Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


連鎖




ガード下
  ⇒K-MIX
    ⇒サークルKコラボ

と続いたところでサークルKネタにいきます。


今さらって言っちゃあ今さらなんですが、5月頃に同僚のもとさんから
『半熟チーズ』
なるものの存在を聞きました。

どうやらサークルK限定販売らしく、当時もとさんやそのツレも何軒か回ったり入荷時間に合わせて店に行ったりして手に入れたらしいです。

私も当時それを聞いてサークルKに行ったのですが影も形もありませんでした。

そしてそんな存在さえ忘れていた時、サークルKに立ち寄った時にふと思い出してケーキなどが置いてあるコーナーに行くと・・・・

ありました!
  ありました!

もうブームも去ったかと思いきや10~20個は入りそうな箱に中に残っていたのは3個。。。。

とりあえず2個買ってきました。

P1000861.jpg


ホントにひねりの無いコメントで申し訳ありませんが読んで字のごとくチーズケーキが柔らかくなった感じのものです。
味は結構濃厚!
しっとりとしているが歯ごたえはまあまああって詰まっています。
2層か3層になっています。
(実際に買ったのが一ヶ月前の話なので忘れてしまいました^^;)



ところでまず意外だったのはその大きさ。

実物を見るまではタイプ別お菓子からすれば静岡で言う『こっこ』
仙台で言ったら『萩の月』
を想像していたのですが、それらに比べても明らかに小さい。
P1000866.jpg


手のひらにスッポリと収まります。
(注:私の手が異常にデカイのではありません)
ホントに一口サイズって感じです。

そしてもう一つ意外だったのがその値段。
大きさのせいもあるかもしれませんが¥150くらいはするものだろうと思っていたら何と¥98!
しかも税込みで!

そう考えるとよく出来ています。
企業努力が伺えます。

私が行った時がたまたまあっただけで今でもヒット中なのか知りませんが、まだ未体験の方はお一つ手にとってみてはいかが?
安いしね。

あっ、、結構ノドが乾きますよ。
無糖ティーやブラックコーヒーなどを一緒にどうぞ。
  1. 2006/09/05(火) 21:06:00 -
  2. 飲食品インプレ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:8 -
  5. ↑TOPへ


<<夏と言えば・・・ | ホーム | 遠州灘 夕景>>

コメント


 ☆

静岡ってサークルKやたらありますよね!!
特に浜松!!驚きました(笑)
うちのほうはサークルKはほとんどないのですよー。。
でも、萩の月大好きなあたしとしては放っておけない存在ですねー(笑)
サークルK見かけたら買おうと思いますw

それにしても、商品名をもうちょっと可愛くしたほうが良かったんじゃ・・(笑)
  1. 2006/09/06(水) 00:18:58 |
  2. URL |
  3. あきみ #j2SYzBPw
  4. [ 編集]

 ☆

あのぉ~
凄く食べたいんですけど!!
サークルKが無いんですけど!!

実は何処かに一店舗くらい在るのかな??
出不精だから分かりませんが。^^ヾ


ところで 私の何ともお恥かしいブログをLinkに追加して頂き ありがとうございます。
タイトル・・・すんませんです。

って事で!?私もMIZZさんのブログを登録させて頂きますね。
これからも宜しくお願い致しますです。
  1. 2006/09/06(水) 01:23:11 |
  2. URL |
  3. akiha #-
  4. [ 編集]

 ☆

おぉ!懐かしい!
やっと食べてくれましたか!
値段の割になかなかうまいでしょ?

久々に食べたいけど、さすがにこちらには
サークルKはありません。

上海や北京へ行けば、セブンイレブンや
ローソンはあるんですけどね。
  1. 2006/09/06(水) 03:20:06 |
  2. URL |
  3. living Suzhou(蘇州) #-
  4. [ 編集]

 ☆

これは美味しそうですね。

バックの手を見るまでは(文章を読むまでは)、普通の菓子パンくらいの大きさなのかと思いました。

一個98円で売るよりも、5個で450円くらいで売ってもらったほうが、まとめて食べられて良さそうですね。
  1. 2006/09/06(水) 13:33:00 |
  2. URL |
  3. livingseattle #-
  4. [ 編集]

 ☆>あきみさん

サークルKは中部地区で幅を利かせているコンビニなので(多分・・・)他の地区ではあまり無いかもしれませんね。
愛知に行くともっとありますよ!
うちの近所で初めて出来たコンビニもサークルKでした。

萩の月はウマイよねー。
実はうちの母親は仙台出身なので実家に遊びに行った際には萩の月が手に入るんですよ。
でも、あきみさん、それと比較するのはかわいそうだと思います。
値段や材料の質が違うと思うし・・・

萩の月がケーキなら半熟チーズはお菓子なつもりで食べてね。

商品名?。。。イタタタタ。
でも『まるごとバナナ』しかり、商品に自信がある場合はストレートな名前の方が覚えられやすくて売れるのかもしれません。
  1. 2006/09/06(水) 21:21:19 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆>akihaさん

akihaさん、大変な事実が判明しました!
サークルKのHPで店舗検索したところ、何と!山梨県には存在しないことがわかりました。
静岡、神奈川、東京、長野、埼玉、群馬・・・山梨を取り巻く全ての都県にあるのに山梨だけに無いのです。

結構昔にセブンイレブンが初めて富士川を越えて西側に進出してきた時に、こちらではニュースになったもんです。

山梨でのサークルK第1号店のオーナーになってみたら?(笑)
  1. 2006/09/06(水) 21:35:37 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆>living Suzhouさん

記事にも書いた通り意外なところ満載でした。
ちょっと一口、濃い目&しっとりお菓子が食べたくなった時に良さそうですね。
お腹にもたまりそうです。

やっぱ、そっちには無いよね・・・
もっと売れればコピー商品が出るかもしれないけど(笑)

今日には帰国して食べるのかな?
  1. 2006/09/06(水) 21:39:54 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆>livingseattleさん

私も、もとさんことlivingSuzhouさんに最初に聞いた時はかつて大流行した日糧パンの『チーズ蒸しパン』の大きさと食感を想像していました。

http://www.nichiryo-pan.co.jp/products/family/index.html

えっ!? 5個で¥450!?
『欧米か!』(←わかる?)

さすがにアメリカ在住の考えですね。

でも、これが半熟を前面におしているだけあって日持ちしないんですよ。
2個買ったうちの1個を冷蔵庫に入れておりたら3日間くらいでドロドロになっちゃいました^^;
そして¥98とは思えないくらい1個ずつ丁寧に作っている感があります。
  1. 2006/09/06(水) 21:53:54 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/297-909bb2f6

MIZZ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

