Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


愛ちゃんスゴイ




愛ちゃんスゴイですね~
快進撃です。

と、このブログで書くと藍ちゃん(宮里)の間違いなんじゃないの~?と思われるかもしれませんが、彼女は快進撃はしていない?ので今回は卓球の愛ちゃんです。

彼女がTVに出始めた4~5歳で点を取られる度にピーピー泣いていた頃は俺でも勝てるなぁと思っていたけど、
(注:私は中学では卓球部です。一応エースでキャプテン。。。)
今となってはとてもではありませんが勝てないどころか21点マッチでも1点が取れるかどうか(しかも愛ちゃんのミスで)といったところですね。
何と言っても世界の一桁ランキングの選手を次々と撃破していますからね。

中国リーグに渡る前くらいでは『王子サーブ』とかいったものに頼るような単なるTV向き的な感が残っていましたが、今大会ではそういった一発必殺技ではなく、フォーメーションの良さで勝っているところがスゴイです。
しかも自分より上のランカーと対決した場合、得点を先行されれば下のものはなかなか逆転はできないものですが、今回はそれをひっくり返しているところがスゴイ。
精神的にも成長して相手の心理状態も読みながらプレーしていることになります。
そういや中国語もベラベラしゃべっていたし。。。
自分がプレーするリーグの国の言語をペラペラ話すところはサッカーの中田英に通ずるものさえ感じます。

そのまま中国でプレーするも良し、ドイツのブンデスリーガで欧州のプレーを学ぶのも良し、色んなスタイルの卓球を身につけてさらにさらに真の強さを増していってほしいものです。
  1. 2006/04/29(土) 09:56:30 -
  2. スポーツ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<< | ホーム | 山手線の話>>

コメント


 ☆

彼女の成長は楽しみですね。
アテネオリンピックの頃までしか見ていませんが、あの頃はまだTV向けの感じがぬぐえませんでした。
しかしMIZZさんの話を読む限りでは、今ではフォーメーションのよさで勝っているとのこと、今後に期待できそうですね。
  1. 2006/05/01(月) 15:56:57 |
  2. URL |
  3. LivvingSeattle #-
  4. [ 編集]

 ☆>livingseattleさん

この記事を投稿した後も試合の様子を食い入るように見てしまいました。
何と言ってもLIVEでドイツから中継しているんだもん!しかもゴールデンタイムに!
キャスターとか付いて世界陸上みたいに放送しているんですよ。
これだけでも快挙です。
さすがはテレビ東京。

特に香港戦は良かったよ。
バックハンドからの速攻気味のアタック(スマッシュほどではないという意味、変に反応しないでね。○レーボールじゃないよ(笑))が効果的だったね。
  1. 2006/05/01(月) 20:04:33 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/218-e1653d78

MIZZ

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

