Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


夢人島フェス 会場”外”当日レポート ②




昨日の予告通り、本日27日のフェスも無事終了しただろうから昨日の夜に会場の外から撮った画像でもアップしようとしたんだけど、なんだか微妙な空虚感が。。。

だって考えてみたら、今まで当ブログに訪問してくれた方は遠方からこちらの情報を知りたくてアクセスしていただいたはず。
その方たちはもうライブを満喫したわけだし、私のように道路から見ていたわけではなくもっと身近にアーティストを感じて帰ったはず。
そして現場へ行けなかった方だってWOWWOWで観てたりするんでしょ?

そう考えると私の道路からの画像なんて実にちっぽけな存在。。。








まあ、でも私なりに苦労して撮ったものなので一応アップしておきますか?




当日は仕事中も終わってからライブを見に行くべきかどうか最後まで悩んでいました。
なぜなら昨日まで何とか見られたポイントや車が停められたところが当日でもOKという保証は何も無いから。
むしろ悲壮感の方が高い。

なのでムキになって駆けつけるわけでもなく行ける時間に行くって感じで会社を出ました。
一応、暑さ対策の短パンとデカイ三脚は準備してあったので現場へ急ぎます。

途中コンビニへ寄って飲料水とゼリー状ドリンクと予備のカメラ用乾電池を購入します。


そしておそるおそる現場へ近づいていくと、前日のリハの時よりも明らかに人や車が少ない。

その光景に私はラッキーとは思いませんでした。

なぜならそれだけ人影が居ないということは規制がかかっていて観ることができないことを暗示しているからです。
プラス思考で考えるならリハ時に居た人の多くが26日のライブを観るために前のりで入った人だっただろうかということ。


さらに会場に近づいていくと外で観ている人は結構いました。
逆に一安心。

しかし前の日、やっと1台分だけ空いていた場所はその日は何も停まっていません。

『こりゃダメなんだな。。。』

と思いつつも警備員が立つそちらに向かうと案の定止められます。

警『どちらまで行きますか?』
M『いや、この先に車を停めようかと思いまして』
警『この先は関係者のみの駐車場としておりまして、その先の○○に用がある方しか行けません』

50代くらいと思われるそのベテラン警備員の語り口はもの凄く物腰が柔らかく、威圧感や嫌味を微塵も感じさせない。
思わず何も悪いことをしていなくても『ゴメンなさい』と言ってしまうような感じだった。
俳優のような風貌でもあったから、もしもホントに俳優だったら『上司にしたい有名人ランキング』や『父親にしたい有名人ランキング』の上位に食い込んできそうな感じである。


そんなプロフェッショナルの警備員に何も言うこともできなかった私は素直に退散。


やむなく会場前を通過しました。

その時に聞こえてきた歌は『神田川』?だったように思いますが画像がイマイチよく見えませんでした。
時間的には加山雄三のはずなんだけど声がそれとも思わなかったし・・・
どちらかと言うと『武田鉄也』のように見えたし聞こえたんだけど気のせい?


そうして次の候補地へ行きます。
すると奇跡的に一台分だけ駐車場が空いていました。
そこは駐車場ですので何の心配もありません。
会場からは結構遠いですがやむを得ません。

いつもは車であっという間に走り抜ける道ですが、その日は遠いこと遠いこと。
でも風は結構涼しく、強く吹いていたので暑くはありません。
ホントにフェスに合わせたかのように木曜日の夜から一気に夜は涼しい浜松となりました。



だんだんと会場に近づくと歌が聞こえてきました。

福山雅治のようです。

ですが手近な場所で妥協はせずに今までの取材で一番ベストな位置まで歩くことにしました。




そしてやっとそのMIZZお気に入りの場所へ到着!

福山氏の歌はTVで見る以外にはフルコーラスで聴くことはないですがとてもいい感じでした。
何しろ画像と歌とがピッタリあっていて映画を観ているようです。
P1010081.jpg

P1010080.jpg



空を飛んでいるような不思議な感覚にさせてくれる映像です。
プロモの映像なのでしょうか?
P1010085.jpg



やっぱただのステージ照明だけやリハとは違いライブはいいですね。
P1010086.jpg

P1010089.jpg

P1010090.jpg



こんな表情に会場の女子はイチコロでしょう。
P1010094.jpg



よーく目を凝らして見てください。
こちらは浜名湖側です
そう!何隻もの漁船が浮いています。
渋滞も関係ないしある意味特等席ですね。
弁天島、舘山寺、三ケ日など浜名湖周辺で行なわれる花火大会の時も沖からみることができる船っていいなあ。。。と思っていましたが、こんな時も役立つんですね。
やっぱり浜名湖沿いに住むなら『船を持っていること』がステイタスのようです。
私も浜名湖セレブを目指して4級船舶免許を持っていたのですが、ジェットスキーで死に掛けてから更新しないままです(爆)
P1010095.jpg



ライブは完璧なまでにタイムスケジュール通り進んでいます。
福山氏の時間も早いくらいに終わったので次のサザンまでの時間つなぎの意味的にBEGINが出てきて場を繋いでくれます。
フォーク一本なんでセッティングに時間が掛からないからだと思うんですが・・・・
でもおかげで『涙そうそう』が聴けました。
P1010098.jpg

P1010097.jpg



そしていよいよ、このバンド。
P1010100.jpg

P1010101.jpg



のっけから『勝手にシンドバッド』で一気に盛り上げます。
P1010108.jpg

P1010106.jpg

P1010109.jpg



しばらくコメントしませんよ。
こころよくまでライブ画像を堪能してください。
P1010111.jpg

P1010112.jpg

P1010113.jpg

P1010121.jpg

P1010122.jpg

P1010147.jpg

P1010156.jpg

P1010157.jpg

P1010160.jpg

P1010162.jpg

P1010168.jpg

P1010170.jpg



画像はまだ山ほどありますがキリが無いのでこの辺で打ち止めにします。



やがて20時半も過ぎたころからシャトルバスが目の前に止まりだしてしまい、全然見えなくなってしまいました。
なので21時の終了時には自分の車に着いて渋滞前に帰られるように早めに片付けます。
ちなみに私の観覧中も現場は大渋滞でしたよ。
ライブ中は混まないだろう。。。と言っていた私の予想は大ハズレです。
やっぱりチケットを持っていない地元の方々が噂を聞きつけて現場へ大挙したんですね。
ちょっとでも観ようと。


しかーし!! 私のこの早めの判断はちょっと早過ぎました。

片付けて車へ歩き出した時に『マンピーのGスポット』が始まりました。
それを聴きながら歩いていたのですが、曲の終了時にステージ上方から花火が一気に打ち上がりライブ最大の見せ場が訪れたのでした。

しかしカメラをしまった後の私はそれを撮ることもできず、残念。。。

しまったーーー。。。。と思いつつ車へ向かいました。


段々曲も聴こえてこなくなり(意外と早く聴こえなくなることにビックリ)渋滞の横をトボトボ歩いていると・・・・


再び私にサプライズが起こります。



>>>>>>>>>>>>> つづく







P.S.
WOWWOWも無い私は結局ライブ現場の様子を観ることはなくこの2daysを終了しています。
よってステージに近い方の画像・情報に飢えています。

そこでここに見に来てくださった方でブログで現場のレポートをした方。
是非、ここにトラックバックしてください。
面倒くさかったりやり方がわからなかったらコメント欄でのURL保存でもいいですよ。
ちゃんと訪問先がある方は見に行っていますから。


ということでよろしく~!!!



  1. 2006/08/27(日) 23:14:12 -
  2. エンタメ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ


<<夢人島フェス 会場当日レポート ③ フィナーレ!編 | ホーム | 8月の3ラウンドを振り返る>>

コメント


 ☆

道路からの画像でも、僕から見たら別世界、WowWowも含めて絶対に見られないものなので貴重です。

Surprise2の予想は、再びオカマさんにであったとか?(そういう類のSurpriseではないって?)
  1. 2006/08/28(月) 06:08:18 |
  2. URL |
  3. livingseattle #-
  4. [ 編集]

 ☆

レポートお疲れ様です!
ライブ楽しみにしている方にはとても嬉しいレポートでしたね!
見に行けない地元民(なのか?w)にとってウズウズした気持ちをここでの画像を見て行った気分になれて助かりました^^;)
最後のサプライズは何でしょう?福山君が早々に会場を後にして去って行く姿を見た!とか?(勝手に福山君だと決めているw)
  1. 2006/08/28(月) 11:04:32 |
  2. URL |
  3. Toshi #-
  4. [ 編集]

 ☆>livingseattleさん

そうですか。ありがとうございます。
Livingseattleさんのシアトルからの画像も恐らく私の人生で見ることなく終わるであろうものなので楽しみにしています。
って言うか毎回記事に挿し絵のように1枚は付いている写真のストック量に驚きです。

サプライズ、、、そんなこともありましたねー。
すっかり忘れていました。
残念ながらそれに比べたらそれほどでもないです^^;
  1. 2006/08/28(月) 21:15:34 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆>Toshiさん

うわ~Toshiさんも過度の期待をしちゃってるよー
それほどでもないです。
ヤバイなぁ~もったいぶるんじゃなかったよw

F1の夜に途中で寝てしまった時は朝にToshiさんのところで実況レポートを読んで詳細を知ってから出掛けます。
あれはかなり神業ですよ。
ゴルフで同じことしようとしたら変になっちゃいました。
  1. 2006/08/28(月) 21:21:19 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/290-9c3c2321

MIZZ

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

