Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


ドライバーの復活のために①




ERC HOT TOURをディアマナ73で買ってみたもののイマイチ納得いくプレーが出来ていない。

もちろんプレーというのはドライバーだけで成立するものではないのだが、ドライバーショットという点だけを取り上げてみても会心のショットが少ない気がする。
今までならラウンド中に最低でも1~3回くらいは自他共に納得のいくショットというものが存在したものだが新ドライバー購入後は3ラウンドに1回くらいなような気がする。
いや、もっと少ないかも。。。。?
本当の意味で胸がスーっとするようなショットは無いかも?
つまりは納得いくドライバーショットが無いまま帰る日がほとんどだということになるのでちょっとツマラナイ。
まあそれでも私はそれほどドライバーに重きを置いていないのでそれが無くともピンに絡むショットが充実していたりパットが狙い通りに入った方がいいのだが(そっちの方がスコアに直結するしね)やはりドライバー不発のままでは気持ちがスカッとしない。

で、考えました。
さすがにクラブ自体を買い換えるのは投資金額もかさむし何しろそれを選択した自分が悔しい。。。
確かに打感等で考えてみても現状のHOT TOURよりもいい感じのヘッドは他にもあります。
ですがこいつの秘めたる性能は絶対に間違えていないはずです。
もちろん打感だけでゴルフは出来ず、打感は良くてもバックスピンが多かったりして結果が伴なわないので他のヘッドを選ばないのですが・・・

そうすると次に疑いたくなるのはシャフトです。
買った当初にもコメントしましたがこのディアマナ73の最大の特徴は絶対に左に行かないことだと思っています。
(もちろん私が使った場合の話です)
しかし、いかんせん左に行かないということは捕まりも良くないということです。
それを無理に捕まえにいこうとして変な横振りのスイングになってしまうこともあります。
そしてそれがアイアンにまで伝染してしまっているからヤバイ。
もう少し楽に振れるスペックが欲しいところです。

今シーズンは始まってしまい今さら調整するのは手遅れ的なこともありますが、別に私はプロではないので数ラウンドを棒に振ってもいいわけで、昨日より今日、今日より明日にでも変更するのが自分のためです。

『実はスイングを変えたら良くなりました』
な~んてオチになるかもしれませんが、復活までの軌跡を残せていけたらと思い、その模様を載せていきたいと思います。

ということで今回はプロローグまでで。

バカ当たりはいつ復活する?

つづく・・・
  1. 2006/05/17(水) 21:50:12 -
  2. ゴルフ用品 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<5月 | ホーム | 日本プロに行ったならば>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/211-24f640a5

MIZZ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

