Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。



スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


甲子園決勝 再試合




今年の夏の甲子園はいい試合揃いですね。

全てを見ているわけではありませんが、1点を争う投手戦というよりは好投手同士の戦いであっても点の取り合いでの逆転に次ぐ逆転という試合が多かったような気がします。

しかし決勝はその名に相応しく息詰まるような投手戦です。

得点シーンが多い方が野球でもサッカーでも盛り上がりますがホントの好試合と言われるものって見ているこちらがやっている気になってドキドキしてくるような緊張感あふれる試合ですね。

『野球ファン』とは別に『高校野球ファン』という方が多く居るくらいですが、それも解かる気がします。
今のプロ野球より全然おもしろいですもんね。
うちの祖父母もプロ野球は全然観ませんでしたが高校野球は欠かさず全試合観ていました。
何を基準に応援していたのかわかりませんが。。。。

さて、その決勝は皆さんご存知の通り1対1のまま15回まで終了して、結局規定により引き分け再試合になりました。

折角、こっちの夏休み中に決着が着くと思ったのにちょっと残念です。



しか~し!ここで疑問が・・・

私等はTVで見られるに越したことはないけど、まあ見られないものはしょうがないと思います。

ですが、選手の身近な応援団ってどうするの?

本来の試合終了時間なら早稲田の応援団なら新幹線でも充分帰られる時間です。
駒澤の応援団でも遅い飛行機ならその日のうちに帰られるでしょう。
(そういう都合のいい飛行機があるかどうかは未調査ですが新千歳行きはかなりの数があるでしょう)

そして選手達は1日くらい延長しても宿泊先が急いで夕食の支度をすれば間に合うでしょう。
むしろ儲かって歓迎?(笑)

一番帰ることができないであろう選手の家族などは、兵庫・大阪周辺まで範囲を拡げれば何とかその人数くらいの宿泊先は確保できるでしょう。

ですが生徒たちをはじめとする何百人という応援団はどうするの?
そのまま帰るだけならバスの中でどんだけ寝ようともいずれ着くからいいでしょう。
でも1泊するとなると何百人という人数を受け入れられる施設はないのでは?
まさか車中泊ってわけにはいかないだろうし。。。
そもそも泊まる準備はしていないでしょ。

唯一そのキャパを保有していると思われるのが、選手達を受け入れる宿泊施設です。
1チーム20名として×49校分=約1000名
これらの施設に分かれて泊まるしかないか?

でも決勝の応援団って2校分だと1000名以上だよね?

まあ、今日スタンドに居た全員は残らないだろうけど。。。

なら大丈夫かな?

誰か真相を知っている方、教えてください。


P.S.
以前にMIZZの母校が甲子園に出場したことがあります。
その時は会社の夏休みが8月のはじめの方でして、休みに入ってから抽選が行なわれました。
そして引いたくじは『第一日目』。
ちょうど会社の夏休みが終わった後の稼働日初日でした。
休みの間に友人達に連絡を取って、バスも貸し切って行く気マンマンでしたが休み中に会社に有休の連絡を取れません。
(携帯もない時代です)

やむなく甲子園には行きまして、球場の電話から会社へ連絡したのでした。
ミエミエの理由でね♪
ごめんなさい所長。
スポンサーサイト
  1. 2006/08/20(日) 19:32:25 -
  2. スポーツ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<夢人島フェス 会場事前レポート ③ ステージ編 | ホーム | 葛城ゴルフ倶楽部 ラウンド報告>>

コメント


 ☆

読む分にはほぼ毎日読んでいますが、コメントを書く時間がなくて、すっかり時代遅れ?の話題になってしまいました。

高校生はどこかの学校の校舎を借りて教室で寝たとか?

しかし、北海道っていつからこんなに強くなったのでしょうか。
北海道代表の夏の甲子園不利説はどこへ?

あと、我々の母校と、元甲子園優勝経験高・○商は一回戦負けみたいなんですけど、いつからこんなことに?(笑)
  1. 2006/08/23(水) 11:08:05 |
  2. URL |
  3. livingseattle #-
  4. [ 編集]

 ☆>livingseattleさん

>読む分にはほぼ毎日読んでいますが、コメントを書く時間がなくて、すっかり時代遅れ?の話題になってしまいました。
⇒それは私も同じこと。全然問題ないっすよ。
結局、高校生はどこに泊まったのかわかりません。。。
教室って言ったってさすがに敷き布団くらいないと痛いだろうし。。。

北海道代表は春のセンバツで不利なだけじゃなかったっけー?

でもそれは多分昔の話で、今は私学なら強い運動部にはいくらでも金かけて室内練習場を作るんじゃないですかねー。
早実がベッカムもオーウェンも使った高濃度酸素で治療する機械(400万だとか!?)を持っていたという話にはビックリしました。
そうなってくると選手もかわいそうです。
ロボットみたいで。

浜松の高校野球事情は周りのある方が詳しいのですが、○商が弱くなって我々の母校がある時期強くなった理由は地元の有力リトルリーグの監督と○商が喧嘩して選手を送らなかったかららしいです。
母校まで弱くなった理由はわかりません。
ですが、やっぱりこういうのって政治的絡みがほとんどみたいですよ。
  1. 2006/08/23(水) 21:34:52 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/281-d8a31769

MIZZ

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

