Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


ご~まりぃ~すぁ~ん♪




うちの会社は制服と言っても作業服としての上着があるだけで、その下に何を着ようとボトムに何を履こうと関係ない。
それでも私が入社した10年前なんかでは多少目立つような格好や茶髪なんかは偉い人に目を付けられたものだが、最近ではそんな人も多いのであまり目立たなくなりお咎めも少なくなった。

(しかし40代、50代で穴あきジーンズを履いたり、茶髪にしている部課長は勘弁してほしい。。。)

さて普段、私は山のように揃っているゴルフ用のパンツや綿パンなどを履いておりジーンズはあまり履きません。
ゴルフ用のパンツはそれなりに機能性の高いものなので冬には保温性の高いもの、夏は涼しいものを履いていれば仕事中も快適!
というのが第一の理由ですが、もう一つの理由としてはお尻も太モモも大きいので適当なサイズのジーンズが無いというのもあります。

だからジーンズは数年前にハワイで購入したバナナ・リパブリックのものを最後に、以降買っていません。
それも実際には前がファスナーでなくボタンであることと、シルエットが今どきでないということも相まってなかなか履くことがありません。









そんな”ボトムパンツライフ”を送っていた私ですが先日たまたま立ち寄ったイオン志都呂の中のジーンズショップで靴下や下着を買おうとしたのですが、ふと思いたってジーンズコーナーを覗いてみました。

すると結構大きいサイズもあるじゃないですか!?
インチとcmの対比表で大きいサイズも書いてあるってことは実物もあるだろうと思って探してみるとありましたー。

それでもレギュラーフィットのものでは辛いだろうと思ってルーズフィットの『EDWIN・404』を手にして試着室へ。
すると
「結構、余裕があるー! おーっ!!履けるじゃん!」

そこへ店員のお兄さんが登場。

なのですかさず

「他のモデルはありますか?同じようにルーズな感じがいいんですけど。。。」

と聞いてみると

「では他のものを持ってきます」
と。




そしてお兄さんが持ってきたのは『503Z』


「おーっ! 憧れの数字503じゃん!」

しかもこの503Z、404よりも余裕があるくらい。



いつもならこの余裕度で決めてしまうのだがやはりジーンズは少しフィットしていた方がいいだろう。。。自分の身体に甘えも与えてはいけない。。。。ということでもう少しタイトなものを要求すると、今度持ってきたのが・・・


『503(Regular)!』

P1000595.jpg



「こんどこそ本家503だー」

ってことで履いてみてもそれほどきつくないのでそれにしました。
しかし最近のジーンズって結構柔らかいんだね。
これなら履きやすいわ。


スリムな皆さんには何てことないことでしょうが太めな私にしてみれば、あのブラピが宣伝している『503・ご~まりぃ~すぁ~ん♪』が履けたというのは記事にしちゃうくらい嬉しいことなのです。


これで無難なカジュアルラインがもう一本増えました。
ジーンズはつぶしが利くからいいよね。


しかし昨日~今日と会社に履いていって普段ジーンズを履かない私がそれを履いていることに気付いて指摘してきたのはissy君一人だけ。
さすがモテル男はそういう細かいところに気付くんだよね~
  1. 2006/07/04(火) 23:38:47 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<ERCⅢ 乱れ打ち | ホーム | エアコンサイクルドラムって何だ?>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/253-49279ea1

MIZZ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

