Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


台風の中を・・・?




九州や長野で大雨の被害に遭った方々には申し訳ないですし、実際にあんなにヒドイのは困るのですが、いわゆる『ザーザー降り』ってものが小さい頃から好きな私です。
(『ザーザー降り(ぶり)』って方言?)

ですが、それは安全が確保されている家や車の中に居るからこその感想でして、自分自身が外を出歩いたりましては公共交通機関で移動しなければならないとなるとちょっと話が変わります。

で、明日~明後日は台風が来てるって言うのに関東方面に出張です。

最悪なのは乗りたい電車が来ないこと、もっと最悪なのは在来線だけが遅れて乗りたい新幹線に乗り遅れることですね。

私は幸いにもありませんが会社の仲間は九州方面に行こうとして大阪付近の駅で立ち往生したことがあるらしいです。
よくニュース映像で見るあれですね。

まあ今回の出張はムキになって早く行かなくても遅れたら遅れたで1泊2日だし、その分現地で頑張ればいい話の出張なのでそれほどスケジュール的には心配ないのですが、やっぱりビショビショになるのはやだなぁ~

一緒に行く4人とも
『一日目は早く切り上げて飲みに行こう!』
なんて話をしていたのに・・・・
みんな忙しくて今年度になってから一度も飲み会がありませんので・・・
(私、あまりお酒は飲みませんがワイワイ話せる飲み会は好きです)
雨だと街ブラするのも大変そうです。

まぁそれでも週末のゴルフの日は天気が回復しそうな予報なので許す!

気分良く夏休みに突入できるように最後に一仕事してきますわ!
  1. 2006/08/07(月) 23:11:27 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ


<<夢人島フェス 会場事前レポート ② (番外編) | ホーム | 夢人島フェス 会場事前レポート ①>>

コメント


 ☆

たぶん方言です>ザーザー降り

東京では一度も聞いたことがありません。
したがって僕も恥ずかしくて言わないようにしています(笑)
無難に、土砂降りとか、豪雨とか、激しい雨とか言っていましたね。
  1. 2006/08/08(火) 05:35:12 |
  2. URL |
  3. livingseattle #-
  4. [ 編集]

 ☆>livingseattleさん

やっぱ、そう?(恥)
強い雨を表現するのに
「ザーザー降っている」
とか
「雨がザーッと降った後に・・・」
とは使いますよね?
(まさかそれさえも無い!?)
でもザーザー降りとは言わないんだ。。。

一夜明けてみたら台風、なんだかさらにこちらに突っ込んできそうな勢いです。
  1. 2006/08/08(火) 06:07:41 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆

「すごい降ってる」
「雨がサーっつと降った後に・・・」
でしょうかね(笑)

でも、何かの絵描き歌で「雨がザーザー降ってきて♪」っていう歌があったような。。。

台風は大変なことになっているみたいですね。
  1. 2006/08/09(水) 16:31:49 |
  2. URL |
  3. livingseattle #-
  4. [ 編集]

 ☆>livingseattleさん

そうそう!
そうですよ!
絵描き歌にあったじゃん!

あっと言う間に・・・何になったんだっけー!?
アヒル? カエル? ドラえもん?

昨日、出張の客先で同僚がお客さんに
「朝、浜松を出てくる時はザーザー降りでして。。。」
って言っていたのですかさずお客さんに
「今の意味わかりますか? 普通使いますか?」
って聞いてみたところ、
「使わないが意味はよくわかる」
とのことでした。
  1. 2006/08/09(水) 19:11:20 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/273-ecedbac4

MIZZ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

