Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ





何度か書いている体調ネタでありますが4/3に肺炎と診断⇒治った後に4/18に風邪と診断・・・と繋がって未だに咳が止まっていません。
肺炎前の症状の始まりから起算すると今日でちょうど一ヶ月になってしまいました。
4/18に処方された薬も真面目に全てのんだのですが改善無しです。
4/27頃には一旦症状が楽になったので治ったものと思っていたらその日の夜には咳が止まらなくて苦しい一夜を過ごしました。
昼間でも息が出来ないほど咳込むこともあります。
結局薬が切れたままGWに突入してしまったので昨日は市販の薬を買いに行きました。
外出時でも飲めるように錠剤と、即効性を求めて液状のものの2種類を買いました。
とりあえずは家で服用できるので液状のものから試しています。
咳が完全に止まることはありませんでしたが少なくとも昨夜は咳込むことは無く少なくとも効果はあったように思います。(思いたいです)

あまりにも心配になったので色々とネット検索してみるとどうやら症状的には『咳喘息』や『気管支喘息』に当てはまりそうです。

GW明けに病院に行ってみようかと思います。

それよりまずは事前予告の通り部屋の模様替えを兼ねて掃除をしなきゃ。
部屋がキレイになって症状が治まればいいんだけど。。。
でも掃除中のホコリがちょっと恐いです。
  1. 2006/04/30(日) 09:59:32 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ


<<いい空気で | ホーム | 愛ちゃんスゴイ>>

コメント


 ☆

しかしこれでもしも原因が結局『咳喘息』や『気管支喘息』だったら、いままでの医者はいったい。。。
  1. 2006/05/01(月) 15:58:42 |
  2. URL |
  3. LivingSeattle #-
  4. [ 編集]

 ☆>livingseattleさん

確かに。。。
肺炎にしても最初から
「会社に肺炎の人も居るので気になって。。。」
と告げたにも関わらずそうじゃないと判断しちゃったからね。
まぁあの時点での症状では判断は無理なので別にその医者を責めませんが。。。
かと言って無駄にレントゲンや血液検査をする医者も困りものだしね。

市販の咳止め薬で今日も一日いい感じだったので前記のような恐れは確立は少なくなりました。
喘息だとそれなりの処置をしないと良くならないらしいので。
  1. 2006/05/01(月) 20:09:44 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆

明日で1か月経つんですね。
結構長引いてるなぁ。病院行ったほうがいいよぅと思いながら読んでいました。
でもGW明けに病院へ行くみたいなのでちょっと安心しました。
部屋の掃除で症状が治まったらネタとして笑えるけれどお大事にしてくださいね。(*´ー`)フフフ
  1. 2006/05/02(火) 07:21:28 |
  2. URL |
  3. ゆら #-
  4. [ 編集]

 ☆>ゆらさん

そうなんですよー
こんな症状は初めてです。
昨日までは治ったようなのでGW明けに病院に行かなくてもいいか?と思っていたのですが今日になって症状が変わりました。
その様子は別途新しい記事を書いておいたので読んでください。
部屋の掃除は明日から再開します。
ホントにそれで治んないかなぁ~
  1. 2006/05/02(火) 21:20:12 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/219-f29e8c1c

MIZZ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

