Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


マスターズが始まるザマス




眞鍋かをりの衝撃にいつまでも浸っているわけにはいかない。
もうマスターズは始まっている。
これを書かずしてこのブログは存在しねえだろ~ってことで気合いを入れてマスターズネタ。

今年はどうなんですかね~?
各選手のコメントを読む限りグリーンは相当固くて速いみたいです。
やはり今年もグリーン上での勝負になるんでしょうか?
と言いつつもショットだって全然気が抜けないのがマスターズ。
全英のどんよりした雲や映像よりもキレイな緑色とツツジの見事なコントラストが画面に映えて好きです。

さて、今年の有力選手は?
については色んな所で書かれているのでここは一つ個人ブログらしく勝手に選んでみたいよね。
まずは何と言っても『丸ちゃん』ですよ。
有力かどうかは度外視してがんばってもらいたいです。
今まで丸ちゃんが優勝するたびにドライバーやウェッジセットを購入してきた私としてはそろそろ新しいドライバーが欲しいので丸ちゃんに勝ってもらわないと背中を押してもらえないわけです。
せめてリーダーズボードの1ページ目には常に名前があってほしいですね。

そして次に期待したいのは以前にも述べましたが『ハリントン』
2002年には5位に入っていますが確か初日はトップだったような。。。?
変なキッカケで急降下してしまうナイーブさがありますが何とか精神力を保って上位に顔を出してほしいです。

その他としてもいわゆる超有力選手の名前を出してもつまらないので大穴的(と言っては失礼な経歴だが)な選手の名前を挙げておきたい。
まずは『ダレン・クラーク』なんていかが?
昨年の住友VISAでの淡々と崩れないプレースタイルが本物の強さを感じてなりません。
そしてなぜかマスターズで名前を売ってくる『ベルンハルト・ランガー』もいぶし銀のプレーで泣かせるね。
好きなプレイヤーとして挙げるなら『カルロス・フランコ』が映ってくれると嬉しいな。
そして『セルヒオ・ガルシア』あたりが上位を掻き回してくれる展開も期待したい。
でも現実的には安定感のある『レティーフ・グーセン』あたりを優勝候補にしておこうかな。。。

おいおいちょっと待てよ。
結局誰でも言いそうな有名どころの名前が挙がってきちゃったよ。
まあ選ばれしマスター達なんで誰が優勝してもおかしくないんだけどね。

あとは全員に公平な天候になるように祈りたいです。

最近のメジャーは誰かが飛び出してしまうこともなく最後まで誰が勝つかわからない展開の試合が多いのでテレビから離れられません。
今回もそんな凌ぎ合いの試合が見たいです。
作られたドラマは要りません。
タイガーばかりでなく色んな選手の純粋なプレーを映して下さいよTBSさん!
  1. 2005/04/08(金) 00:07:03 -
  2. ゴルフ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<マスターズ 予選総括 | ホーム | 眞鍋かをり様 ご来社!>>

コメント


 ☆

そろそろ丸ちゃんに勝ってもらいたいですね~
ビジェイはどうなんですかね?
  1. 2005/04/08(金) 00:49:45 |
  2. URL |
  3. もとさん #-
  4. [ 編集]

 ☆

ビジェイはスーパーショットみたいのはないけどいつも通り淡々とプレーしていて知らぬ間に上位に居たって感じになっています。
こんな時のビジェイは強いね。
2ndラウンド以降に期待です。

雷雨などでサスペンドが多くて、選手のウェアが途中で変わったりしているのでどのラウンドなのかわからなくなっています。
  1. 2005/04/09(土) 17:04:47 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/29-2efb99e4

MIZZ

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

