Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。



スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


明日は静岡カントリー 袋井コース




さてさて、先週末の3ラウンドは散々な目に遭ったのでやや意気消沈気味ではありますがこれでゴルフをやめるわけにはいかないので気分を入れ替えて上を目指したラウンドをしたいと思います。

この3月26日は2月に同級生でラウンド後に「また来月にやろう」ということで希望日を募ったところ、K一郎君からの指定日ということで設定しました。

とは言いましても2月の時点で3月後半の週末は既に結構予約が埋まっており探すのは一苦労でした。
まず最初にレ○ク浜松に電話してみましたがキャディ付きは満杯でセルフのみとのこと。
それは全然問題ないのだが、セルフの場合に付く2人乗りカートを2台付けられるかどうかが当日にならないとわからないとのこと。
オイオイ、そんなの入っている客の数と所有しているカートの数が把握できていれば簡単に結論が出ることじゃないの!?
全く客を小バカにしたフロントの対応によりそこはやめました。
最近ここのの対応もだいぶ向上してきて自分の中のかつての悪いイメージも払拭されてきたところなのに残念です。
コース自体は非常にいいところなのに。。。

そんな中でいくつかのゴルフ場のHPをネットでパラパラ見ている中で
「そういや静岡カントリーって浜岡ばかり行ってて袋井とか島田とか行ったことないなぁ。。。」
と思い、島田はちょっと遠いので候補から外れるものの袋井はそんなに遠いわけでもないしHP中のコースの写真を見る限りでも浜岡に近いイメージがあったので選んでみました。
その頃はまだ寒く、青い芝への憧れもあったので洋芝にオーバーシードしているであろうと思われる静岡カントリーグループを選んだというのも一理あります。
くしくも先週にコテンパにやられた原因の一つである芝付きの問題がこれでクリアーされる?わけです。

で、いざ初めて袋井コースに電話してみたもののやはり予約は埋まっているとのこと。
しかし
「キャンセル待ちも出来ますがいかがいたしましょうか?」
という積極的な営業コメント。
聞けば5組目のキャンセル待ちになるらしい。
「今までの傾向からしますと予約をお取りできる可能性は高いです」
というコメントを信じ、そこにキャンセル待ちを入れることにした。

考えてみればこの静岡カントリー。浜岡でのラウンド後のフロントでの清算時に
「今日のラウンドはいかがでしたか?問題はありませんでしたか?またよろしくお願いいたします」
という言葉が聞かれる。
(いつもというわけではないが閑散期や平日に行った時など特に)
こういうの大事ですね。
お店や買い物を営業で買うタイプの私みたいな人には。

さて、しかしながら5組分のキャンセルはなかなか出なかったのだが21日にやっと連絡が来て、晴れてラウンドが決定した。

11時台の18Hスルーであるが浜岡でも結構こういう時間でスタートする。
たまにはスルーで一気に周ってみるのもいいね。

何しろ初めてのコースというのはいつも以上に違うドキドキ感があっていい。
コース攻略を考えながらプレーすることがゴルフの楽しみの大部分を占める私にとってはたくさん考えなければいけない初コースは頭がフル回転できて気持ちいい。
その代わり無茶は出来ないわけだからプレーは慎重になってスランプ気味な今の自分にはピッタリかな?

これで復活といきたいところだ。
スポンサーサイト
  1. 2006/03/25(土) 19:41:21 -
  2. ゴルフ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<静岡カントリー 袋井コース ラウンド報告 | ホーム | プチ同窓会開催>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/202-3536b209

MIZZ

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

