Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


浜松 桜情報




本日の浜松の桜の開花状況です。

もう既に昨日の時点で天気予報等では浜松市は『満開』ということになっています。

確かにそれで間違いないでしょう。
しかし昨日~今日も雨が降りましたし、雨が止んだからと思ったら風が強く吹いたりしてその寿命も心配です。
気温が上がらない分には散るのも遅れていいんですけどね。

それでは私の通勤道路範囲の中から桜の名所?をピックアップしてみましょう。

尚、全ての写真はクリックすると大きくなりますので大きくして楽しんでください。

↓浜松市フラワーパーク前の道路です。
この一番手前の木は毎年のように周囲の木の中で一番花付きが良くボリューム感たっぷりです。
私の中で浜松の桜の基準木にしています。
この木が満開となったら他の木が満開になるのも時間の問題です。
P1000450.jpg


この道路沿いの桜は言ってみればフラワーパークの客寄せ用みたいなもんです。
この桜の向こう側はもうフラワーパーク内です。
パーク内にはさらに多くの見頃の木があることを予感させます。
まさに『サクラ』ってか?
P1000452.jpg


※ちなみに今、フラワーパークでは夜間開園をしています。
確か夜9時まで開いていたと思います。
チューリップフェアもやっていて(今の時点で咲いているかどうかはパークに確認してください)いい感じでフォトジェニックだと思われます。
私も毎日カップルの車が駐車場に入っていくのを横目に見ながら独り寂しく家路につきます。チックショー!!
そんな平日夜デートが予定されていたら昼間に仕事にも気合いが入るのにね~
まだ間に合います。一緒に花見デートしてくれる方募集中で~す。


さて、場所は変わって村櫛舘山寺有料道路の入口(出口?)付近です。
無料の下道を走ってもそれほど時間的には変わらないルートを地元民は使うでしょうが「こっちへおいで・・・」とばかりに有料道路へ導いてくれます(笑)
普通車150円ですので観光目的の方は是非走ってみてください。
P1000455.jpg

P1000459.jpg

P1000467.jpg

P1000466.jpg

P1000454.jpg



桜の花って写真を撮る側からすれば難しい被写体です。
何しろ色が薄いですから。
かと言って全くの真っ白でもないし。。。
そういった意味では彼岸桜や河津桜の方が撮りやすいかも?
そんな時私は青空をバックに撮ります。
今日の浜松は曇りがちでしたが雲が高速で動いていました。
ですのでこれは雲が切れるまで粘って撮ったものです。
銀塩一眼を持っていたら偏向フィルターをいれてもっと色を強調したいところですが・・・↓
P1000456.jpg

P1000465.jpg


意外と桜の花をアップで見ることがないのでは?
P1000460.jpg

P1000463.jpg



どうやら浜松においては今週末が潮時でしょう。
(しかも日曜日は雨の予報が出ているので土曜日が勝負かも?)
来週末ではちょっとピークは過ぎていると思われます。

また本格的に撮影に行ってみたくなりました。
  1. 2006/03/30(木) 19:24:56 -
  2. 写真 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<季節の変わり目とはいいますが・・・・ | ホーム | 静岡カントリー 袋井コース ラウンド報告>>

コメント


 ☆名古屋は今日も雪でした

お隣さんなのにこうも違うんですね。
きっと今年の名古屋の気象がおかしいだけだと思いますが・・・
それにしても桜とってもきれいです。
もちろん写真もきれいに撮れてますよね☆
私のさくらの写真はクリックして大きくしないでね。私と一緒でボッケボケですから^^;
私の場合携帯で撮るのがほとんどですが、ボタン押す時にどうしてもぶれてしまうんですよね(*_*)
あと、平日夜デート!私でよければ^^
むかえに来て下さーい♪
  1. 2006/03/30(木) 20:13:13 |
  2. URL |
  3. ゆら #-
  4. [ 編集]

 ☆>ゆらさん

>きっと今年の名古屋の気象がおかしいだけだと思いますが・・・
いやいや、こちらも雪こそ降りませんでしたがまさに冬に戻ったみたいに寒かったです。

夜に撮るのはさすがにキビシイですね。
朝に10分早く家を出てみてください。
でも夜になろうともそれでも見てみようという心意気は大事です。
写真でうまく写っていなくても目に焼き付けていればいいじゃないですか。
あっちなみに私のデジカメは手ブレ防止機能付きなんで何とか写っているだけです。
腕ではありません。

他より早くキレイに咲く桜の木って何故ですかねぇ? 不思議。
お互いにそんなお目当ての木を持っていましたね。

平日デート・・・またまたその気にさせちゃって~
本気にしちゃいますよ。
でも迎えに行って連れて帰ってきたら閉園ですね^^;
その時は名古屋近郊でスポットを探すことにします。
それよりも土日に格上げできませんでしょうか?(笑)
(俺は何で公開で口説いてるんだ?(汗))
  1. 2006/03/30(木) 22:19:39 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/204-4387be61

MIZZ

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

