感じる友もいたけど基本的にはみんな元気で何よりです。

辞める者たちの送別会という要素とはちょっとずれた感があったけど他の会社の人間からしてみればあまり関係ないことなので、まあ、あんなノリで良かったかな?と。

今まで集まるというとBBQなどの大きめイベントになりがちだったけど、こういう風に気軽に集まれるのも年に数回くらいあってもいいのではないかと。

ちょっと話し足りないヤツもいたのでまた企画しよう。
  1. 2006/03/25(土) 14:21:14 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:6 -
  5. ↑TOPへ


<<明日は静岡カントリー 袋井コース | ホーム | イオングループに告ぐ>>

コメント


 ☆

10名も集まればすでに4分の1弱だから、かなり同窓会っぽかったことでしょうね。
いいことじゃないですか。

僕も半年後には日本にいる予定なので、またその後でプチ同窓会、いや、なんなら本当の同窓会を企画してください。
そういえば我らの大先生はお元気なんでしょうかね。。。
  1. 2006/03/25(土) 16:04:02 |
  2. URL |
  3. livingseattle #-
  4. [ 編集]

 ☆>livingseattleさん

日本に帰国したからって浜松には帰ってこないだろう。。。と思われるlivingseattleさんですが我々はいつでもウェルカムですよ。
次回の帰郷時にはもちろん企画します。

本当の同窓会かぁ。。。
それはいつもの私のノリで企画するわけにはいかないので簡単にはいかないですね。
(いや、いつものノリでいいのか?)
何しろメールが跳ね返されるヤツが増えてきて困っています。
ちゃんと連絡してほしいですね。

えっ?H氏大先生?
どこで何をしているのやら。。。
  1. 2006/03/25(土) 19:48:36 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆

妻が都内でないと住めない人だし、都内にマンション買ってしまったので、たぶん浜松に住むことはないと思いますが、東京と浜松間なら2時間強でつきますから、問題ないと思います。

連絡が取れなくなってしまった人が増えているというのは寂しい話ですね。
でも考えてみれば、僕も中学の同窓生の代表には全く連絡を取っていませんでした。もちろん避けているとか、気まずいとか、そういうことは一切ないけれど、既に自分のスコープから外れてしまっているんですよね。。。中学の同窓生は。(これを書くまで正直忘れていたし)

まめに同窓会をやったり、メールマガジンでも何でもやってくれないと(笑)、そんなふうに遠のいてしまう人が増えてしまいそうな気がします。
  1. 2006/03/26(日) 14:27:08 |
  2. URL |
  3. livingseattle #-
  4. [ 編集]

 ☆

ちょっとパワー不足のミスターO(^^ゞ
3時間歌うのに付き合えなくてごめんなさい。
今はかなりヘトヘト。これも.NETとMobile5.0の悩みが多いせいですよ。Livingseattleさぁ~ん。
同窓会の件は耳が痛いですね。どうしようと迷っている間に早10年。天翔での同窓会からそれだけ経ってしまっていますから。あの時はせめてオリンピックの年ごとに開催しようと決意はしたのですが。
本当に申し訳ない。
やりますかね。今年末か来年始に。
  1. 2006/03/28(火) 18:28:22 |
  2. URL |
  3. ミスターO #-
  4. [ 編集]

 ☆>livingseattleさん

冷たいようですがメールを送ってもこちらが知らぬ間にメルアドが変わっていたり、確かに届いているはずなのに何の返信も無いような人はそれはそれでいいと思っています。
中にはこちらと連絡を取りたくない人もいるかもしれませんし。。。
まあ、そうは言ってもそろそろ同窓会はやってもいい頃かも?
  1. 2006/03/28(火) 21:52:37 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆>ミスターOさん

私がパワー不足を感じた友が自分のことだとわかったんだ!?
それはそれはさすが友よ!
でも別に3時間カラオケに付き合わなかったからだけではないからね。
1次会からそう思いました。
なんて言うか覇気が無かったっていうか。。。
もうちょっとハリがあったはずなんだけど。。。
ちょっと色々な場面で頼られすぎなんじゃないの?
ちゃんと俺が頼れるスペースを残しておいてよ。
あっそれとlivingseattleさんの勤め先は一応秘密だからね。
彼のブログを読めばバレバレであっても。。。
  1. 2006/03/28(火) 21:57:49 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/201-bb9ef6bf

MIZZ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

