Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。



スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


日曜日という日の過ごし方




昨日のゴルフは前回の記事でも書いたように天国から地獄への展開。
逆なら気持ちも楽になるのだが後が悪いというのはどうも後味が悪い。
そしてドッと疲れが出て20~21時頃には寝てしまった。
そのせいもあって今日は予定も無いのに早く起きた。
(GW中もそんな感じだった。かつては昼まで寝ることもできたのにこれも歳のせいか?)

でも今日はちょっとばかし予定としていたことがあった。
それは・・・

『見ることができず溜まったメディアを見倒すこと』

FC2でamazonの商品を検索して紹介できる機能が追加されたのを記念していっちょその機能を使って書いてみるとしますか。

まず最初に見たのはこれ
MR.CHILDREN DOME TOUR 2005 MR.CHILDREN DOME TOUR 2005 "I LOVE U" ~FINAL IN TOKYO DOME~
Mr.Children (2006/05/10)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る

DISC2枚組で1枚目は購入早々に見れたのだけど2枚目がなかなか見られずにいた。
元々DISCが分けられているくらいなのでそれほど違和感なく一気にライブ会場に突入できました。
それにしても今回のDVDは映像的にも凝っている。
これは逆にライブ会場では味わえない効果なので得してる?
いや、ライブはやっぱり音が違うでしょう。
いくら私がYAMAHAアンプDSPの『HALL』を選択して5.1chで聴いていたとしてもね。



はい、次。
七人のマッハ!!!!!!! プレミアム・エディション 七人のマッハ!!!!!!! プレミアム・エディション
ダン・チューポン (2006/04/26)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

かつて会社の仲間と
マッハ ! プレミアム・エディション マッハ ! プレミアム・エディション
ナタウット・キティクン、プラッチャーヤ・ピンゲーオ 他 (2004/11/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

を見に行ったのだが、それはなかなかおもしろかった。
ストーリーはコテコテで、大事なものを奪われて大事な人を殺されたので復讐&奪還に行くという”よくある”話だが、アクションが新鮮だったのでストーリーが単純な分、それはそれで素直にアクションに没頭できた。
で、それを一緒に見た会社の後輩がその続編ともいうべきこの『7人のマッハ』のDVDを購入したのだった。
公開当初やDVD発売時は自分も気になっていた。
で、この会社の後輩が頼んでもいないのにこのDVDを持ってきて貸してくれるという。
その理由は
「あまりにもくだらなくて悔しかったので、その気持ちをみんなにもわかってもらう為」
だとか。
そんな理由もあるのね。

さて私が見た感想。
確かにマッハと比べるとストーリーは浅い。
アクションも豊富だが色々なスポーツが得意だという7人に分散したことで衝撃も少ない。
やっぱりどうせならカンフーやムエタイに特化してほしかった。
だってサッカーの名手とか出てたけどあれだったらロナウジーニョの方がスゴイもん。
でもストーリー的にはタイという国を敬い、守るというものなのでタイ人が見たら感動するのではないかと思います。
まさに『タイ人のタイ人によるタイ人のための映画』っていう感じ。



その次
ローズ ローズ
ベット・ミドラー (2005/04/28)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

会社のロック好きの女の子に
ライヴ・アット・アストリア ライヴ・アット・アストリア
スティーヴ・ヴァイ (2005/06/22)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る


G3 - Live in Denver (2003) G3 - Live in Denver (2003)
G3 (2004/02/24)


この商品の詳細を見る

を貸したら代わりに(頼んでいないけど)貸してくれたんだけど、まぁ好みの違いというか全然知らない人なので特に思い入れもなく10分くらい見てやめました。
感想聞かれたらどうしよう。。。

ちなみに一緒に
ウイ・アー・ザ・ワールド ウイ・アー・ザ・ワールド
U.S.A. For Africa (2002/12/04)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る

を貸してくれたけど、これはよく知っているので問題ない。
ただプロモを一度見て終わりっていう感じだけど。。。
懐かしいというだけの感想しかありません。



その後はTV録画しておいたダ・ヴィンチ・コード絡みの番組を見ました。
ダ・ヴィンチ・コード 上・中・下巻 3冊セット ダ・ヴィンチ・コード 上・中・下巻 3冊セット
ダン・ブラウン (2006/03)
角川書店

この商品の詳細を見る

ちょうど映画公開日の20日にやっていたやつね。
映画は見ていないけど小説は読んでいた会社の後輩がこれを見た感想としては
「えっ?こんなにネタばれして大丈夫なの?」
と言ってらしいので気になって見てみたが確かにその傾向はあった。
この番組を見て映画を見たらドッキリ度は15%くらい減るかな?
でもこれくらいの知識を持って映画を見た方が理解しやすくていいという感じもします。


こんな鑑賞をブログを書きながら過ごしていた日曜日でした。
スポンサーサイト
  1. 2006/05/28(日) 20:17:02 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<ひと区切り | ホーム | 浜松カントリークラブ ラウンド報告>>

コメント


 ☆

おっ、StieveVaiだ!まだやっていたんですね~。
彼もまた本物の天才ギタリストだと思いますが、10年くらい前から、なんか方向性が変わってしまったような気がするのですが・・・
  1. 2006/05/30(火) 17:22:01 |
  2. URL |
  3. livingseattle #-
  4. [ 編集]

 ☆>livingseattleさん

ALCATRAZに加入した時は鮮烈だったし、David Lee Roth Bandでは楽しいギターを魅せてくれました。
僕的には彼はボーカリストがいるバンドでのプレイの方が好きです。
ソロだと個性が強過ぎて。。。^^;

その下のG3はご存知かと思いますがヴァイとジョー・サトリアーニとイングウェイの3人のセッションだよ。
イングウェイの激太りにはビックリしたけど。
  1. 2006/05/30(火) 23:10:58 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/233-d7dae915

MIZZ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。