Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。



スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


ドライバー選択 その後




先日の『ERCⅢ乱れ打ち』で最後になって脚光を浴びることになった『X-DRIVE435』

その次の週も再び店を訪れて、この2機種をさんざん打ち比べました。

で、その結果・・・・軍配は・・・・




『X-DRIVE435』



やはりERC HOT TOURに比べれば格段に柔らかくなった打感や捕まりの良さでERCⅢはいいクラブなんですが、しっかりシャフトを装着した時にはやや硬さが残りました。

そして自分の持ち球が出しにくいところが実践モードではないところが減点です。

ということで435になったわけですが、これも厳密に言えばPT-6を装着した場合の比較でしかありません。

実はこのPT-6を入れた状態で435の方が打感は柔らかく感じたのですがシャフトの感じはERCⅢの方がよくしなってタイミングが取り易かったのです。

そこで435にPT-6を装着するならば『SR』も検討しようかと思っていたのですが、店長曰く
「ERCⅢ装着でPT-6のSが打てているわけだからそこをSRにする必要はなく、原因は別のところにあります」
とのこと。

さて、それはなんでしょう?




と、問いかけで終わってもマーク金井さんのブログでもないこのブログにコメント回答がつくわけないので早速結論。



『ヘッドへの接着寸』ですね。



キャロウェイとしてはやっとネックが付いたERCⅢではありますが、それでも435と比べたら浅いもんです。

つまり435の方が深く挿せるのでその分、シャフトが硬く感じるわけです。

以前もディアマナ73で同じヘッドで接着寸だけが違う2本を打ったことがありましたが、思った以上に違いがわかるものでした。
そう考えるとフィッティングってかなり奥が深いです。

その時も私は浅挿しの方が好みだし結果も良かったので、今回も435にPT-6を浅挿しで装着することが第一候補です。

I-65も狙い撃ちできそうでいい感じなのですがあれが60g前半の重さだったらなぁ。。。って感じです。





で、購入方法なのですがちょっと特殊です。
なんとオークション!

と言ってもヤフオクとかではありません。


ショップが開店20周年記念として色んなグッズをお店でオークションをしているのです。
いわゆる入札みたいな感じで、一発勝負で希望金額を書いて箱に入れていく手法です。

その中にBSとの協賛で

『X-DRIVE製作権(フィッティング付き)』

というのがあるのです。

つまりX-DRIVEならなんでもいいのです。
365,405,435・・・
シャフトだってフィッティングの結果でそれが良いと判断されたなら何にでもなるわけです。

折角なのでそこに入札してみることにしました。
ちなみに最低価格は¥31,500ですがそんなに安い金額で落札できるわけはないのでそれ相応の価格を入れておきました。

もう落とす気マンマンです。
もし落とせなかったら、X-DRIVEとは縁が無かったということで435をやめるかもしれません。

それに合わせて『V10デザイン非売品キャディバッグ』にも入札しておきました。
こちらは「この価格で落とせたらラッキー!」という金額で。

入札の公開は本日の19時、店頭にて。

さあ、どうなるかな?
スポンサーサイト
  1. 2006/07/15(土) 17:04:30 -
  2. ゴルフ用品 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<ただいま帰艦 | ホーム | ミスチルブロガー オフ会 @ap bank fes>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/260-241c816d

MIZZ

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。