Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。



スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


天竜川が暴れてる




本日、午前10時頃に天竜川が決壊したようです。

この報道に一瞬身体が凍りつきました。

今回の場所は長野県のようですがいずれはその水が下流まで降りてくるのは言うまでもなく川の宿命。
今までの水量で大丈夫だった堤防が今回の水量で決壊したわけだから、”対岸の火事”ならず”上流の決壊”だと安心してみているわけにはいきません。

途中に天下の佐久間ダムなどありますが、川なんていうのは下流になればなるほど色んな支流だって合流してくるはず。

そもそもこれだけ治水工事が進んだ昨今で川が決壊しただなんてしばらく聞いたことがありません。
しかもそれが一級中の一級河川である他県の人でも知っている天竜川で起きるだなんて。。。

映像を見る限り堤防道路がどんどん削られており、この辺の堤防道路ともイメージがダブって見えました。

自然の力には全く無力な私たちですが、同じ流域の住民としても被災された方をお見舞い申し上げます。

実際のところ、自分の家は大小問わず河川の流域でもなく、浜名湖や遠州灘に津波が襲ってこようとも関係なさそうな高台で、かと言って土砂崩れが起こりそうな裏山があるわけでもなく、赤土の固い岩盤な地区だと言われております。
唯一の難点は冬に空っ風が直接吹き付けることくらいでしょうか?

ちょっと土地を探そうかとした時でも県西部地区でこのような所を他に見つけたことはありません。

う~~ん、Good Choiceだぞ、My Father!

スポンサーサイト
  1. 2006/07/19(水) 23:57:10 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<思わぬ出会い | ホーム | 新たに拡がるお付き合い(オフ会報告)>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/265-adc4a0c9

MIZZ

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。