Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


包囲網




先週の1泊2日での東京出張のこと。

浜松からは4人で行ったのだが総務課に新幹線回数券が8枚しかなかったので、つまりは4人分の往復がない。
4人分をまとめて気を使って取りに行ってあげたのは私だったので、みんなには2枚ずつあげて自分が1枚だけもらい、片道は通常通りに窓口で切符を購入することにした。

なぜなら、その方が自腹さえ払えば指定席を取れるから。
(注)回数券は追加料金を払おうと指定席にはできません。自分で金券ショップ等に売りに行かなくてはダメです。更なる損を覚悟して。

で、運よく指定席が取れたので自分は12号車に乗った。
そしてその旨を他の人に電話で伝えた。
他の人たちは自由席なので2号車である。

そして品川駅で降りたら待ちあわせようと思っていたのだが(特にそういう約束をしていたわけではないが、暗黙の了解だろうということで。。。)乗り換えの改札付近で待っていても一向に来ない。
同じ新幹線の客の流れがとだえたところで
「こりゃ、先に行ったな。。。」
と悟って京浜東北線のホームを目指す。

しかし、そこにも仲間達の姿は無し。

仕方なく電車に乗り、目的の駅まで行く。

そこで私鉄に乗り換えるのだが、そこの乗り換え口前でやっと合流した。

「なんだよ~わざわざ乗り換え口で待っちゃったよー」
と言うと
「子供じゃないんだから別に勝手に行くだろうと思って・・・」
という返事。

その後、その私鉄に乗ろうとしたがちょうど発車のベルが鳴り始めてそれに乗るのか乗らないのか微妙なタイミング。

「乗るか!」
とも
「止めよう!」
とも言わずに急に足早になったりして結局4人中1人だけが乗れて私を含む後の3人はホームに取り残された。

4人のグループはまたしても1対3に分かれた。

こういうタイミングというか、あうんの呼吸って高校時代からの友人同士だと絶対に乱れない。
そこが何と言っても心地良いものだが、今回の場合はそうもいかないようだ。

そして残された3人も1人は次に発車する電車に座り、1人はトイレに行き、1人はホームになる証明写真を撮り出した。
ホントにバラバラ(笑)
まあいいけどさ。

別にそのメンバーはそのユーザーに行く時にはいつも一緒に行くのだが今回は特に個人プレーが目立つ。
いや、でも冷静に考えてみれば普段から結構マイペースの人が多いかも。。。
面倒くさいことを嫌がるし。。。

周りにひじょーに気を使うタイプ(自称)の私にしてみれば、その辺の神経は常識を越えている。

その後、午後になって東京営業所から担当の営業も合流したのだが、みんな、仕事の進め方やホテルまでの道のり、夜の食事の店の選択など他人を関せずといった感じ。
(店だって人が「あまり手羽先は好きでない」と言っているのにも関わらず、そこと決めたら他を選ぶ気配すらない・・・)

(注)だからといって険悪なムードなわけではないですよ。さっぱりしてるっていやぁさっぱりしている関係です。話題にも事欠きません。

で、そこの店で会話中にある驚愕の事実を知ることになりました。










何と! 私以外の他の4人全員がB型だったのです。




なるほどー。
それでみんなマイペースなのね。。。
別に血液型で全て決まるわけではないし、それを言うとB型のKare-oojiさんは気を悪くしますが、これはやはり統計学です。

後から思えば・・・という今回の事実はやはり先入観ではありません。

ちなみにその客先の窓口となる担当者もB型です。

そんなB型包囲網の中で仕事を進めていかなければいけないなんて。。。

これこそ統計学上、異常な空間です。




ちなみにそんな私は二重人格で有名なAB型です。

こうなったらB型度合いを強くして私も勝手にやる方がいいのかも?
  1. 2006/08/13(日) 23:57:33 -
  2. 未分類 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:11 -
  5. ↑TOPへ


<<つくでゴルフクラブ:カムズ ラウンド報告 | ホーム | 夢人島フェス 会場事前レポート ② (番外編)>>

コメント


 ☆

僕もB型、Toshi君もB型ですが何か?
  1. 2006/08/14(月) 09:47:54 |
  2. URL |
  3. livingseattle #-
  4. [ 編集]

 ☆

呼びました?>B型包囲網w
  1. 2006/08/14(月) 10:25:12 |
  2. URL |
  3. Toshi #-
  4. [ 編集]

 ☆>Toshi&Livingseattleさん

ま、ま、まじでー!!!!!
やられたー!!!

密かに嫌な予感がしてたんですよ。
このブログを見ている方でB型の人がいたら気分を害するかなぁって。。。

でもまさか、ToshiさんやLivingseattleさんまでB型とは知りませんでしたorz
ですが、二人は長い付き合いだけど、全然そんな感じがしないんだけど・・・
でもヒラメキの強さが開発型の仕事には向いているのかもしれないね。

いやぁこれで自分のブログまでがB型包囲網であることがわかってしまいました。

実は自分は意外とB型の空気の中の方が心地良かったりしているんだろうなぁ。。。
半分はそうだからねw
  1. 2006/08/14(月) 14:42:26 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆

いえいえ、別に気分を害したわけではありません。
そんなに気を使うことはないですよ(笑)

というか、そんなに血液型に気をとられる必要はないのではないかと思います。
B型といってもいろんな人がいるのだし。

僕も、確かに自分の気質の中に「マイペース」の要素があるのは感じていますが、他人に迷惑をかけるのが嫌いなので、MIZZさんと同じように、結構周囲に気を使うように心がけているんですよ(笑)
  1. 2006/08/14(月) 15:06:53 |
  2. URL |
  3. livingseattle #-
  4. [ 編集]

 ☆>livingseattleさん

もちろんですよ!
B型の方全員がマイペースで自分勝手だというわけではありませんしw

実際にToshi&Livingseattleさんがそうだとは気付かなかったくらい周りに気を使っていることは感じてたわけだし。。。

そう考えると周りのB型は一番身近な父親を含めて『こだわり派』が多いですね。
興味ないことには一切興味はなくてねw
  1. 2006/08/16(水) 12:31:00 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆あのぉ、、

MIZZさんを包囲してるつもりじゃないんですが、

あたしも、

…だったりして。
  1. 2006/08/17(木) 00:37:19 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集]

 ☆>なおさん

で、出たー!!
(お盆だから?(笑))

いやーそれにしても囲まれていますねー。
上の二人は同級生ですから半ば必然的だったとはいえ
(ただしその二人がブログをやっていてそれをキッカケに付き合いが再会したのは必然で処理できない・・・・)
なおさんの場合は数多くあるブログの中から私の方から選んだわけで・・・

実はわたし自らB型包囲網の中に飛び込んでいっているような気がしてきました^^;

そういやなおさん、ブログ休止しちゃったんですね。
残念ですが色んな理由があると思うのでまた再開の時まで、こちらはちょくちょく見にきてくださいね。
  1. 2006/08/17(木) 13:42:17 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆

それはおつかれさまです。ちなみにA型です。
自分に言わせればそんな出張ありえないですね・・・
血液型がどうとかこうとかではなくて、MIZZさんが一般人で、他は普通じゃない(問題発言)かと・・・
  1. 2006/08/17(木) 22:45:40 |
  2. URL |
  3. い #-
  4. [ 編集]

 ☆>いさん

やっとA型からの反応が・・・
やっぱ、おかしいんだよね?
そんな出張。

確かにもう大人だし目的地だってわかっているけど、結局どこかで誰かが待たなくちゃいけないし時間の無駄なんだよねー。

わかりました。
これは血液型ではくくらずに一個人ずつで判断します。
  1. 2006/08/18(金) 10:32:18 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆

一緒♪
こぶたもAB型ですよ。
ところで、こぶたが基本的に一緒に仕事をしているチームは、全員で6名なんですが、こぶたを除く5名は全員B型です(爆)
あ、ありえねぇ・・・。
でも、B型の人って、ズバズバ物を言うから、仕事しやすいです。
心の裏を読んだり、気を使ったりしなくていいですねー。

そんでもって、別に狙っているわけじゃないんですけど、今まで付き合った女の子は、全員O型なんですよ。
自分でもすげーと思います。
  1. 2006/08/18(金) 15:10:36 |
  2. URL |
  3. こぶた剣士(・@・) #oWMM.ioY
  4. [ 編集]

 ☆>こぶた剣士(・@・)さん

おお!同士よ!
こぶたさんがAB型であることは知ってましたよー。

それにしてもチームの他全員がB型っていうのもスゴイですね。
私の場合は今回の仕事がたまたまそういう環境なのですが、年がら年中というのは考えられないですね。
でも確かに付き合いやすいかもしれないです。
無駄な言い回しをしなくていいというか。。。

AB型にはO型の女の子ですか!
私の場合、考えてみると結構バラエティに溢れています。
でもその中ではO型の子が今でも一番好きだったかも。。。
(未だに年に数回夢に出てくるもん)
実はB型の女の子にはホントーに振り回されました^^;
  1. 2006/08/18(金) 20:13:01 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/275-746196c8

MIZZ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

