Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


この日、日本で一番暑い場所




いや~~~ 今日は暑かったですねー!

昨日まで出張でYシャツ&ネクタイだったので暑いものだと思ってたんだけど、今日は家を出る時から暑い!暑い!

ゴルフウェア1枚なのになんでだ?と思っていたがどうやら勘違いではなくホントに暑いらしい。

車に乗ってしばらく走ってみても車に付いている車外の温度計はこんな数値を示す。

P1000646.jpg



うお~っ! 31度だってよ!31度!


まだ朝の7時半だよ!

思わず朝から太陽が真上にあったフィリピンの出張の時を思い出しました。
あそこも朝から30度以上でした。


一度浜名湖上を走行している時に30度になったものの、会社に着く頃には32度になっていました。


こりゃー今日は尋常じゃない日になるぞーって思ってたら案の定お昼のニュースで浜松・静岡・天竜で36.6度を午前中のうちに記録し、それが全国トップであることが報道されていました。

その後、天竜では38.2度、佐久間では38.1度まで上がったみたいですね。
これじゃ体温どころの話じゃなく、インフルエンザだよ!



その後、陽も落ちて夜の7時半になってもこの有り様です。
P1000648.jpg


35度ーー!

今日も確実に熱帯夜になりますね。


明日からap bank fesで全国からつま恋を目指してやってくるでしょうが、かなりの覚悟が必要ですよ。
静岡は冬でも暖かいというイメージをお持ちでしょうが、かといって夏に猛暑になるイメージは持っていないのではないでしょうか?
沖縄とかの方が暑いと思ってません?

でも全国記録では天竜市(現在は浜松市に合併)、佐久間町、そして山形なんかがスゴイ記録を持っているんですよねー。
共通事項は『盆地であること』。

風が抜けないのでこもってしまって気温が上がるらしいのです。

つま恋周辺の地形を正確には把握していませんが決して涼しいところではありません。

くれぐれも熱中症には気をつけてくださいね。
トイレが混んでいるからと言って水分を摂るのを自粛するのは自殺行為です。
ましてはビールを飲まれる方はそれ以上に水分を摂ってください。
ただし、ただの水でもミネラル不足になるらしいのでスポーツドリンクを飲みましょう!
もしくは塩でも舐めながら水を飲むのもアリです。
  1. 2006/07/14(金) 23:43:16 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<ミスチルブロガー オフ会 @ap bank fes | ホーム | 調子が出てきたところで出張>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/258-09c63548

MIZZ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

