Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


GW終了




GWが終わってしまいました。
9連休だったのに『旅行』とは無縁の日々。。。
でも連休の風物詩の成田の発着模様や高速の渋滞の被写体にはなりたくないと願う。
これはひがみ?
ところで今年の高速道路の渋滞のニュースで気になったのは各社ともに実際に道路上からヘリ中継と連動して中継していましたが・・・
『あんたらのお陰で余計に渋滞するんだから1台でも車が減るようにそんな中継はやめなさい!』
と言いたい。

台風中継以上にバカらしい中継だと思いました。
(台風中継はそれでも勢力の強さがわかるので安全に考慮さえしてもらえれば私自身は必要だと思っています)

さて、そんな9日間で、したことは・・・
予告どおり『ゴルフ』と『部屋の掃除』だけでした。
自分ながらに偉いと思ったのはゴルフの日に早く起きるのは当然ですが何の出掛ける用事が無い日でも7~9時くらいには起床していたこと。
普段の土日だと10~12時まで寝ていることもあるので・・・

で、「掃除は済んだのか?」と聞かれれば、予告どおりの模様替えとまではいきませんでしたが、キレイに出来たしある程度荷物をまとめたので新しいベッドを購入すればすぐに交換できる感じです。
古いマットレスや自転車、その他家の中にあった粗大ゴミなんかも父親とその同僚でご近所さんと一緒に父親の勤める会社からトラックを借りてきて一緒に市の処分場へ持っていって処分したので気分一新です。

もう読まなくなった古いゴルフや写真の雑誌も大量処分しました。
BOOK OFFに(笑)
104冊で2550円!
550円のゴルフ雑誌が105円で売っていたので買取は10~20円くらいだろう。。。と思っていたのでまあ予想通り。

そうそう!
その後で別の店にプラッと行って買い物をしたらGWということで福引みたいなのをやっていました。
別にそんなので当たるとは思っていないので何が当たるのか?さえ確認せずに無欲で引いてみたら黄色い球が手に。。。
「黄色っていかにもハズレみたいだなぁ~」
と思っていたらそれがナント2等!!
そのお店で使える1万円の商品券を貰っちゃいました。
その日はバーディーも2つ獲ったし、なんだかもっと色んな所へ行けば良かったなぁと今さらながら思いました。
GW最大の出来事です^^;

で、なんで模様替えが出来なかったか?
やっぱ必要な家具はGW前に準備するべきでした。。。orz
それと広告で見る地域の家具屋のものよりも通販でいいものを見つけたのでそちらを注文しようかと思いました。
通販では古い家具を引き取ってくれるプランもありますがたとえそれがなくても粗大ゴミを処分する術がわかったのでもう恐いものなしです。

掃除の主目的の一つはホコリを除去して咳の原因になりそうなものを無くすことなのでまあとりあえず目的達成といったところでしょうか。

思いたったうちにベッドを注文しておきたいところです。
掃除をするにもいい季節のうちに終了したいです。
梅雨入りや猛暑の中ではやりたくないからね。

当然ながら明日からは仕事です。
あまりにも暇だった2~4月の状況は脱出して忙しくなりそうです。
そうは言ってもあまり儲からない仕事なので気も乗りませんが・・・
  1. 2006/05/07(日) 22:12:38 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<近道のつもりが・・・ | ホーム | やっと復活?>>

コメント


 ☆

GWは出かけないに限りますよね。(といっても、さすがに2回飛ばすとGWの混雑も懐かしく思えてきました)

しかし、2等1万円はすごいですね~くじ運のまったくない僕にはそれこそ縁のない世界だけれど、MIZZさんは結構くじ運が強いような気がしますが?
  1. 2006/05/08(月) 15:42:18 |
  2. URL |
  3. LivingSeattle #-
  4. [ 編集]

 ☆>livingseattleさん

そうですかねぇ?
確かに何も当たらない訳ではないけど大当たりもないですけどね。
でも宝くじでもそうは当たる金額ではないので、やっぱりかなりのラッキーかと。
やはり無心ですよ、無心!
(最後に2つの球が手の指の先に絡んできて左を取ったのが勝因でした。でも右なら1等だったかも。。。?)
  1. 2006/05/08(月) 21:23:41 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/227-529941b2

MIZZ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

