Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


静岡カントリー 袋井コース ラウンド報告




さて昨日の予告通り表記のところへ行ってきました。

昨日も書いた通りここは初めてです。
場所もイマイチわかっていませんでしたがナビのおかげでとりあえず到着。
P1000448.jpg


思ったよりと言ったら失礼ですが結構重厚な建物です。
浜岡が完全な洋風のお城みたいな造りなのとは全然違ってこちらは純日本風の造りでした。
しかしながら浜岡同様、傾斜地の狭いところにがんばって建てている感があって駐車場も2段で遠く、ロッカールームなどもちょっと狭い感じがしました。
まあ、自称アスリート系?の私としてはプレーには関係ないのであまり無意味に豪華なクラブハウスは望んでいませんのでこれで充分ですけどね。

スタート前にパター練習です。
こちらもあまり広くはありませんが充分です。
桜の花は木によってマチマチですが3分咲きから7分咲きのものがあるっていう感じです。
P1000449.jpg


さていざスタート。
IN10番からです。
ティショットはドライバーとしては珍しく引っ掛け気味。
今日は練習していない分だけ身体が止まってしまっているようです。
ですが右ドッグの左フェアウェイなので全然問題なし。
しかしセカンドの6Iも引っ掛けてサブグリーンへ。
ドロップしてアプローチするもキレイに球を拾えずピン奥へ。
これがまたもの凄く速く、タッチも出ないまま1stパットを大オーバーして3パットしてしまいダボ。
他の3人は2人が無難にパーで同じくピンハイにつけてしまった1人がボギー。

続く11番PAR3
私はダボなので4番バッターになってしまったのだが前3人はいずれもワンオン!
いや~今日はレベル高いわ。
先週なんかダボでもオナーだったりしたのに。。。
(そう、先週一緒に周ったあなた達のことですよ)
それでプレッシャーがかかってしまい(しかも池越え)私だけワンオンできず。
しかしアプローチをそこそこ付けてワンパットで決めてパーセーブ。やれやれ。
しかしワンオンしたうちの2人が何と!バーディー!
オイオイどうなっちゃってるの。
今度はパーでも3番バッターだよ。

そんな感じでお互いが刺激しあいながらそれぞれが時々鮮烈なショットを見せ合っていきました。
私はと言えばその後はボギー中心のスコアとなってしまい我慢のゴルフが続きましたがPAR3ではパーを取り、その次のPAR4でもアイアンがキレてパーが取れて結局前半は『43』。

ここ最近のスコアを考えればボギーペース以下に出来たのは上々です。

さて今回はスルーなので休憩無しで後半のOUT。
いきなりのPAR5です。
前半のPAR5はセカンドのミスによりパーオンできず2つともボギーとしてしまいましたが今度はしっかりと繋げていけました。
ということでパースタートです。

そういや、このホール、みんなティショットは強くていい球を打っていたせいもあり、キャディさんが
「皆さんは今度の県アマ予選の練習ラウンドでいらしたの?」
と聞かれた。
もちろんそんなのはまだまだ縁遠い話ですが言われて悪い気はしないですね。
だから
「え~そうですよ。」
と言っておいたら
「やっぱりそうですよね」
ってことで県アマの時はグリーンは逆になるだとか色々教えてくれました。
最後までバレなかったのかな~。。。?

しかしここで予報にはなかった雨がポツポツと。。。
しかし本降りになることはなくなんとか数ホールで雨は上がりました。
雨でちょっと集中力を切らしたせいか2番はティショットを曲げてボギーのしてしまうものの(実際には3rdショットのザックリがいけねぇ)続く3番PAR5でまたしてもパーが取れたのでOKOK。

しかしその代わり前半パーを重ねたPAR3においては後半はいずれもバンカーに入れてしまいボギー。
でもいままでを考えたらバンカーに入れたら2打は損していたのでボギーで上がれたのはかなりの上達。

その後距離の無いPAR4でセカンド&3rdをダフってダボにしてしまうもののバーディー逃しでパーもしっかり取れて後半は『41』。

従ってトータルでは『84』
復活と言っていいでしょう。
結構今回は切羽詰まっていたんです。

パット数は前後半ともに『16』ずつで『32』
これは自分の中ではまあまあ調子いい時。
3パットも最初の10番だけだったし。。。
アプローチがイマイチだったしファーストパットがイマイチなことも多かったがその後のパットを沈めることが出来て良かった。

ちなみにGDOハンデに入力してみましたがハンデは『14』のまま。
やはり先週の3つのボロクソスコアを取り返すにはもう少し時間が掛かりそうです。

来週は静岡カントリーシリーズで浜岡です。
こちらも80台前半を目指していきましょう。
  1. 2006/03/26(日) 20:58:54 -
  2. ラウンド報告 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<浜松 桜情報 | ホーム | 明日は静岡カントリー 袋井コース>>

コメント


 ☆

いや~見事な桜ですねー
(と、邪魔にならないようにこっちにコメントしてみる(笑))
確かに桜は、本当にきれいに撮ろうとすると難しい被写体ですよね。

シアトルで見る桜は日本の桜よりも色が薄いような気がするので、こういう写真はいいですね。
  1. 2006/04/02(日) 06:10:44 |
  2. URL |
  3. livingseattle #-
  4. [ 編集]

 ☆>livingseattleさん

なんの邪魔だよ!ってまずは突っ込んでみる(笑)

シアトルの桜は色が薄いんですか?
品種が違うんですかね?
じゃあワシントンの桜はどうなんだろ~?

木の幹や濃い緑の葉っぱ、青空なんかをバックにすると薄い色が映えていいですね。
  1. 2006/04/02(日) 10:35:41 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/203-39dbd841

MIZZ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

