Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


葛城ゴルフ倶楽部 ラウンド報告




夏休みが終わってしまう前に夏ゴルフの結果は書いてしまいましょう。

ってことで8月15日の葛城ゴルフ倶楽部のラウンド報告です。

P1000485.jpg


今回は私が主催する集まりの中で1年で一番大きいコンペだと位置づけています。
いつもは賞金として割り振るところを賞品をドドッと並べて豪華にいきます。

この準備も結構大変なんですよねー。
今回は例年に比べて時間を掛けていない方ですがそれでもトータル5日間18時間くらいは掛かっているのではないでしょうか。

それに加えて当日の色々な準備が大変です。
とてもではありませんが自分のスコアなどは期待できません。
しかも今回は遅刻者が2人も居てこちらの時間を奪います。
結局パットの練習さえまともに出来ませんでした。

まあそれはどうでもいいので、早速ラウンド報告です。

しかし内容は散々でした。
特筆すべき点は何もありません。
ですので今回はホール・バイ・ホールは省略します。

ドライバー:
いい当たりと言えるのは2回だけ。
一度は狙い通りのコントロールされたフェードを打てた15番。
そして大飛球をK君に見せられた後にしっかり振り切ってバカ当たりした16番のドラコンホール。
当然のようにドラコンはK君に持っていかれましたが、あのK君のバカ当たりに対して20ヤードくらいだけ後ろだったことは納得です。
しかし後はダメダメ。基本的に右へすっぽ抜けばかりです。
今思えばアドレスの時点でフェースが開いていたよなぁーって思いますが、やっている最中は引っ掛けが恐くて閉じられません。
もっとフェードの意識で無理せず狙い撃ちしていけば良かったと反省です。

アイアン:
とにかくトップ気味で薄い当たりばかりでした。
パーオンはほとんど無く、そのくせ寄せワンもなくて完全なボギーペースでした。
これは技術論云々というより精神的に余裕がなかったことと暑さのせいだとさせてください。
ホントに思考回路を壊す一日でした。

敢えてクラブのせいにするならばもう少し重い方が良かった気がします。
そうすれば自分の調子に関係なくもっとクラブに仕事をさせることが出来たような気がします。

アプローチ:
『寄せた』という記憶が何もありません。
メチャクチャです。
転がしても上げてもダメでした。
バンカーがいつもに比べると結構ちゃんと出ていたのが不思議です。

パット:
アイアンと同じくですが前回の70台の記憶が残っているのでそれとのギャップに苦しみました。
しかもパッと見で速そうに見えるグリーンがさほど速くなく、下りでも全然転がってくれないことに最後まで違和感があって打ち切れませんでした。


ということでパーでスタートしたのに前半は
パー:2回
ボギー:4回
ダボ:3回
で『46』

後半は
パー:1回
ボギー:5回
ダボ:1回
トリプル:1回
4+:1回
でなんと!『50』

合計『96』の凡スコアです。

いつもはスコアが悪い時には旗を取るものですが、今回はドラコンも無ければニアピンも無し。
そしてダブルペリアにも見放され34位中24位で飛び賞にも絡まず。

何の収穫も無い、全くヒドイ一日でした。

ちょっと汚い話になってしまいますが、その日はとにかく水分ばかり補給していて小便しかしませんでしたが、翌日になって大をしたところなんと『血便』です。

たかがゴルフでそんなことにまでなってしまうなんて。。。

それが不甲斐ないゴルフのせいなのか、幹事業に精力を注ぎすぎてしまったのかはわかりません。

あぁもっと楽しいゴルフがしたかった。。。
  1. 2006/08/20(日) 00:58:32 -
  2. ラウンド報告 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<甲子園決勝 再試合 | ホーム | 浜松シーサイド ラウンド報告>>

コメント


 ☆幹事様お疲れさまでした。

毎年、商品の品揃えと数に圧倒されますが、
それも、幹事様の綿密な計画とアイディアの
たまものだと感心しきりです。

kare_kingも相方も幹事の仕切りに、大変感心してました。

スコアに出てしまうほど大変なのは、
ちょっとまずいので、次回からは声をかけてください。

あのとき確認しなかったけど、
次回の幹事補佐は4位だった、kingのお友達?
それとも、連帯責任でooji??
まぁ、なにはともあれお手伝いしますね。

お疲れさまでした。
  1. 2006/08/21(月) 00:12:59 |
  2. URL |
  3. kare_ooji #-
  4. [ 編集]

 ☆>kare_oojiさん

やっぱそこはお友達本人に来てもらいましょうか?(笑)
本人が葛城を気に入ってくれたのなら是非来年もいらしてください。
もちろんゲストに幹事はさせませんけどね。

oojiは奥方とKingのお守りで大変だろうから期待するわけにはいかないですね。
でも、そんな中での今回の成績はまずまずかと。

やっぱねー
あれは遅刻がいけませんよ。
あれで全ての予定がずれました。
  1. 2006/08/21(月) 21:56:28 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/279-a9ef4039

MIZZ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

