Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


マスターズ 予選総括




今シーズンは通常のUSPGAツアーでも天候不順に泣かされていて選手ばかりでなく私たち視聴者にとってもまともに観戦できない状態が続いています。
このマスターズも残念ながらその例外に漏れることはできずに天気に恵まれずに試合が遅れ気味です。
2日目に第1ラウンドをしたり3日目に第3ラウンドをしているのでウェアの違いではわからない上にテレビ局側も中止中の時間を埋めようと他の日のショットを織り交ぜて放送するので、もう訳わからなくなってきています。
さらに最悪なのはビデオデッキの調子が悪くて画像と音声が途切れ途切れになってしまっていること。
たまたま調子良く見られていたとしても一旦停止してしまうとその症状は改善できません。
録画の際の問題らしく再生デッキを違うものにしてもダメです。
こりゃあ、ハードディスクDVDレコーダーを買えってことか?
しょうがないので本日15:00からのダイジェストを見ることにします。

話がずれましたので元に戻しましょう。
まず、丸ちゃんは残念でしたね。
惜しいパットが全て入らずに調子の波から外れていってしまったという感じです。
我々アマチュアと一緒にしては失礼ですがそんな日ってありますよね。
首筋が痛い頃を思い出すくらいうつむいた表情でのプレーは見ていられませんでした。
その分片山は調子いいですね。
乗せたら怖い男ですが今シーズン初戦とは思えないくらいショットやパットにキレがあります。
時々スコアを取り損ねる時もありますがそれはキャディも含めたオーガスタの経験不足から来るものなのでしょうがないでしょう。
その他、私がスタート前に名前を挙げた選手ではハリントン、ガルシア、フランコ共に5オーバーでギリギリカットです。
そしてクラークもランガーも4オーバーでギリギリ通過ですので先行きに期待はできません。

ですが実際のところクリス・ディマルコがやや独走気味に走っていますので、まだ半分が終わっただけとはいえ、アンダーグループの10名だけがチャンスがあると言っていいかと思います。
もちろん7~9打差というのは辛いですがビジェイやミケルソンをはじめとして実績もあり、爆発力もある選手が残っていますので期待をこめたいと思います。
もちろんディマルコが嫌いなわけではないのですが大会前にコメントしたように接戦を期待していますので下からの突き上げを期待したいものです。
ちょっとでも突き上げがくれば場所がオーガスタだけに一気に罠に落ちていく可能性だってあるわけです。
そういった意味ではタイガーが2日目に66を出して伸ばしてきたことは脅威だと言っていいかと思います。
66という数字だけでなく内容も良さそうです。
もし運も味方に付けていたらもっと驚異的なスコアになっていました。
ただ、メディアがタイガーばかり取り上げるだけで実際にはディマルコ、ビヨーン、フューリックだって67で回っているのですからそれほど悪くないはずです。
いつでもそうですが3日目の出来が決め手になってきそうです。
特に今回のタイガーの場合は。
これでタイガーが万が一トップに立つようなことがあればこのマスターズの優勝だけでなく今後のシーズンへの復活に大きなターニングポイントになることでしょう。
今回のオーガスタのグリーンは雨のせいもあっていつもよりも柔らかくなっているみたいですがタイガー(だけ)がスピンコントロール出来ていないのが唯一気になる点です。
他の選手がピッタリ止めてくるところを戻り過ぎているショットを何度も見ます。

もちろん私としては4日目の出来で勝者が決まるような展開になってほしいんですけどね。
だからタイガーには3日目は我慢のゴルフをしていただいてビヨーン、ビジェイ、ミケルソン等に上位に顔を出すようなプレーをしてもらいたい感じですね。
(ビジェイ、ミケルソンにはそういう雰囲気は感じられないんですけど。。。)

さて、3日目のラウンドを見るとしますか。
その結果についてはまた後ほど。。。
  1. 2005/04/10(日) 14:47:08 -
  2. ゴルフ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:3 -
  5. ↑TOPへ


<<マスターズ 第3ラウンド途中だけど | ホーム | マスターズが始まるザマス>>

コメント


 ☆

丸ちゃんダメでしたね~ でも片山大健闘!
後の楽しみはタイガーチャージ!

ところで、今朝のスポニチにこんな記事が。。。
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2005/04/10/03.html
この二人には、芝の上で争って欲しいのに。。。
  1. 2005/04/10(日) 15:56:05 |
  2. URL |
  3. もとさん #-
  4. [ 編集]

 ☆

そうなんだ。
これは知らなかったね。
でも規制に違反していないなら何の問題もないんじゃないの?あくまでルール的には。
しかもミケルソンとシンは違う組なんだから意図的に同一ライン上にONできる訳ないし。。。
でも、もし自分がスパイクマークを付けてしまったのなら直してあげなければいけないとは思うけどね。
雨で柔らかくなっている上にスパイクを伸ばしたのなら気をつけなきゃいけないね。
どっちにしてもお互い気持ちよくプレーできなくなるのでいい事はないね。
  1. 2005/04/10(日) 17:07:08 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆

その後、スパイクの件はこんな風になっています。
それほど大袈裟な話にはなっていないみたいです。
マスコミがおもしろおかしく騒ぎ過ぎです。
http://www.golfdigest.co.jp/tour/masters/news/050410_3.asp
  1. 2005/04/10(日) 20:48:33 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/30-c983e910

MIZZ

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

