Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


夢人島フェス 会場事前レポート ⑤ カウントダウン3編




え~今回もビックリした話から・・・
恐らくこのブログが今までで一番輝いている時期なんじゃないですかねぇ
またかよ!とか言わないでくださいw
それが私の原動力になってるんですから。

このブログは細々とやっていたので一日のアクセス数はせいぜい平均40~50件。
そんなブログがかつてヒットを打ったのが
『眞鍋かをりさんがうちの会社に来た時の話』
『社会人ゴルフ選手権会場の攻略法』
を書いた時で約100件強。

しかーし!
日曜日、月曜日と軽く150件を越えたと思ったら、昨日書いた通り記事を書いていた時点でそれを越えて、最終的には何と410件!
それが本日は現時点で1000件を越えちゃいました。

消える前の最後のともし火にならぬようにがんばります。



さてと、得意の長い前置きはこれくらいにしておいて本題にいきますかー!?

ですが、今回はあんまり期待しないで下さい。
さすがにステージも出来上がって、本番前までカウントダウンとなると同じテストの繰り返しです。

ちょっと残業したおかげですっかりどっぷり暗くなってしまいました。
P1010016.jpg


今日は地味なテストです。
昨日にはメインとなるパワーのある照明をまずテストして、ディスプレイがちゃんと歪み無く取り付けられていることを確認し、次の日である今日にサブライト的なもののチェックや細かいディスプレイ表示のテストをしています。
仕事として見れば大まかな動きの後に細かいチェックを地道に行なっているわけで、自分の仕事とおんなじだなぁ~って変に感心しちゃいました。
ガンバレ!照明&効果スタッフ!!
P1010021.jpg

P1010022.jpg

サブのディスプレイに幾何学模様的なものを写しています。
色合いのチェックにも見えますが、曲の最中に先入観を与えない無難な映像を!ということも考えられます。
P1010024.jpg

P1010027.jpg


もう、完全に門の上に固定してやっとぶれない画像を撮れました。
ふぅ~。。。
P1010031.jpg



昨日は一眼デジタルを持ったVOXYのお姉さんしかいませんでしたが、今日はスゴイ人出です。
そうです!地元の観客が集まってきちゃっています。
(ホントにぶれた画像ばっかりですみません。プライドは捨ててアップしてます)
P1010019.jpg

P1010020.jpg

P1010028.jpg



えへへへ。実は現地で収穫が無いといけないと思い、事前に舘山寺方面で撮影してきました。
これは大草山からの画像です。
東名高速道路がこうやって見えます。
高速道路から浜名湖を渡る時に山の上に旅館みたいな施設があるのを見たことがありませんか?
これがそこから撮ったものです。
P1010015.jpg


既出の写真ですが夕方ならこんな感じ~
P1000054.jpg


この場所から夢人島方面に目をやると・・・
P1000062.jpg


そして今夜の画像。
目の前の遊園地パルパルに目がいきますが、この先の方向に夢人島があります。
もしかしたら見えるかなぁと思って登ってきたけど見えないや。。。
ちなみにパルパルは8月は夜9時までナイター営業してます。
毎日20時半から花火もやっていますよ。5分間だけだけど^^;
P1010010.jpg




通勤の行き帰りで他県ナンバーの車をちょくちょく見るようになってきました。
朝の会場で見掛けた埼玉方面の車の方、随分お早い到着ですねー。
当日までこちらに泊まるのでしょうか?
そして夜に舘山寺方面で地図を見ながらハザード出していた練馬ナンバーの方、もう少し停まりやすい場所だったら降りて道を教えてあげたんですけどねー。無事着きましたか?

あと、そうそう!
昨日くらいから駐車場へ誘導するための看板が出はじめていますが、若干わかりにくいような。。。
誘導する方向に矛盾があるような気もします。
あと、看板の間隔が長くて不安です。
まあ、自動車とバイクと自転車では行く先が違うからしょうがないんですが、私は行き着く先と道を知っているからいいですけど他所から来た方は相当不安になるでしょうね。

特に舞阪・弁天島・国道一号線方面から来て会場前を通過してスクーター&自転車駐輪場へ向かう方。
いやービックリしました。
私が裏道として利用しているかなりマニアックな道に誘導されています。
(その時の記事はこちら)
この記事にあるようなホントの田舎道ですが、次の看板があるまで信じて道を突き進んでくださいな。


えーと、今日は画像も渋かったのでこれくらいにしておきましょう。

明日から駐車場も入場禁止になっていますから恐らく夜には会場の周りをシートでぐるっと囲んで(これは今日も既にやっていた)数十m間隔にバイトのお兄さんが24h監視を始めるのかな?
渚園の時がそうだったように。。。

あっ、そういや今日は北ゲートも攻めてみたけど警備のお兄さんが睨みをきかしていたので速攻でUターンしてきました。
速水もこみち風のイケメン長身お兄さんでしたよ。

女子はこっそり進入して捕まってみては?
  1. 2006/08/23(水) 23:32:27 -
  2. エンタメ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ


<<夢人島フェス 会場事前レポート ⑥ 厳戒態勢編 | ホーム | 夢人島フェス 会場事前レポート ④ ライティングテスト編1>>

コメント


 ☆

ブログに訪問までしてくださって…さらにコメントもありがとうございました!!
リンクOKもとても嬉しいです(≧∀≦)
本当にありがとうございます!!

最後の灯火だなんてとんでもないです(笑)!
でも、1日1000件は凄いですね!!
あたしが見た最高値は450くらいですので・・・その2倍・・・凄すぎますw

もこみち風の警備員さん・・・。
当日までその警備員さんであることを祈ります(笑)

あっ、あたしは福島県の北のほうから参加します!!
ちょっと遠いですけど…。
やっぱりそのへんの移動のことも考えて、
あまり無理をしないで頑張りますね♪
ありがとうございます。

それにしても、毎日レポお疲れ様です!
ガーデンパークから相当近いところにお住まいなんですか・・・?
体調に影響ない程度で…レポ、引き続き期待していますね♪
  1. 2006/08/24(木) 00:21:12 |
  2. URL |
  3. あきみ #j2SYzBPw
  4. [ 編集]

 ☆

コメントどうもありがとうございます。
心配事にも応えて頂きまして心強い限りです。
1000突破ですか、これは凄いですね。
それだけ夢人島を楽しみにしてる人がいて、
それだけこのブログを参考にしてて、
それだけこのブログにあおられているってことでしょう。
本番も近づいて来ていますので、あまり無理をなさらぬよう、ご自愛くださいませ。
  1. 2006/08/24(木) 11:47:09 |
  2. URL |
  3. mdblues #-
  4. [ 編集]

 ☆>あきみさん

もこみち風の警備員さん、今、冷静になって思い出してみると、警備会社の帽子をかぶっているし髪も短髪なため、もこみち氏よりもさっぱり和風系だったような。。。(笑)
北ゲートでしたから通常の入場者は会わないかもしれません。(北ゲートは現在、関係者専用出入口)
当日にシフトが変わるかもしれないですけどね。

そうですか!福島からですか!
それはそれは遠いですねー!
以前仕事で東北方面によく行ったので福島はよく”通過”しましたけど(汗)

実はそれほどガーデンパークの近くには住んでいないんですよ。
ただ通勤距離が長くてその間にあるだけです。
まあ他県の人から見れば『全然近くに住んでいる』ことになるんでしょうけど。

身体のことまで心配していただいてありがとうございます。
  1. 2006/08/24(木) 23:12:16 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆>mdbluesさん

こちらこそありがとうございます。

くだらないことでもいいので何でも聞いてください。
くだらない知識や観察眼はありますから^^;

mdbluesさんも身体を心配してくれますかー!
実はそんなに若くないのがバレちゃってるのかなぁ。。。?
(熟読していけばわかるけど・・・)

昨日もコメント返しして新しく記事書いて、他のブログ訪問してたら深夜1時半。
老体には堪えます。
  1. 2006/08/24(木) 23:17:13 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/285-174eb4d7

MIZZ

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

