Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。



スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


道具への愛情




ゴルフをしない人、あるいはしても道具にはそれほど拘らない人にとっては私はかなりクラブにお金をかけている人に見えるかもしれない。
だが世の中には年間に何本もドライバーを買う人も居るわけで、それらの人に比べれば私の記事を読んでいただいてわかるように一つのクラブを買うまでには散々色んなデータを取って比較して選んでいるのでそれほど無駄な買い物はしない。
そして『いい物を買って大事にする』という考え方があるので練習を終わった後でもしっかりとクラブを磨いてアイアンカバーも付けてからバッグに仕舞う。
雨のラウンドの後はしっかりと錆び止めをしてから畳の部屋に除湿&扇風機で乾かしておく。

そして時々は”ピカール”なる研磨剤入りのものでしっかりと磨くようにしている。
別にプロではないのでそんな大袈裟な話ではないのだが、ラウンド中は自分のクラブしか(時にはキャディさんも)頼るものがないからだ。
だからいいスコアが出てくれという想いも含めて磨くようにしている。
これは悪いスコアが出た時の厄払いとしても行なう。

3月以降悪いスコアばかりだが天気の問題や体調の問題で磨くことが出来なかった。
だが今回の2ラウンドで90台続出という結果を受けて、本日いざ磨くこととした。
今回はクラブだけでなくシューズも(パンツに合わせて同モデルの黒・白の2色あり)スパイクを全て外して草やドロを歯ブラシや針でかき出しながら掃除をしてオイルを塗ってキレイにした。

これで次回は大丈夫なはずだ。

そうだ!磨いたものを1本ずつアドレスして確認してからバッグに仕舞うのだが、ふと思うと最近のアドレスはかかと体重になっていることに気付いた。
それに気付いただけでも今日クラブを磨いた甲斐があった。
よし、今度のラウンドはそこに気をつけてスイングしてみよう。
スポンサーサイト
  1. 2006/05/04(木) 00:08:05 -
  2. ゴルフ用品 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<やっぱり晴れ男? | ホーム | 浜松シーサイド ラウンド報告>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/224-e3e02050

MIZZ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。