Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


本ブログ 2大検索ワード




私自身は毎日記事を書いているわけではないのですが出張等で家にいない以外はお気に入りのブログの方のところへ訪問してコメントは残しています。

そして忘れたり24時を過ぎてしまわない限りはアクセス解析を見に行って自分のブログにどんな検索ワードで訪問していただいたのかを気にしています。
時々、
『なんでそんな組合せのキーワードなの!?』
っていう小さな驚きがたまりません。
色んな情報を調べている方がいるものですね。

さて、そんな検索ワードの中でも
『X-DRIVE』
『赤マナ・青マナ』
『タイトリスト660』
などが多いのですが青マナを除いては実際に使っているわけではなく、試打程度の情報しかご提供できずに申し訳なく思っています。

あと、
『日本社会人ゴルフ選手権』
も予選が各地で始まったせいか、最近また増えてきました。
決勝会場である『浜松シーサイドゴルフクラブ』の攻略情報については昨年の情報からさらにパワーアップしたいとは思っております。
10月の決勝大会までにはなんとか。


しかし、特徴的な検索ワードは
『R35』
『手の指の痺れ』
です。

ということでそれらの追記情報をここで。


☆『R35』
いきつけのショップから得た情報では先月に主に女性向きとして現行のR35よりも短くて軽いモデルが発売されたようです。
私的にはあの重さと長さが絶妙ではないかと思うのですが確かに35インチでは背の低い女性にはやや長く、(グリップ幅が長いので大丈夫なような気もしますがそこはやはり最適化してあげたいですしね)重過ぎるきらいもあったようです。

そこでやや短く、やや軽いモデルが出る(出た)ようです。
どうやら32インチくらいのようですがそれをR32というかどうかは知りません^^;
(R35はロフトも35度だしね・・・)

私自身そのモデルの実物は見たことが無いし、PRGRもあまり積極的に宣伝していないようなので(R35も)知らない方も多いのではないかと思いますが、女性の方や短いパターをお使いの方は是非、そこいらも考慮してみてください。


☆『手の指のしびれ』
これは秋~冬にかけて頻繁に発症していたのに比べるとだいぶ回数が減りましたが最近、再発しました。
私の場合は仕事が忙しくなってきたのも要因の一つであり、その中でも設計や仕様書作成などのPC作業が多い時に発症していますが、トリガー(きっかけ)となっているのはやはり『ストレス』のような気がします。
ただ忙しいだけではそれほどの確立では発症しませんが、
『この、クソ忙しい時に~!!』
というようなストレスを感じることを体感すると100%発症します。

しかしながら前回に発症した時は大きな病院の『神経内科』に通院しましたが、その先生の説明は図も使い、理路整然としていて、なぜ、そこが痺れたり痛くなったりするのかがよくわかりました。

5本の指の中でも、『どの指の?』『全体なのか?』『片側側面だけなのか?』というところを正確に自分で把握してから病院に行くことをお勧めします。
それで、その関連性から納得できる説明を導き出せない先生はやめておいてもいいと思います。

身体のことは心配でしょう?
もし、私で良ければ遠慮なくコメント欄でご質問ください。
  1. 2006/06/20(火) 00:12:58 -
  2. 未分類 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<フォーティーン TB-1000 FORGED 試打 | ホーム | いつの間にやら『道の駅』>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/240-dad91f8b

MIZZ

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

