Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


夢人島フェス 会場事前レポート ①




夏本番になり私の周りにもイベントごとがたくさん増えてきました。

それでも以前は土日のどちらかが暇だったりしたのですがここ最近はイベントの数の方が上回り、平日も仕事が忙しかったりするのでしばらく記事も書けずにいた次第でございます。

そんな数多くのネタの中で何を先に書こうか。。。?

と考えた中であまり遅いと意味のなくなるものから先にしましょう。








ということでこれ!


8月26日、27日にサザン・オールスターズ、福山雅治、BEGIN、ポルノグラフティ、加山雄三、Dragon Ash、Mr.Children、GLAYなどが一同に集まる・・・・


『THE 夢人島 Fes.2006 WOW!! 紅白! エンタの フレンドパーク Hey Hey ステーション …に泊まろう!』

の会場予定地である浜名湖ガーデンパークの写真のアップです。


7月29日(土)に”取材”してきました。


ライブに行く予定の方はその会場規模を把握しておくもよし。
ステージを想像して夢を膨らめるのもよしです。





これは南側駐車場から写したものです。
これとは別に北側駐車場があるらしいです。
ですが、実は私自身このパークの前を毎日通って通勤しておきながらこの駐車場自体に入ったのも初めてでして。。。^^;
浜名湖花博にも行かなかったし。。。

P1000713.jpg


写真の奥の方に写っているのが車で、それが恐らく北側駐車場でしょう。
さらにその向こうにあるネットはその先がゴルフ場であることを表しています。
グランディ浜名湖ですね。
P1000715.jpg


かなり広いですね。
渚園と比べてどうだろう。。。。?
微妙です。
同規模であることは間違いないですね。
P1000716.jpg


駐車場エリアです。
これもかなり広いですが、ライブ当日に開放されるかどうかは知りません。
上の芝生エリアを来場者の観覧エリアとするならば、この駐車場エリアであるアスファルトの部分にステージセットを組むことも考えられなくもありません。
まず一つの問題はステージを東or西のどちらに向けてセッティングするかがわかりませんからねぇ
渚園の時もB’z、米米、サザン、浜省・・・ステージの向きは一致していなかったと記憶しています。
P1000717.jpg


バス乗り場です。
花博時代の遺物ですが、ライブの際は大活躍するのではないでしょうか?
何しろ大人数を輸送した実績がありますからねぇ
P1000718.jpg


奥に見えるのが『XIV浜名湖』です。
これが一番近いホテルっていやぁホテルですが、会員制です。
私もオープン時にはグランディ浜名湖のゴルフ会員権と共に会員権を購入することも多少検討しましたけどね。。。
P1000719.jpg


とても入場無料の施設とは思えないほどキレイに整備されています。
市が管理しているのもそうですがボランティアの方々が手入れをされているからだと聞いたことがあります。
P1000721.jpg




さあ、今回①などと銘打ちましたが②以降はあるのでしょうか。。。?


まあ、この記事の反響次第ですね。
  1. 2006/08/06(日) 22:47:10 -
  2. エンタメ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:10 -
  5. ↑TOPへ


<<台風の中を・・・? | ホーム | ウキウキ>>

コメント


 ☆うひょ~!

ずいぶんとキレイなところなんですねー!
そして、想像していた以上に広そう!
なんだかテンション上がってきました!
もうすこしでここに行くんだなぁ・・。
ということは、こぶたももう少しで30歳(汗)
MIZZさんレポートありがとうございます!
  1. 2006/08/06(日) 23:32:28 |
  2. URL |
  3. こぶた剣士(・@・) #oWMM.ioY
  4. [ 編集]

 ☆追加情報

じゃあ、ちょっと追加情報。
渚園は「25~29日まで・・・・」の看板が立っています。
細かい内容まで読めなかったのですが、前後1日多く予定されていることから、多分ガーデンパークの駐車場及びキャンプ場として使用する事と思われます。

何て不確かな追加情報・・・
  1. 2006/08/07(月) 00:20:56 |
  2. URL |
  3. ささき #4nHpPTls
  4. [ 編集]

 ☆

ミスチルが来るということは、またオフ会が開催されるのでしょうか?
  1. 2006/08/07(月) 15:33:58 |
  2. URL |
  3. livingseattle #-
  4. [ 編集]

 ☆>こぶた剣士(・@・)さん

どうでしょうー!?
ちょっと実際より広く写しちゃったかなぁ
なんてったって芝生を写すのは得意ですからねぇ(笑)
まぁでも全国の中でここが選ばれるんだからそれなりなんだと思います。

また変化があったらアップします。
  1. 2006/08/07(月) 22:18:26 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆>ささきさん

随分いい加減な情報だなーw
かえって気になって、今日、よーく見に行っちゃったじゃん。

で、読んでみると『その期間はウオットの駐車場は使用できません』という話でした。

まぁつまりライブ用の駐車場としての利用ってことですね。
  1. 2006/08/07(月) 22:22:00 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆>livingseattleさん

さあどうなんでしょう?
今の所そういう話は出ていません。

トップコメントのこぶたさんが参戦決定しているのでお会いしたいのですが、実はその翌日28日から中国へ出張に行く可能性がヒジョーに大でして、こちらから積極的に誘えない事情があるんです。。。orz
  1. 2006/08/07(月) 22:24:43 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆初めまして。

先日はブログへの訪問&トラバ&コメントありがとうございました。

とっても広くて素敵な所なんですね。写真が凄くイイ感じで行く前からワクワクしちゃいます♪
無事に辿り着けるのかが心配ですが。。。

事前にパークについて知る事が出来て良かったです。
情報ありがとうございました。
  1. 2006/08/09(水) 00:36:43 |
  2. URL |
  3. akiha #-
  4. [ 編集]

 ☆>akihaさん

記事にも書きましたが会場はかつての浜名湖花博の会場跡地なので全体の広さは半端ではありません。
ライブ会場としてはとても利用できない花壇などのエリアも豊富ですから場所取りさえしてしまえば暇潰しには事欠かないのではないかと思います。
普段はすご~くのんびりした所なのですが、そこがどのように変化していくのかが楽しみです。

公式HPを見る限り浜松駅から2つ西側にある『舞阪駅』からシャトルバスが出ると思ったのでそれにさえ乗ってしまえば迷わず着いてしまうでしょう。
  1. 2006/08/09(水) 19:03:59 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆駐車場情報です

初めまして。
いよいよ夢人島フェスまであと3日ですね!写真を見て、更に楽しみが増えました♪♪
シャトルバスを利用して行こうと思って、駐車場を探していたら数カ所見つけました!JR高塚駅と天竜川駅という駅のすぐ側に、コインパーキングがあるらしいです。

更に、シャトルバスの出る舞阪駅の南側に2日間限定の臨時駐車場もあるようです。
但し、予約は不可能。。。

お役に立てるかわかりませんが、「追加情報」ということで書いてみました。
  1. 2006/08/23(水) 20:41:58 |
  2. URL |
  3. ふるふる #-
  4. [ 編集]

 ☆>ふるふるさん

わざわざありがとうございます。
ふるふるさんはどちらから来られるのでしょうか?

さてさて私も公式HPを見てみましたがシャトルバスはやっぱり舞阪駅からしか出ていないんですよね?
高塚駅や天竜川駅からバスが出るならともかく結局JRに乗るんだったら、やっぱり浜松駅周辺が何と言ってもキャパシティが大きいです。
行ってみたら満車だったというショックを考えると浜松駅周辺をお勧めします。

浜松駅周辺には地下駐車場も含めて駅まで余裕で歩いていける場所に数ヶ所ありますよ。
どちらかと言えば駅南口側の方に近い駐車場多し。
それこそコインPから通常の駐車場まで。
ほとんどが24h営業ですが中にはそうでない所もありますのでご注意ください。
東京ほどは高くないですよ。
浜松駅の北東方向にたしか1日¥1,500ポッキリっていうところもあります。
(ただし最終の新幹線で帰ってくる場合に間に合う程度の営業時間だったのであまりにも退場に時間が掛かると危ない?)

ご参考にしてください。
  1. 2006/08/23(水) 21:52:02 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/272-f09eb9cc

MIZZ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

