Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。



スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


思わぬ出会い




今回は内輪ネタです。
MIZZの高校の同級生だけ限定で寄っといで~!
その他の方にはつまんないかもしれません。ごめんなさい。




実は先週の関東方面出張時のこと。
いつものように浜松から新幹線に乗りました。
今回は時間と目的地の関係で『こだま』



こだまの場合、ひかりのように自由席が1~5号車だけでなく、1~7号車と13~15号車も自由席になります。
そこで私はひかりのことも踏まえて1~5号車を狙うのではなく、こだまの時は13~15号車を狙うことが多いです。
(以前、修学旅行の生徒に占拠されてどうしようもなくなったことがありましたが・・・)



そんな何年か前。
ホームで電車を待っていると、何だか見たことのあるような顔が近づいてきます。

卒業から15年以上が経過していましたが一目見てわかりました。
Ei16・K野君でした。

しかし
「お~っ! K野じゃん!!」
と嬉しそうに話しかけるMIZZを尻目に彼は軽く右手を挙げるだけで歩いていってしまいました。

まあ確かに自由席の順番を取るために並ばなければいけないでしょう。
彼は新幹線通勤で静岡に行っていることは知っていたので、僕のように出張気分ではなく毎日のことでしょう。

だけどさー!久々に会ったんだからもうちょっと近況を話してくれたっていいじゃんねー。







話は戻って先週のこと。
そんなK野君に久しぶりに会いました。
いや、正確には見かけました。



自分が座っていた2人掛けの窓際から、通路を挟んで3人掛けの通路側、つまり席2つ分だけ離れていたところに座っていました。



同じ駅から乗って自分自身は列の先頭だったので後から乗ってきた人のことは気付きませんでした。
もちろん誰かビジネスマンが居ることはわかっていましたが会議の資料と思われるものに一生懸命目を通していました。
目がいいMIZZはその内容を覗き見していました。
なになに?コストがどうのこうの書いてあります。

もちろんそんなつまらなそうな資料をずう~っと見ているわけはないので外の景色を見たり、寝たりの繰り返し。


そして掛川を過ぎたあたりでそのビジネスマンがK野であることに気付きました。


『お~っ!!』


と思ったのですが、やはり数年前の冷たかった対応がトラウマになっているようで、話掛けられませんでした。
この僕が!ですよ!



そんな彼は間もなく静岡に着いて降りていきました。


降り際に席を立ち上がる時にこちらを見ていたような気もしましたが、僕は外を向いていたので目を合わすこともありませんでした。。。。


なんだか淋しい気持ちです。



皆さん、久しぶりの顔を見た時は躊躇せずに声を掛けましょうね。
次に会うのが何年後かわかりませんよ。


まとめたようなこの話、実はなぜかつづく・・・・
スポンサーサイト
  1. 2006/07/21(金) 00:25:10 -
  2. 未分類 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<思わぬ出会い ~続編~ | ホーム | 天竜川が暴れてる>>

コメント


 ☆

きっと最初に会ったときのK野君は、なにか考え事でもしていたとか、とにかく精神的にゆとりのない状態だったのではないでしょうか。

それにしても、何年かぶりにとはいえ、2度もばったりと新幹線まわりで会うというのはすごい偶然ですよね。

考えてみれば、過去に10年以上東京に住んで毎日電車を使っていても、偶然知っている人に駅や車内会うということはほとんどありませんでした。
だからMIZZさんのその2回の偶然は、相当すごい確率だと思います。
  1. 2006/07/21(金) 06:10:13 |
  2. URL |
  3. livingseattle #-
  4. [ 編集]

 ☆>livingseattleさん

そうかなぁ~。。。
それならまだいいけどなぁ~。。。
でもね、2回見たけどどちらも覇気はなかったよ。
そりゃ毎日新幹線じゃ嫌になっちゃうだろうけどね。朝も早いだろうし。

スゴイ偶然というほどでもないですよ。
彼はその時間にそこに行けば会えるんですから。
それにやっぱり東京とは違ってここはお膝元ですよ。

じゃあ、他にもやたら会うのか?って聞かれてもそうはいないんだけどね^^;
  1. 2006/07/21(金) 23:04:06 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/266-c4c8c23b

MIZZ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。