Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


思わぬ出会い ~続編~




さて、昨日思わせぶりで終了したこのお題。

実はもう一つの出会いが最近ありました。





それは今月初めのこと。

私はいつもの技術的な仕事とは別に部署で使用する電子計測器の管理を任されております。
ただ単に物を管理しておけばいいってわけじゃなく、その精度も管理しなくちゃいけないので、まぁこれも技術的と言えば技術的ですが・・・


そしてその中でデジタル・マルチ・メーターという電圧や電流や抵抗値を測る計測器の精度を知る必要が出てきました。
その対象計測器はこのような仕事をしている人なら知る人ぞ知る世界の大メーカーです。

そのメーカーのHPへ行き、対象の計測器の型番を探して精度が載っているPDFのデータシートをダウンロードしました。
結構豪華な計測器なのでそのデータシートも10枚以上になります。


やっとダウンロードが終了し、そのデータシートを読み進めていくと、やがてISO9000絡みの校正システムなどの紹介となりました。

そこには当然のように

『うちの会社はこんな環境のところでこんな人たちがあなたの購入した計測器の精度を管理してまっせ~!』

と言わんばかりの写真が載せてあります。

今回の場合もYシャツにネクタイをした、真面目そうで管理を任せても良さそうな男性の写真が写っていました。


えっ!?



おっ!?




はぁ~っ!?


















トモちゃ~ん!!!

20060722000036.jpg







お~い!!

トモちゃんじゃ~ん!!

あんた年賀状じゃいつもヒゲ・ボーボーじゃん!

なんだよー!すかしちゃってさー!!





ということでそこには高校同級生であるトモちゃんが写っていました。

トモちゃんはうちのバンドのギタリストでした。
なので学校以外での付き合いも深いはずですが卒業以来会っていません。
彼はクラス内だけではなく学年でもトップクラスの成績でした。
そして我々就職組とは違い進学組の一人です。
(ちなみに昨日登場のK野君は就職組の中でトップの成績でした)

だから大学へ進学した後に今の会社に就職したんだね。
もちろんそれは知っていたし、そのメーカーの本拠地であるアメリカにも暫く行ってたはずです。
そういや、その行く直前に電話が掛かってきたことを今さらながらに思い出しました。




そうかぁ。。。。
そろそろやるかね? 同窓会。


夏休みではもう時間が無いし、どうせならLivingseattleさんが帰国した後のお正月にでも。

その時の僕の肩書きはどうなっているんだろう。。。?

半年先が見えないMIZZでした。

でも肩書きなんて何の関係もなく会えるのがツレのいいと・こ・ろ!
  1. 2006/07/22(土) 00:23:03 -
  2. 未分類 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ


<<ビフォー・アフター | ホーム | 思わぬ出会い>>

コメント


 ☆

なんだか別世界の人間のようですね。>トモさん
これがあのレスポールを弾いていた人と同一人物とは。。。
でも考えてみれば彼とは20年も会っていないので、違って見えて当然ですね。

同窓会、いいですね。
確か前回(って何年前だ?)は年末でしたね。
MIZZさんの影響もあって(笑)、今は高校時代のあのクラスのことをよく思い出します。
肩書きなんて、めちゃくちゃ関係ないと思います。(そういう自分はただのヒラですが(笑))
できたらぜひ、企画してください。
  1. 2006/07/22(土) 05:55:33 |
  2. URL |
  3. livingseattle #-
  4. [ 編集]

 ☆>livingseattleさん

なんだか変な感じですがこういう写真って事実とは違って作り込んでいるからねー。

うちの会社の会社案内だってカフェテリアで男女4名が談笑している写真がありますが、社員の中で総務が選んだ美男美女2名ずつを呼んできて撮ってますから。
当人曰く「はじめてあの人と雑談した」って言ってました^^;

『レスポール』この名前が出てくるだけでもさすがのlivingseattleさんですが、惜しい!
実はあれはYAMAHAのSGなんです。
カシオペアの野呂一生好きのトモならではの選択で。
お金が無い当時高校生の僕たち。
やっとのことで質屋で見つけた逸品です。
それでも確か5万はしたかと。。。
  1. 2006/07/22(土) 10:22:56 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆

そういえばあの頃K田君とか、みんなカシオペアが好きでしたね。
僕は、野呂さんの凄さもレスポールの値段も(笑)、理解したのは東京に行った後のことだったので、その辺は気が付きませんでした。
  1. 2006/07/23(日) 06:08:34 |
  2. URL |
  3. livingseattle #-
  4. [ 編集]

 ☆>livingseattleさん

当時トモがもう一つ掛け持ちでやっていたカシオペアのコピーのバンドに僕はドラマーとして呼ばれましたが、ただでさえ一曲がやや長めのフュージョンで16ビートを刻み続けるのは手が攣りそうだったので参加をお断りしました。

K田⇒カシオペア というと当時『ASAYAKE(朝焼け)体操』なるものを考えてやっていたのを思い出します。
あと、朝焼けに歌詞を付けていましたね。。。
  1. 2006/07/23(日) 12:25:48 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/267-a5873f1d

MIZZ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

