Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


惚れた~!!




タイトルから恋愛ネタを期待した友人達&ブログ仲間達よゴメンなさい。
やっぱりゴルフクラブの話です。

ゴルフプレーだけでなくクラブも大好きな私ですが一目みて惚れ込む製品はそれほどあるものではありません。
う~ん。。。考えてみても2000年、2002年のMR-23丸山モデル限定ウェッジくらいでしょうか。
あとは見た目で選んで、実際に手にとって打ってみたらものすごく良かったというパターンがほとんどです。
今使っている道具がそうでありますし、それにプラスしてMIZNOのMP-32が加わるって感じですね。

そう!自分の中のNo.1アイアンはMP-32だったんですよ。
しかしこれは見た目というよりは打ってみた上での感想。
ミズノマッスルアイアンの底力を見せ付けられたのでした。

しかし今度見つけたアイアンは一目みて惚れましたー。
タイトリストの660です。
660.jpg

※タイトリストHPより写真借用。
HPはこちら ⇒ http://www.titleist.co.jp/htm/news/news060418.shtml
※※他のメーカーでHP上の写真を使用することを著作権上の問題から制限しているところが多い中、タイトリストは個人的で商業目的でなければ使用可となっていました。
アッパレです!ちゃんと宣伝してあげるからね


670が出た時も『美しい。。。』と感嘆の声を上げてしまいましたが、今度の660は更に工業製品としての美しさを兼ね備えていますね。
写真ではわかりにくいですが『Titleist FORGED』の書いてある部分が少しながら凹んでいるんです。
つまり若干反っているということ。
これが実に美しい!

シャフトも何種類か選べるのですがDGでは重いし、DG-SLでは軽過ぎる。
NS100は重さ的にはちょうどいい感じですがNS950が嫌いな私は打感がちょっと不安。
かと言ってRIFLEはDG並みにちょっと重い。
PROJECT Xは重さ的にはちょうどいいが、値段が高そうです。
DGよりも1本あたり¥4,000アップくらいだそうです。

選択肢としてはDG-SLをロースペックながらごまかして使うか、後からリシャフトすると思えば安いと踏んでお金を積んでPROJECT Xにするか。。。ということになりそうです。

あれっ?もう買う気になってる?
さすがに最低でも打ってから考えます。

ちなみにもう少し前に『695MB』『695CB』なんてものも発売されました。
好みによってはこちらもいいのでは?

  1. 2006/04/20(木) 23:15:28 -
  2. ゴルフ用品 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<悲しい時 | ホーム | いい空気吸いたい・・・>>

コメント


 ☆

660、美しいですねぇ~。
でもマッスルバックのアイアンは打ったことがないのです。
今度、挑戦してみます。

MIZZさん、GDOハンディの記事、読ませていただきました。3月以降、転勤・引っ越しがあり、バタバタしていましたが、私もようやく始動です。ハンディはもちろん上げていきたいのですが、最近の状況では厳しそうです。新しい環境に慣れて、早く体制を整えたいと思います。お互い、競争ですね。がんばりましょう!
  1. 2006/04/22(土) 22:20:17 |
  2. URL |
  3. wt_golf #NktuA5UA
  4. [ 編集]

 ☆>wt_golfさん

まさに開始早々にハンデの洗礼を浴びた感じになってしまいました。
また『14』から出直しです。
北海道って道東と道央ではどちらがゴルフ場が多いのかわかりませんが、イメージ的には客も集まりやすい道央の方が多そうなのでwt_golfさんのゴルフ環境も向上することを期待しています。
  1. 2006/04/23(日) 00:35:02 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/214-3095e729

MIZZ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

