Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。



スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


THE OPEN ’06




全英オープンやってます。

マスターズとかに比べると出てくる映像が殺風景でどこからがフェアウェイなのかどこからがグリーンなのかわからなくて(今年はそれでもわかりやすい方だ)あまりプレーしたいと思わせないゆえに興味もそそられないのだが今年はかつて丸ちゃんが5位に入った年以来、途中から興味が沸いてきた。

まずは深堀。
自分が見出してからズルズルと後退していってしまってガッカリだったのだがその後そのまま終わらずに我慢して中盤をキープしているようだ。

そして谷原。
深堀が画面にたくさん登場してた時は『ポジション的にはそんなもんかなぁ』と思っていたのだがなになにどうして!?
その後ズバズバ攻めてきて上位に顔を出してきました。

タイガーが単独で1位に居る最終日なんてあまり見る気にはならないのですが、3打差で7位に谷原が居るのでちょっと楽しみです。

そして22時からの放送開始。
ちょうど谷原が1番をティオフしていきました。
ショットはしっかり最後まで振り切っていていい感じです。

しかも1~3番を見た現時点では全てパーオンして尚且つファーストパットが全て『入れー!!』と言いたくなる様な惜しい状態。
そして2番はそれが入ってバーディー。
タイガーに2打差の5位に上がりました。
パット入らなくてもややオーバーの非常にいいタッチです。

ん~。。。? もしかしてもしかするんじゃないの?
3日目まででピンチは経験してきたし、それをものともしない切り替えの早さで乗り越えてきたので今までの日本人の自滅の仕方は当てはまらないような気がします。

3番なんかファーストパットが結構オーバーしたけど簡単に返しを入れちゃうし、こっちがドキドキしちゃうくらいテキパキとプレーしてます。

チャンピオンとしてみればこういう挑戦者が一番恐いんでないかい?

それにしても
タイガー
ガルシア
エルス
ディマルコ
などの後にTANIHARAの名前が連なっているのはいいですねー。

そんなことしているうちに誰かが叩いて4位に上がってきました。

あれっ?5番のティで左に引っ掛けてブッシュに入った?
ガルシアがボギー?
じゃあ3位じゃん。

谷原のボールはブッシュ直前でマーシャルのリュックサックに当たって跳ね返りブッシュには入らなかったようです。

おー!ラッキーも来てるぞ。

横に出すだけでしたが何とかパーを拾ってよ。

え~残りもウッド?
あ~PAR5か。
うわ~バンカーだ。
おっ!しっかり振り抜いたぞ。
自分に大量の砂が掛かる。
あ~キッチリとスピンが掛かっていて2~3mのところに止まりました。
これくらいの距離なら今日は余裕でしょ。

ということで画面に集中します^^;

後日、喜びの記事に出来ればいいんだけど・・・・

タイガーを逆転して優勝なんかしちゃったら世界的な記事になるぞ。
スポンサーサイト
  1. 2006/07/23(日) 23:07:32 -
  2. ゴルフ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<RIOのカーニバル! | ホーム | ビフォー・アフター>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/268-fcc540ad

MIZZ

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。