Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


フォーティーン TC-770 FORGED




ゴルフネタも少しは書いていかないと怒られそうなので(誰に?)アップしていきます。

その代わり、今回はちょっとスクープ的な画像ですよ。

以前にFOURTEENの『TB-1000 FORGED』を紹介した際も
「あれっ? TB-1000って以前からあるのになぜ今さら新発売?」
って思ったのですが、その理由はFORGEDが出たからでした。
(その時の記事はこちら)

そして今回も。
店頭でそれを見た瞬間に
「TC-770は前から知っているけどこんなデザインだったっけ?」

まぁでも今回はすぐにFORGEDが出たのだということはすぐに気付きました。



それはさておき何がスクープかって?
実はこのアイアンが10月1日発売だからですよ。
そして本日現在でメーカーのHPにも画像はアップされておりませぬ。
だからセットで置いてありましたが値段は付いていませんでした。
もちろんそんな店が全国には何軒もあるのでしょうが、それを見た方がブロガーで、そしてさらに気軽に店でデジカメを持ち出して撮れる方かどうかは疑問なので全国のフォーティーンファンの方の為にここはいっちょアップしておきますか!

見たい方は↓『続きを読む』↓をクリックしてください。




全体像です。
もちろんキャビティですがバックフェースのソール側に厚みがあって打感は良さそうです。
なになに?光ってよく見えない?
P1010227.jpg



ではこちら。
8・9・PWあたりです。
真ん中にフォーティーンロゴと共にFORGEDの文字が白く浮いています。
控え目だけど主張しているマニア心をくすぐるデザインですね。
P1010223.jpg



こちらPWのアップ。
P1010230.jpg



PWを構えたところ。
本人の構え方にもよりますんで皆さんと見え方が違うかもしれませんがご容赦願います。
雑誌に載っているこの手の画像はみんな被って見える私ですので、これはかなり左めでオープンに見えますかねー?
でも、この撮影、一度やってみてくださいよ。
思ったよりも難しいですよ。
P1010235.jpg



はい、こちらは7番。
P1010238.jpg



7番を構えたところ。
さすがにTB-1000よりはグースです。
私はちょっと使えそうにありません。
引っ掛けそうで。
でもキャロのXシリーズよりは違和感はありません。
実際に構えた感じではそれほどグースは感じませんでした。
あとでこの写真を見てTB-1000と比べたのでそう思っただけですから。
P1010236.jpg



全体的な感想としては
・セミグース好きの方
・スライスに悩む初~中級者で感性に訴えるアイアンが欲しい方
 (ゴルフの腕とその方が元々持っている感性は違うからねぇ)
・貰い物や中古品でゴルフを始めた方が次のハードルを越えるために買い替えようと思っている方
 (FORGED=軟鉄鍛造でクラブの調整が出来るところが良い。自分のためのセットが出来上がりますよ)

という方々にお勧めします。

なんだか雑誌記事のような当たり障りのないつまらないコメントでゴメンなさい。
ちょっと今回はビビッときたわけではないのでうまく伝えられませんが実際にお手にとっていただきたい1品ですね。


ちなみにTB-1000は後輩のK君が買っちゃったので止めるというわけではないのですが、MIZUNOのMP-67やMP-100が気になるMIZZなのであります。。。。

どこかに画像やインプレ無いかなぁ。。。
  1. 2006/09/09(土) 12:50:48 -
  2. ゴルフ用品 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<おすすめのらっきょう | ホーム | なにっ!? ハウンドドッグ ボーカル募集!?>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/300-8839ff20

MIZZ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

