Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。



スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


新たに拡がるお付き合い(オフ会報告)




昨夜の今頃はまだSHIDAXの中に居たわけです。

皆さん初顔合わせどころか声さえ聞いたことない人ばかりなのに何だかそうではない感じ~♪

ブログでさんざんお互いの考えの交換をしているからねー。
人柄が事前にわかっているから安心です。

さてさて当日。
20時の閉店時間まではいきつけのゴルフショップへ行ってオークションの結果を確かめたりしていたわけですがその後22時15分の集合時間までどうするかが問題。

昨日も書いたけどつま恋まで迎えに行ってあげれば良かったなぁ
でもみゆきぃさん音信不通だし。。。
じゃあってことでもとさんを迎えに行ってあげれば彼も酒が飲めるだろうということで電話するも出ない。。。

結局ブラブラしながらもイオン志都呂に行くことにしました。
先日買い物をした時に福引きの抽選券をもらっていたことに気付いたんで。
戦績は2枚とも撃沈でコーヒーパックしか貰えませんでしたが。。。
あの1杯19円でお馴染みの。

さて、それでも幹事が遅れてはいけないと22時前には駐車場に車を入れて街中で待機するも、スゴイ人だねぇ。
やっぱり3連休の初日の夜だけあってものすごい人出でごった返しています。

さてさて、22時15分を過ぎても誰も現れません。
まぁ、もとさんやまめ☆さん以外の浜松人でない人は浜松駅にみゆきぃさんと集合して来るだろうとは思っていたけどそれにしてもおかしい。

と思っているところへメールが・・・

だけど知らないアドレス。

でも本文を見るとどうやらみゆきぃさんらしい。
みゆきぃさんの携帯は水没して(詳しくはこちら)弟の携帯から打ってきたのでした。

その後、携帯番号を送ってあげて間もなく掛かってきました。
そして場所を説明しながらやっと合流~。

みゆきぃさん、過去に写真公開してたので顔は知っていたつもりでしたが、それとは違っていました。
はっきり言いましょう!
写真よりカワイイです。
スタイルもいいです。
それとも写真公開から時間も経っているし色んな経験もしたので女が磨かれたのでしょうか?
それともこれがエステの効果?
それとも例のMIZZ好みの服に騙されている?
(ってこういうのって直接言ってあげればいいのか?)
これでいてしっかり者で料理上手。
モテる理由がわかった気がします。

そしてその傍らにはみゆきぃ弟。マー君です。
これは想像外。
18歳(だっけ?)の少年だというのはわかっていたのでもっとスラッと背が高くて上から見下ろされるかと思ったけど、ホントに素直な少年。
大学1年生ってこんなに若かったっけー?と感じた。
いや時期的には高校3年生としても見たとしてもそれでも若い。
通勤時に道端や出張時に電車とかで見る生意気な高校生とは違います。
やはりお姉様の教育がしっかりしているのでしょうか?
しかも、その後店に入ってからこの37歳のおじさんを捕まえて
『若いですよね~!』
というので
『いやいやめちゃめちゃ30代だよ!』
と答えると
『あぁ、じゃあ30歳ジャストとかですか?』
とか言うので
『37歳なんだけど。。。』
と言うと
『え~見えないー!』byマー君
『そうなんですかー!ショックー!健ちゃんよりも上だー』byみゆきぃ
と兄弟で合唱。
そうかぁみゆきぃさんにも年齢言ってなかったっけー。
うんうん、カワイイ奴らめ。

それから何人かの人には連絡を取れたのですがまめ☆さんだけが通じないらしい。
というかまめ☆さんのアドレスだけ正確に思い出せないらしいです。
僕も知らないよ。

ちなみにマー君の手首にはC-2(だったけ?)と書いてあるリストバンドが。ブロック指定の目印ですね。
すると店で待っている時に同じようにバンドを付けてギターケースを抱える青年が現れた。

「あっ!あの人もfes参加者じゃねえの?」
とマー君に言うと彼もfesのキャップを彼にアピールしてお互い会釈を交わす。

するとその青年もこちらに近づいてきた。
やっぱりfes参加者同士通じるものがあるのか?
と思っていると、どうやらそれがMashaさんらしい。
うわ~っ!いきなりの登場!
しかし思えばブログの文章のイメージ通り。
まだにわかにしか読んでいませんでしたが大学院生からの社会人一年目だということを考慮してうちの会社にもたくさん居る同じような年代の院卒の新入社員とかぶります。
まさか会場でギターを弾くわけではないからこのカラオケのためにわざわざギター持ってきたのね。
いやーご苦労様です。
でもガッチリした体脂肪率の低そうな体格は結構体力はありそうです。
カラオケの選曲もミスチルの中でもフォーク系のしっとりとしたナンバーが多く、好みは一貫していました。
僕も好きですよ。その路線。
実はミスチルよりも斉藤和義を歌っている時の方が自信持っているように聞こえたけど気のせい?

さて、そうこうしているうちにまめ☆さん登場!
自称、人見知りってことでちょっときょどっていましたがついにまめ☆さんにも会うことが出来ました。
実はMIZZはまめ☆さんのキャラを正確には想像できないでいたんです。
どうしても『まめ』という名前が前に出てきて『まめ(豆)のように小さくてコロコロした子』という印象が支配してしまうのですが、確かバレーボール部だったと書いてあった気がしたので背は低くないだろう。。。という思いもあったのでその相反するイメージ情報が僕の勘ピューター分析装置を狂わせます。

で、実際には・・・
やっぱりおしゃれさんでした。
「あー洋服屋のお姉さん」って感じ
座っていたのであまりボトムスはチェックできませんでしたが、キャスケット(でいいの?)をかぶっていて、明るいカラーの入った白いシャツの重ね着の組合せで『夏フェス!』ってテーマにピッタリという感じでした。
う~ん、さすがはプロフェッショナル。

今度は歌も聞かせてください。
強要はしないけど。。。(笑)


そして、そこにホームさん登場!
35歳であることは直前のブログチェックでわかっていました。
残念でしたね。会の最年長の座は渡せません!
(いや、素直に渡したいです)

「どうもー!!」
と明るく登場してくれたその風貌と声に”全くギャップが無く”事前に写真を見せてもらっていても声が想像できたくらいです。
でもそのお陰で初対面ながら妙な安心感があって昔からの知り合いって感じでした。
う~ん。。。言うなれば。。。。
『どこか他の部署の係長さんに居そう。。。』
(ホントに初対面で失礼ですみませんそれくらい親しみがあったってことで許してください)

こちらも歌は披露していただけませんでしたが、次回の参加も宣言していただいたのでまたお会いしましょう。

そして最後にもとさん登場!
まあ僕の中では今さら説明不要なのですが一応ってことで。
オフタイム用のチョイ悪メガネで登場です。
実はみゆきぃさんがマー君の携帯をいじっている時から気付いていたんだけどもとさんとマー君の携帯の機種も色もおんなじなんです。
あーやだねー!
数ある携帯の中であれを選んだってことは同じ感覚の持ち主。
あの純情なマー君がこんなキャラになっちゃうんだ。。。

個人的にはもっともっと歌って欲しかったけど、夜も遅かったのでもうオネムの時間か?

まあマー君と携帯機能で盛り上がったりMashaさんと広島カープネタで盛り上がったりしてたのでそれでいいかな?
っていうかブログ復活させろよな!

そんなこんなで2時過ぎにオフ会は終了。
その前にMashaさんとホームさんはホテルの門限の関係で帰っちゃったけど。。。
だから全員で記念写真とかもなかったorz

あぁそうそう。
BOX内の写真はあるけど銀塩一眼派の私はデジカメ写真加工技術がないので顔を伏せられません。
(覚える気がないだけですが・・・)
ということでアップはしませんけどそのうちに。

代わりにこの日誕生日のマー君&7/1誕生日のまめ☆さん、そして7/25誕生日のみゆきぃさんのバースデーケーキでも。

と思ったけどあんまりキレイに撮れていないのでプライドに賭けて載せたくないですが、まあ折角なので。。。

P1000655.jpg


(やっぱあせって撮っちゃダメだ。白いケーキはプラスに露出補正しなきゃね)


で、そこで誕生日プレゼントを渡します。
はっきり言ってみゆきぃさんには7/25までに用意すればいいと思っていたのでかなり焦りました。
しかも今回は3人分。

MIZZは自分が使うものも贈り物も妥協したくないタイプなのでホントに困るんですよ。

で、先週慌ててイオン志都呂で買い物三昧。
20時前から閉店の22時までそれはそれは駈けずり回りました。
女の子のお客しかいない店何十軒も回ったんだから。。。
その規模たるやどれくらいかはまめ☆さんならわかるよね?



<号外>

MIZZが選んだもの・・・


<みゆきぃさん>
昨年のバッグや帽子が好評だったのでプレッシャーはありました。
カゴバッグが好きなのでそれも中心に探しましたがカワイイだけではMIZZはOKを出さないので機能性まで考えたらおめがねに叶うデザインのものはなく、NG。
一瞬いいと思ったものは当日にみゆきぃさんが持っていたものとかなり似ていたので買わずに良かったと安心。
運送便で送るならどんなものでもいいと思ったけど持ち帰ることを考えると小さいものでないといけないという制限もあったので、折り畳みの傘との激戦の結果、『ベルト』に決定!

ただしそこで問題が。

今20歳前後の子がよくしている幅のやたら広いタイプやスタッドがたくさん打ってあるギラギラしているものがどうもみゆきぃさんのイメージと合わない。。。。
みゆきぃさんのお気に入りの服は写真で紹介されていて大体路線はわかっているつもりだったので、それらの服にオールラウンドに合いそうなデザインのベルトを探してみました。
(オールラウンドっていうのが結構クセモノなんだけどね)

それほど主張しないタイプだしうまくいけばジーンズにも合いそうな感じなので使ってくれれば嬉しいです。

<マー君>
10代の男の子って何が欲しいんだよ!?
そもそも何が趣味がどんなキャラなのかも知らないし。。。

ってところが最大かつ最初の問題。
もとさんと
「エロ本やエロDVDでもあげておく?」
って言ってたけどセレクトしたものがMIZZの趣味だとみゆきぃさんに悟られるのも困るし、かと言って姉との近○相姦モノや女○師モノでは冗談だとわかってもらえないと辛いし。。。(笑)

ということで当ても無く彷徨っているところでなかなか質のいい革小物を売っている店を発見!

やはりここは大人の入口として本物素材重視の渋いところを攻めてもらおうということで『革の携帯ストラップ』にしました。
ただし携帯の色がわからないので色は黒です。
これならどんなモデルが来ても大丈夫そうです。
MIZZ自身も自分用に白でもう少し派手なものを一緒に買ったくらいなので一押しの一品です。

<まめ☆さん>
まめ☆さんも買った服や靴などをアップしたりしているので好みは大体わかっているつもりなのですがこだわりもあるだろうからここは危険な橋を渡れません。
ましてはサイズもわかりません。
ホントなら一緒にイオンにでも行って選びたいくらいです。
ということで洋服や帽子、バッグ、靴などはパス。
そうするとやはり小物系です。

しかしこれは以外と早くピピッッとくるものが見つかりました。
一応それをキープにして他のものも探しましたが、それを上回るイメージの一品は見つからず、それに決定。
それは『時計』です。

もちろんそんなブランド高級時計ではありませんがたくさんのハートが盤面の周りを秒針代わりに回っていて
「あーっ!こりゃまめ☆さんだー!!」
と思ったわけです。
色もいくつかありましたが一番スイートだった白ベルトにピンクのハートのものをチョイス。
これなら可愛らしい服にでも合わせてもらえそうです。



本人を確認前に選んだのだから頑張った方だよ、自分。
もっともっとキャラを出してくれれば段々といいものを選べるから。
今年はこれで勘弁です。
でもお陰でイオン志都呂の専門店街に相当詳しくなりました。
これでいつ彼女とウィンドウショッピングデートでも大丈夫です。
恋愛力スキルがアップしました(?)


そんなこんなでオフ会は終了。
まだまだ話足りないことばかりだけど、今度は僕も参加して長い時間を共にしたいですね。


それでは、また来年!
(来年もつま恋でやってくれるのかなぁ。。。)

スポンサーサイト
  1. 2006/07/17(月) 04:29:12 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:6 -
  5. ↑TOPへ


<<天竜川が暴れてる | ホーム | オフ会明けの翌日>>

コメント


 ☆

どうやらミスチルブロガーは美女率が高いようですね。じゃあ僕もミスチ・・・(殴)

とにかく楽しそうでよかったですね。
もしも来年つま恋以外のところでやるのならば、今度はMIZZさんやもとさんの方から出向いていけばいいじゃないですか。
  1. 2006/07/19(水) 05:13:28 |
  2. URL |
  3. livingseattle #-
  4. [ 編集]

 ☆>livingseattleさん

そうです!みんな綺麗ですよ!

自分としてはもっともっと盛り上がって閉店までいるくらいかと思ったんでちょっと消化不良です。
(っていっても昼間から準備万端なのは僕だけなんですけど。。。)

意外とつま恋以外でやる時の方が盛り上がって行くかもしれませんね。
あぁでもやっぱり地元開催が何と言っても楽ですね。
来年も是非つま恋で!
  1. 2006/07/19(水) 22:08:59 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆

は~い、経理課係長のホームです(笑)
遅くなりましたけど、オフ会お世話になりました。
やっぱりフェスの日の夜は厳しいですよ。
特に35歳には(笑)
もうバテバテで歌うどころではなかったです。正直ね。
バテバテだったけど楽しかったですよ。
ありがとうございました。
また来年もフェス参加する気満々なのでその時はよろしくお願いします。
  1. 2006/07/22(土) 22:03:44 |
  2. URL |
  3. ホーム #tSD0xzK.
  4. [ 編集]

 ☆>ホームさん

やっぱりそうでしたか!
最近本社に行っていなかったんで経理課に新しい人が入っただなんて知りませんでした(笑)
しかもいきなり係長ならヘッドハンティングですね。

fesの前日でも辛いだろうし当日でも辛いだろうし、結局の30代には辛いってことで。チャンチャン♪

ホントにこれからも年1回でも会えればいいですね。
また僕が熊本に行くことがあったらよろしくお願いします。
っていうか熊本大丈夫ですか?
なんだか雨でエライことになっているじゃないですかー!
ご無事を祈っています。
  1. 2006/07/23(日) 03:33:08 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆

遅ればせながらですが(>_<)
オフ会お疲れ様でしたっ(^▽^)

みゆきぃ姉弟はホント可愛かったですよねっ(>w<)

あはは☆私、別のブロガーさんにも
小さいイメージがあると言われました(^^;
「まめ☆」というあだ名は私の背がどうこうではなく、本名を元に、ホントいつの間にか
ついたあだ名なんです(笑)
って、ホント私きょどってたのですみません(^^;笑
そして、フェスの日の夜のオフ会は
24歳にとっても厳しいものだったので
なんだかすみません(^^;苦笑

私、オシャレに見えましたかぁ??
よかった(>_<)自分のブログにも書きましたが
今回、スニーカーにどうやって服合わせよう。。。って
ホント悩んだんですよ(>_<)笑
時間ギリギリまで悩んだ甲斐がありましたっ(笑)

そして、時計ありがとうございますっ(^▽^)
って、私、時計持ってなくて
ちょうど、欲しいなぁ。。。って思ってたとこだったし
すごい嬉しかったんですよぉ!!
大切に使わさせていただきます!!

でわでわ、本当にありがとうございました☆
またよろしくお願いします★
  1. 2006/07/23(日) 17:00:04 |
  2. URL |
  3. まめ☆ #4vlN.j5I
  4. [ 編集]

 ☆>まめ☆さん

そうかー!姉弟って書けばいいんだ。
兄弟でもないし姉妹でもないしどうしようかと思ってました^^;

まめ☆・・・
確か以前のページには『まみ』とか『まみりんこ』とかも書いてあったもんね。
それを知っててもイメージ先行なんだよねー。

下はジーンズ&スニーカーだったんだね。
それで座っていたとはいえそれほど印象がなかったんだ。
僕だって悩みましたよ。
へたすりゃそれで一年以上、印象が決められちゃうからねー。

時計・・・
はぁーよかったー。
BOXでチェックした時に腕に時計していないことはわかりました。
一瞬『よしっ!キターッ!!』って思ったけど、腕時計をしない主義の子かもしれないと思ってドキドキでした。

次に会う時まで動いているといいんだけど。。。
  1. 2006/07/23(日) 18:17:17 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/264-150e563d

MIZZ

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

