Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


逆戻り




先週の月曜日10日に3/30からかかっていた肺炎から社会復帰した私ではございますが、その後も『完治した』という感覚は無いまま1週間を過ごしておりました。
というのも咳がまとまって出る時は出るし、ノドの腫れも残ったままです。
ですが日常生活に影響があるわけではなく身体がだるいわけでもなかったので仕事も普通にこなしておりました。
さすがに残業なんかはせずに毎日真っ直ぐ家に帰っていましたけど。
土日だって打ちっ放しに行っただけで後は家でおとなしくしていたのは先日の記事の通りです。

な・の・に。。。
月曜日の朝に起きた時からノドが異常に痛いです。
でもそれだけって言えばそれだけだったのでそのまま会社へ行きました。
ところがその後、昼前から花粉症のような症状。
鼻水と鼻づまり、くしゃみがかなりひどくなりました。
私の場合、今年の花粉症の症状は全然ひどくなく、しかもシーズンとしてはもはや終息方向に進んでいるのに今さらこんな症状になるのも不思議です。
ということで何の症状か素人では判断できないので何も薬は飲まずにそのまま過ごしました。

ですが夜になったら全く咳が止まりません。
ちなみに熱は寝る直前で37.0度。
そんな微妙な熱で咳がひどいという症状はまさに先日と同じです。

咳が続くと酸欠状態になりますよね?
そうなると頭の血管が切れるかと思っちゃいますよね?
なので今回も夜中にそんな状態のまま何とか明日が早く来ないかと願いながら過ごしていました。
そういやかなりの寒気も感じましたよ。

で、今日になって病院に行ったところ診断としては今回は風邪だろうということです。
それほど短期間で肺炎は再発しないとのことです。
症状的には前回と全く一緒だと思ったのですが、「肺炎ならもっと高熱が出るよ」とのこと。
いやいや前回だってこんな程度の熱だったよ。
まあ抵抗力が落ちているので簡単に風邪を引く状態とのことです。
そうなると風邪だけでなく色々な細菌に対して注意が必要ですね。

ちょっと不安ではありますが、前回処方されたものと同じ薬を出してもらっています。
まぁ言ってみれば前回の処置から抗生物質の点滴を除いた処置です。

で、それから半日以上が経ったわけですが14時~21時まで寝まくっていたこともあり、そして晩飯後に飲んだ薬も効いてきたのかノドの痛みはとれてきました。
咳はまだ残っていますし、頭もぼーっとしますけどね。

何とか早く治ってくれないものかなぁ。。。
本当に意味での完治はいつ?

せっかく前回も完治させるために医者の言うことを100%聞いて充分な日数を休んだし、復帰後に予定していた一週間の出張だって他の人に代わってもらったのにー。
あと、どうすればいいわけ?
  1. 2006/04/18(火) 23:15:38 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ


<<いい空気吸いたい・・・ | ホーム | 天気がいいので>>

コメント


 ☆

そうですか・・・お大事に。。

肺炎のせいで抵抗力が弱っているというのは確かにありそうですね。

とりあえずは風邪が早く治るように、栄養のあるものでも食べてみては?
  1. 2006/04/19(水) 15:01:19 |
  2. URL |
  3. LivingSeattle #-
  4. [ 編集]

 ☆>livingseattleさん

万全を期したはずの対応だったのに残念ですよ。
抵抗力の復活スピードというのも年齢と共に落ちているんですかねぇorz

栄養のある食生活と言えば24時間働き詰めが可能なlivingseattleさんを見習ってピザ一切れで過ごせばいいんですかね(笑)
  1. 2006/04/19(水) 18:32:31 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆

あまり関係無いかもしれないけど、
最近黄砂が飛んでるでしょ?
あれってアレルギーに悪いらしいです。
黄砂って花粉より小さく汚染さているので体内に入るといろいろ悪いとか。
僕も最近たまに花粉症のような症状が出る事があります。でも周りの花粉症の人もくしゃみしているケースが多いので自分だけじゃないみたいです。
これも黄砂のせいじゃないかな?とか思ってますが・・・
早くよくなると良いですね。お大事に。
  1. 2006/04/19(水) 22:51:32 |
  2. URL |
  3. Toshi #-
  4. [ 編集]

 ☆>Toshiさん

確かに発症時期と黄砂の飛散時期は微妙にシンクロしています。
どちらかと言えば私の発症が先で休んでいる時に黄砂が飛んでくるって感じですが^^;
でも私のセンサーが敏感なので早めに感じるのかも?
  1. 2006/04/19(水) 23:10:25 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/213-0b321a66

MIZZ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

