Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


メジャーリーグ始まる そして大活躍の日本人選手たち




この数日間テンプレートを編集するのに必死になっていて記事をアップするのを怠っていたがその間に色々な出来事が起こっていた。

まずはメジャーリーグの開幕。
松井が本年度のメジャー第1号を放った。
そして次の試合でもしっかり打っていた。
しかもホームランだけでなく右に左に打ち分ける”技”まで披露している。
ホームランにした球だって本人は
「甘い球がきてラッキー」
と言っているがシーズン全盛期でもなかなか打てないほどの巧い打ち方であることはそれを見たファンの方ならみんな気付くと思う。
昨年までなら
「あの球をうまく打てたことが満足です」
って言っていたはずなのに全く大きな成長をしたもんだ。

その絶好調に影を潜めてしまったが松井稼だって2年連続第一打席ホームランを打ったし、イチローだって2試合連続でマルチヒット。高津だってセーブを挙げている。

今年はいつにもなく日本人メジャーリーガーに期待が持てそうだ。
以前にも書いたが海外で活躍する日本人が大好きな私としては心躍るシーズンになりそうだ。
そうなると次はマスターズで活躍する丸ちゃんに期待してしまう。
最後に中村ノリに一言。
損得勘定でメジャーに挑戦したりするんじゃないよ!
フルスイングも捕球の前にグラブを叩く癖も大いに結構だが結果が出ないと何にも受け入れてくれないところだから覚悟しな!
そもそもドジャースの入団テスト受ける時の空港の映像でゴルフバックを持っていたよな?
それって俺たちで言ったら入社試験や出張の時にせっかく遠くに行くからゴルフバック持っていこうぜ!というのと同じことだぞ。
そんな遊び半分な気持ちで思い通りになるわけないんだからせいぜい苦労するんだな。
天才肌ではないはずだし。。。
日本で君を快く受け入れてくれるチームメイトは無いと思った方がいいよ。
  1. 2005/04/06(水) 20:19:06 -
  2. スポーツ -
  3. トラックバック:1 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<さくらが咲き始めました | ホーム | テンプレート変えてみた(数時間限定)>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  大リーグは盛り上がってるのに・・・

日本もセ・パ両方開幕し、大リーグも開幕し、スポーツニュースの話題も野球ネタが増えてきて、なにかと気になっているが・・・どうも日本のプロ野球がイマイチ。まずは盛り上がっている方から話を進めていったほうがいいんだろう。-----------------------------------------
  1. 2005/04/12(火) 02:28:22 |
  2. NARI---BLOG
↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/26-ef2701c3

MIZZ

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

