Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


夢人島フェス 会場当日レポート ③ フィナーレ!編




さて、過度の期待をされないうちにササッと書いておきますか。

ライブを見始めた時はあまりの良さに
『どんなに遅くなっても最後まで見て帰ってやる!』
と心に決めたのですが、さすがに前をバスで塞がれたのでは興ざめです。
バスは見えなくするだけじゃなくて音も聴こえにくくするんだもん。
後から思えばシャトルバスが正門前に大挙するのはある一定の間隔であって(舞阪駅や駐車場を往復しているから)少しの間ガマンすればまた見え始めたはずなんですが、目の前の渋滞の後方見えなくなるまで車が繋がっている様子を見たらとてもではありませんが期待感が薄れてしまったわけです。
まぁタダ見だからしょうがないんですけどね^^;

というわけで勇み足でサザンのマンピーのGスポットでのライブで最も大きな特殊効果をカメラに収めることが出来なかった私は傷心で自分の車が待つ駐車場を目指しました。

やがてライブ会場からの音も何も聴こえなくなり、ただ自分の脇をすり抜ける車のエンジン音と排気ガスとエアコンから出てくる熱風の中を早足で歩いていました。



すると、自分の右後方から・・・・・





ドッカーーーーン!!!!


という闇夜を切り裂く音が耳をつんざきます。


なんだーーー!?!?

と思っているとそこには大輪の花が夜空に!
P1010177.jpg



慌てて先ほどしまったデジカメをバッグから取り出します。
今度はしばらくの間、やってくれそうな雰囲気です。
ですがとてもではありませんが三脚を出している暇はありません。
すかさず自分が今渡っている橋の欄干にカメラを固定してシャッターを切ります。
P1010172.jpg

P1010176.jpg


実は少し前にも遊園地パルパルの花火を撮ってみたのですが、全然キレイに写すことができず、ここの記事にもならない有様でした。
しかしその教訓が生きています。
やはり何事にも予習や練習は必要かと。
このデジカメを買って初めての花火撮影に成功しました。
P1010183.jpg

P1010184.jpg

P1010185.jpg


私は昔から写真も趣味なので結構色んな景色や花火なども撮ってきましたが、そんな中でも好きなシチュエーションは『水際』なんです。
被写体の手前に水があって、そこに被写体が写っているという姿が好きなんです。
なんだか2倍得した気がしません?
本物とは違った表情も見せてくれるし。


で、本題に戻って何がサプライズだったのか?

もちろん急に花火が上がったことはサプライズです。

しかーし、もし最後までライブ会場前で見続けていたら、花火は自分の頭の上で炸裂してもの凄い迫力ではありますが、近すぎてとてもではありませんが写真に写せなかったと思うわけです。

ましてはこの浜名湖に写る花火を。。。。。


この時間にこの場所に歩いてこなければ見えなかったであろうこの花火に

バンザーイ!!











P1010187.jpg








そしてフィナーレ!!!!!!





P1010188.jpg







また、来年の夏の夜もここで逢えるといいですね。。。。

  1. 2006/08/28(月) 22:35:31 -
  2. エンタメ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:12 -
  5. ↑TOPへ


<<ガード下の過ごし方 | ホーム | 夢人島フェス 会場”外”当日レポート ②>>

コメント


 ☆

会場レポートお疲れ様でした。そして ありがとうございました♪

会場で花火を見た時は どんな花火よりもコレが一番!!最高!!って思っていたのですが この写真の花火は格別です!!

凄ぉ~い!!綺麗ぃ~!!素敵ぃ~!!もう とっても感激!!感動です!!

このアングルで実際に見たかったなぁ~。ちょっと羨ましいです。^^;

終演~帰宅するまで帰りは色々と大変で今日はヘトヘトに疲れていましたが この花火を見てまた癒されましたぁ~☆彡

桑田さんの「また来年も・・・」って言葉に私も期待しちゃってます♪^^
  1. 2006/08/28(月) 23:55:42 |
  2. URL |
  3. akiha #-
  4. [ 編集]

 ☆

ステージ設置から最後の花火まで、見せてくださって本当にありがとうございました。
花火の写真、とってもすばらしい。
MIZZさんのレポのお陰で、当日を待つ間のワクワクした気持ちが倍増されて、
このフェスを何倍も楽しめたと思います。私は26日に参加しましたが、まだまだ夢から覚めていないような、でも、夏が終わってしまったような(まだ暑いけれど)なんだか呆けた気分です。
来年も逢いたいですね。ホントに。
いろいろなことに感謝した夏の出来事でした。MIZZさんにも感謝です。
  1. 2006/08/29(火) 00:56:17 |
  2. URL |
  3. まあ #SJMMuUIM
  4. [ 編集]

 ☆

なるほど~これはサプライズですね!
渚園のライブの時も最後に花火が上がりました。確か東側で上がった記憶がありますね。
花火綺麗に撮れてますね!
  1. 2006/08/29(火) 07:57:56 |
  2. URL |
  3. Toshi #-
  4. [ 編集]

 ☆>akihaさん

そうですかぁ~!!
そんなぁ~褒めちぎりで何を差し上げましょう!?(笑)
ありがとうございます。

レポートの写真は環境が厳しかったとはいえ、ブレブレばかりで不甲斐なかったのですが、慣れてきたせいもあって最後に真骨頂をキメられました。

実は先日スキャナを買ったのでこれからは今まで撮った通常の写真を紹介していけると思います。
ちょくちょく見に来てください。
”癒させますよ!”←キッパリ

ホントに来年もあるといいのにね。
  1. 2006/08/29(火) 20:32:52 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆>まあさん

まあさんまでもったいないお言葉・・・

え~この度、『ワクワク感・増進委員会』委員長に任命されましたMIZZでございます。
そういえば昔から他人がそういう気持ちになるように頑張ることが好きでした。

本当に当日は夜風に当たりながら『夏が終わってくぅー。。。』って思いましたよ。

来年の今頃はどうなっているんでしょうね。
楽しみがまた一つできました。

ここに来ていただいたまあさんにも感謝です。
  1. 2006/08/29(火) 20:41:58 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆>Toshiさん

渚園ライブは今までは当日には近づかないようにしていたのでどういう演出かわかっていなかったのですが、やっぱり花火があったんですね。
私も花火が上がることは予想していたのですが絶対に観客がステージ方向を見て見える方向だと思ってたんですよ。
それがマンピー・・・の時で終わったし、もう無いと思っていました。

実は上の写真は最初のものは4枚目以降のもので、その次が1枚目、そして次が2枚目なんです。
その間にカメラのモードや画角、露出補正まで屈指して調整した結果、最後の写真となるわけです。
ちょっと自前のデジカメを使い込んでみたくなりましたv^p^
  1. 2006/08/29(火) 20:50:08 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆

はじめまして☆
MIZZさんの会場レポに随分助けられ、無事フェスを堪能する事ができました。
一言お礼が言いたくて…。
色々と、ご苦労がおありだったことでしょう。本当に有難うございました~!
  1. 2006/08/29(火) 21:36:06 |
  2. URL |
  3. bri #-
  4. [ 編集]

 ☆

こんばんわー!
無事に帰ってこれました(≧∀≦)!
留守中もブログにコメント続々とくださっていたようで・・・本当にありがとうございますw

花火の写真すごく綺麗に撮れていますね!
あたしもこちらの方向からの花火はびっくりしましたw
「一緒に花火を見る」という言葉が本当に実現されましたねw
(ステージ方向だとアーティストさん見れませんから;)

MIZZさんのブログ、本当に助かりました!!
そして、お疲れ様でした!!

だから・・・といってはなんですが、MIZZさんのブログ、リンクに追加させていただいちゃいます!!
(こないだみたいに記事のリンクじゃなく、ブログリストに追加させていただきますw)

それではー。またきます♪
  1. 2006/08/29(火) 23:23:00 |
  2. URL |
  3. あきみ #j2SYzBPw
  4. [ 編集]

 ☆>briさん

いえいえいえ・・・
そんなわざわざありがとうございます。

なんだか夏休みの宿題をやり終えた感じです。
皆さんが求めている情報もわかってきたのでもし次回があったらさらにパワーアップしていきたいと思います。

ネットやブログの力をまざまざと感じた10日間でした。

また浜名湖に集まりましょう。
  1. 2006/08/29(火) 23:50:42 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆>あきみさん

お帰りなさい、お嬢様!(萌えっ!?)
よくもまぁ遠くから来られましたね。
しかも車で。
(運転手さんもよく頑張った!)

花火はホントに色々なラッキーが重なった珠玉の一枚でした。
前の方のコメントにも書きましたけど、色んな写真をアップしていきますので楽しみにしててください。
(しばらくは仕事が忙しくてセットアップできないけど・・・)

私もあきみさんのブログを『お気に入り』に追加させていただきます。
ありがとうございます。

今回は色んなグループのファンがお互いのグループのライブを体感した貴重な経験でしたね。
  1. 2006/08/30(水) 00:05:38 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆すごいですね☆

現地での会場外レポ楽しく読ませてもらいました。
会場内のレポは色々な方のを読めますが、外からのレポはあまり見当たらない(と言うか他に見てない・・・)のでとても貴重だったですよね。
お疲れ様でした。
さすが地元民!!

DVDの件、遠慮なく言って下さいねー。
  1. 2006/08/30(水) 02:40:46 |
  2. URL |
  3. ホーム #-
  4. [ 編集]

 ☆>ホームさん

確かに会場外のレポートはあまり無いですねー。
って言うか会場外なのにこれほど気合い入れる人も珍しいですよね^^;

リハの頃とか結構人が居てみんなで写真撮ってたのにその人たちはどうしたんでしょうね?
まあ確かに携帯で撮っても使い物にならないと思うんですけど。。。

DVD・・・・そうですか!!!??
じゃあお言葉に甘えてまたメールでご連絡します。
  1. 2006/08/30(水) 23:25:14 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/291-12160654

MIZZ

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

