Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


ウキウキ




明日は有休取って久しぶりのゴルフ。

前回ラウンドしたのは実に5月末。
ただでさえ冬からスランプだったのにそこでトドメを刺してしまい、ちょっとゴルフが嫌になったのも事実。
そこに加えて梅雨入りってことでムキになってラウンドの予定を入れなかったせいもあってこの日に至ってしまった。
実際には結構週末になると雨が降らなかった日が多かったようにも思う。
冬でもないのにこんなにブランクを空けたのも初めてかもしれない。
いや、冬は冬で結構行ってたりするのでやはりオールシーズンで初めてかもしれない。

それでも練習くらい行っていればまだ救われるのだが、これまた行っていない。
恐らく1回あったかどうか。。。
やっぱ、ラウンドの予定が無いと練習に行く気にもならないもんだ。

唯一ボールを打っていたのはショップでドライバー選択のために打っていたことぐらい。

さすがに明日いきなりラウンドするのは危険だし、月に何度も行けないサラリーマンなのでそんなもったいないラウンドをするわけにもいかないので今日は久々に練習してきました。
ドライバー選択の最終判断として試打クラブも借りてきたので、それの弾道を確かめておく必要もあったので。

で、どうだったか・・・?



思ったよりも腕は錆びていませんでした。




アプローチの距離感とかパットとか、感覚重視のショットをした時にボロが出るかもしれないが、とにかくやってみましょう。


とにかくこのラウンドを予約した時からやる気も出てきたし、浜岡へトーナメントを見に行く気にもなって、実際に見に行ってさらに『ゴルフしてぇ~!』という想いが強くなりました。

やっぱ、とにかく予約をしておくべきですね。



明日、同伴するKare-Oojiさんも課題を持って望むみたいだし、aircoolさんも左打ちに転向して初のラウンドだし、みんな課題を持って望むこれほど真剣な遊びも他に無いね。

じゃあ私の目標はどうしよう。。。?
明日行く『つくでゴルフクラブ:カムズ』は今まで3回?4回くらい行ったことがあるがいつもグリーンが凍っているような冬の厳しい時期ばかりということもあり、80台を出したことがありません。
スランプで90台ばかりだったこともあるこの春のゴルフでしたから、何しろ明日は80台を目指しましょう!


なんだか、ただ書きなぐっただけの記事ですが、たまにはね。
  1. 2006/08/03(木) 23:44:12 -
  2. ゴルフ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<夢人島フェス 会場事前レポート ① | ホーム | 買ったぞ~!>>

コメント


 ☆

ほほぅ…
あたしのなわばり、つくででラウンドですね^^
家から30分ほどです。
地上よりもすこ~し涼しいかもしれませんね。
1番の打ち下ろしパー4で、ガツンとバーディスタートしてくださいね。
  1. 2006/08/04(金) 01:08:57 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集]

 ☆>なおさん

スミマセン。
ちょっとなおさんのお庭を貸していただきますね。
やっぱりちょっと涼しいですよね!?
実はそれが狙いだったりするんですけど。。。

1番の打ち下ろしかぁ。。。
前回はドライバーだと突き抜けると思ってユーティリティで安全に打ったのにチョロで池ポチャでした^^;
  1. 2006/08/04(金) 06:59:54 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/271-7812154c

MIZZ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

