Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


ガード下の過ごし方




社会人になってもう何年も経ち、ずう~っと車で通っているわけですが、ある日信号待ちをしていると一つの現象に気付きました。


そこは東海道線の線路のガード下をくぐってすぐに信号があるところで朝は結構混みます。
信号停止線を先頭とすると3~4台目の車はちょうどガード下に入ります。
私は幸いにも反対車線なので、その様子を交差点の90度方向から
『さて、今度は青で何台が行けるのかなぁ~?』
『今日はおまわりさんが居るぞ~!』
などと見ているのですが、数年前からその車の流れに変化が起きました。



というのが、3~4台目以降、つまり5台目や6台目はちょうどガード下になるのですが、別にそれがどうした!って感じですよね?

それが数年前からガード下に停車することは避けてわざと前の車との間を空けて停まるようになったんです。
もちろん全ての車ではありませんが、時々目に付きます。


↓こんな感じです。
P1000908.jpg







最初は何故だ?と思ったり、単純に前に詰めるのが面倒な人がいるのかと思いましたがそうでもなさそうです。

そしてある時ハッとしました。

この現象が見られるようになったのは10年前以降。
約10年前にあった大きなニュース。。。。

それは


『阪神大震災』


あの、高速道路が傾いて倒れて下の道路を走っていた車が潰れた映像が目に焼きついていますよね?

そしてその後も大震災から身を守るためのマニュアル的な本やTV番組が数多く出てきましたよね?

誰が最初にここで始めたのか知りませんが、いい心掛けだと思って私も実践しています。


もし、このガード下で信号待ちの時に大きな地震が来たら・・・・・


前にも後ろにも動けず、ただ上から線路が落ちてくるのを待っているしかなくなります。

もしかしたら本当の大地震が来たらそんなことをしても無意味かもしれませんが確率的に言えば助かる可能性は素人目に見ても上がりそうです。

何も抵抗できないまま潰されるのは嫌です。

もしかしたら奇跡の生還となるかもしれない小さな抵抗をこれからも続けていきます。

  1. 2006/08/29(火) 23:41:48 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ


<<ちゅう 好き? | ホーム | 夢人島フェス 会場当日レポート ③ フィナーレ!編>>

コメント


 ☆

MIZZ さんおはつです。ガードの写真見ました。俺もここは浜松に行くとき通ったりします。会社も近くなので・・・。このガード下でこんな光景があるなんてきずきませんでした。
  1. 2006/08/29(火) 23:49:46 |
  2. URL |
  3. kumadon #-
  4. [ 編集]

 ☆>kumadonさん

めっちゃ最速レスですね。
ビックリしました。
しかもキーワードに浜松とか無いのに地元の方が来られるなんて!

そうなんですよ。
意識しないと気付かないかもしれませんが(それに、言うほど普及していないかも?)朝の混雑時には時々見ます。
やっぱこの地域の人は自己防御しないとですね。

会社も近くってことはかなり生息地域は同じみたいですね。
あの沿線で意味わからないところでデジカメでバシバシ撮っていたらそれは私かもしれません^^;
  1. 2006/08/30(水) 00:12:03 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆変な音楽が…

危機管理能力の無いoojiは、
ガード下で車を止めていました。

ところで、このガード下(JR在来線真下)に
車を止めてK-Mixに合わせると、
ずっと変な音楽が流れ続けています。
最初放送事故でも起こったかと思っていたのですが、
ガード下から出ると、何事も無かったような放送なので、
多分ガード下だけ何か発信しているようです。

タイミングもあるのかもしれませんがお試しあれ。
  1. 2006/09/01(金) 17:51:04 |
  2. URL |
  3. kare_ooji #-
  4. [ 編集]

 ☆>kare_oojiさん

マ・マジでー!?
私はまずラジオを聞くことがないので、全然気付きませんでした。

まさか、、、

『来~る~ きっと来る~ きっと来る~♪』

とか流れてくるんじゃないですよね?
  1. 2006/09/01(金) 23:34:41 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/292-cd2c3605

MIZZ

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

