Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。



スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


この夏、静岡のライブが熱い!




7月15日~17日、掛川市の『つま恋』ap bank fesが行なわれる。
もはやこれは周知の事実。

↓写真は今朝のめざましテレビでap bank fesについて語る桜井氏
P1000580.jpg



自分はfes自体には行かないが全国から集結するミスチルブロガー仲間のためにホスト役に徹底し、オフ会等の企画をする予定。

ライブから帰ってくるテンション高め(というかかなり高い!)の人たちにどう対抗しようか?が困ったところだが、そこは日中の休養充分で相手をしてやるぜ!

さて、そんな会場となった『つま恋』だが昨年も同様のイベントが行なわれているのでもはやその世界では有名になった。
だから昨年行けなかった人たちもDVDを見て感動し、今年こそはとつま恋詣でをする。

しかし、そんなつま恋も自分よりも上の世代の人たちにしてみれば違う印象を持っていることでしょう。

『あの伝説の・・・』という枕詞がつく・・・

『吉田拓郎の1975年のコンサート』

そして

『1985年のフォークフェスティバル』
(という名称で呼んでいいの?)

そもそもつま恋の伝説はここから始まっている。

ちなみに今年もその吉田拓郎やかぐや姫を中心としたライブがつま恋で予定されていて、それは9月23日。
さすがにap bank fesよりは鑑賞年齢層がグッと上に来るだろうがそんなことも考慮してか秋の彼岸の時期で身体にも優しい(笑)


さてさて、そんなつま恋も同じ県内とは言え、自分の家からは1時間強は掛かるであろうし、それほど頻繁に行く場所ではない。





しか~し! もう一つの伝説のライブ会場が身近にある。
浜名湖畔の『渚園(なぎさえん)』だ!

↓これは今朝の渚園を浜名湖大橋側から見た様子
P1000581.jpg




あれは確かMIZZが社会人になって一年目のことだっただろうか。。。
浜田省吾が
『日本の真ん中で大きな野外ライブをやるぜぃ!』
と言ったとか言わないとかで始まった渚園でのライブ。

ちょうどその日は高校の友人O君宅に別の友人K柳君と一緒に遊びに行ったのだが(アポ無しで)なんとそのライブに自転車で行っているとかで不在だった。
じゃあしょうがないということで帰ろうとしたのだがご両親の
「部屋で待っていればいいじゃん!」
というお言葉に甘えて、なぜかK柳君と一緒に他人の部屋で漫画を見たりして過ごした。
やがてお姉さんがジュースを持ってきてくれて相手をしてくれたのだが短パンに白いおみ足が眩しくて、まだ18歳のMIZZはドキドキしたなぁ。。。
そのお姉さん曰く
「あの子さぁ自転車で渚園まで行ったんだよー! 信じられない! 私が彼女なら行かないわー!」
とのことでした。
さて、やがてそんな彼が帰宅。
その傍らには恥ずかしそうに彼女が。。。
(まだ僕らには紹介されていない子だった)
無事な友人の顔を見た僕とK柳君は気を利かせて、そのまますぐに帰ったのだった。。。
(散々待った挙句に帰ってきたら帰るという不思議な展開)



お~っと話が昔話に逸れてしまいました。
それをキッカケに大きな野外ライブの会場としてアーティスト達にも知られたおかげでその後たくさんのアーティストが来ることになった。

1993年 B’z
1998年 サザン・オールスターズ
あと、米米クラブとか、堀内孝雄とか。。。


色々と調べているうちにわかったんだけどサザンファンもB’zファンも渚園のライブはかなり良かったー!って言ってるね。うんうん。

ちなみにMIZZはこれらのライブステージを全て見ています!
あくまでもステージですよ!
アーティスト自身は見ていません^^;
(堀内孝雄は見ましたー!)

何てったって渚園はMIZZの通勤路。
20年間通っているんですから、そりゃあ渚園のライブが行なわれる数日前からどのようにステージが組みあがっていくのかが毎日楽しみなんです。
ライブ本番3~4日前からは夜帰る時になると照明のチェックとかするのでどんな演出でやるのかとかわかっちゃうもんねー。


そんな楽しみな渚園ライブですが、今年も桑田サンが浜名湖畔でライブをやるというのを聞いて・・・
「えっ!? 出来るの?」と思ったのが最初の印象。

せっかくここまで伝説となっている野外ライブ会場ですが、数年前から敷地内に新しい施設が出来たおかげで今までの芝生エリアが狭くなってしまったんです。
だから同様規模のライブは出来ないはずなんだけどなぁ。。。
という理由。

だがよく聞けば若干違うらしい。

『浜名湖ガーデンパーク』

そう!浜名湖花博跡地であるこの会場で今年は行なうらしい。

8月26日,27日の2days

『THE 夢人島 Fes.2006 WOW!! 紅白! エンタの フレンドパーク Hey Hey ステーション …に泊まろう!』
(って長っ!!)

出演予定者
・サザン・オールスターズ
・福山雅治
・BEGIN
・ポルノグラフティ

ゲスト
26日
・加山雄三(渋い!)
・Dragon Ash

27日
・Mr.Children
・GLAY

スゴイねー!
こりゃかなりのファンがバッティングするわー。
チケット取るの大変だぞー。


早速ライブに行く気マンマンの遠方からのお客様へ。
先に言っておきますが弁天島駅から渚園までの倍以上の距離がありますので覚悟しておいてくださいね。
浜名湖ロイヤルホテルを起点として考えれば渚園と浜名湖ガーデンパークはほぼ同距離です。
(若干ガーデンパークが遠いかな)

またその内気が向いたら来場者に役立ちそうな写真をアップしていきます。
スポンサーサイト
  1. 2006/06/23(金) 01:57:07 -
  2. エンタメ -
  3. トラックバック:1 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ


<<あと2時間で・・・ | ホーム | フォーティーン TB-1000 FORGED 試打>>

コメント


 ☆

渚園、その隣の島におばあちゃんの家があるので小さい頃からのおなじみの場所です。
渚園になる前は塩田と言われていた場所なんですよ。(草ぼーぼーの空き地でした)
で、浜省、B'z,米米の3回ライブに行ってますよ。(^-^)/
  1. 2006/06/23(金) 22:46:25 |
  2. URL |
  3. Toshi #-
  4. [ 編集]

 ☆>Toshiさん

Toshiさん、さすがですねー!
浜省はもちろんのこと、他にもそれだけ行っているのもスゴイ。
渚園の前の呼び方なんて全然知りませんでしたよ。
自分が地名を覚えた時には既に渚園だったし。。。
隣りの島におばあちゃんの家があるのは最大の強みですね。
だってそこから歩いていけるもんね。
さらに別の特典があると聞いたこともあるけど、ここでは言わないことにしましょう(笑)
  1. 2006/06/23(金) 23:47:59 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆

にゃるほど!
浜名湖ロイヤルホテルが若干近い・・・と、
φ(. .) メモメモ・・・。
そして、浜省もやったんですねー!
知らなかった!
ちなみに浜省大好きです。
ミスチルよりもファン歴長いっす!!
だから、去年のフェスは最終日にいけなかった事が悔やまれて・・・。
って、行けただけよかったんですけれどね♪
また、ジモティーならでわの情報まってます!
  1. 2006/06/24(土) 17:25:44 |
  2. URL |
  3. こぶた剣士(・@・) #-
  4. [ 編集]

 ☆>こぶた剣士さん

いやいや、こぶたさん。
浜名湖ロイヤルホテルが渚園、ガーデンパーク両方の中間位置という意味でして、ホテルの中では会場に最も近いホテルですよ。

あと、それがダメだったら弁天島駅前にある『開春楼』『白砂亭』でもOKです。
ロイヤルホテルよりも長い距離を歩くことを覚悟しなくちゃいけませんが、昼間はともかくライブ終了後だったら浜名湖の上を渡る夜風にあたりながらライブの余韻に浸るのもオツかと。。。

あとは浜松駅周辺のホテルか舘山寺温泉周辺でしょうね。

実は会場の隣りに『エクシブ浜名湖』というリゾートトラストの会員制ホテルがあるんだけど、これが何と言っても近い。

ちなみに渚園はキャンプ場でもあります。
ライブ会場でないということはキャンプできるのかなぁ?
  1. 2006/06/24(土) 22:03:20 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  夢の島に行く?

4時に起きるために、昨日は早く寝たでおなじみのこぶた剣士です。日本がんばった!うん。ということで、本題。(・@・)ノもうみなさんご存知ですよね。『THE 夢人島 Fes2006』 8月27日にミスチルが登場♪(≧∀≦)ノそう、8月27日。
  1. 2006/06/24(土) 17:34:15 |
  2. こぶた(・@・)ぶろぐ
↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/242-4519fcf3

MIZZ

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

