Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


庭先




しばらくの間、早くて22時上がり、遅くて24時上がりの仕事をしていたので全然更新できていませんでした。
昨日だって本当は有休を申請していたんだけど前日までに仕事が終わらなくて出勤してしまいました。
もしかしたら入社以来、客先の都合でなく自身の都合で納期を遅らせてもらったのは初めてかもしれません。。。
久しぶり?いや初めて?Kare-oojiさんが担当営業する物件の担当だったのにすみませんでした。

でも、そんなのは激務に入らないような仕事をしているのに毎日のように更新しているLink先のあの人やあの人なんかはホントに感心しちゃいます。自分には無理だわ。。。。




さてこういう時はお手軽で癒しの写真ネタでいきましょう。
いつも同様に写真をクリックすると大きくなって癒し度アップです。


うちの家の庭先には夏になるとこの花が満開になります。
梅雨の晴れ間くらいに、ある日突然咲き始めるのです。
P1000617.jpg



名前も知らないんですがオレンジ色をしてて南国風でいかにも”花”らしい形をしてて好きです。
しかもこいつは一度咲いて、花が落ちてもしばらくするとまた咲くんです。
夏の間じゅう咲いています。
今日紹介するこの写真も7月初旬に撮影したものと9月初旬に撮影したものが混在しているくらいですから。

P1000616.jpg



他の場所であまり見ることがないのですが家の近所では数軒の家で同じ花が咲き乱れていて、絶対この中の誰かが最初でそれを株分けしたに違いありません。
P1000618.jpg



自分が主役になろうとアゲハ蝶がやってきたので慌ててシャッターを切りました。
P1010240.jpg



するとそこへ「俺も!俺も!」とミツバチがやってきて、さらにアシナガバチもやってきたのでMIZZも退散です^^;
P1000615.jpg




今週末に台風がやってきてこの花が落ちちゃったら秋到来ってとこかな~?

  1. 2006/09/17(日) 13:15:26 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:10 -
  5. ↑TOPへ


<<同窓会連絡 | ホーム | おすすめのらっきょう>>

コメント


 ☆

そんなにも忙しいのにコメントをくれてありがとうございます!

日本の秋はまだこれからなんですね。
こちらではもう少し寒くて、今日はフリースを着てしまいました。
  1. 2006/09/17(日) 14:01:12 |
  2. URL |
  3. livingseattle #-
  4. [ 編集]

 ☆>livingseattleさん

秋の気配はもうあります。
朝晩はだいぶ涼しいですし、日中も30度を越えなくなってきました。
(先週が曇りが多かったせいもありますが・・・)

でも、まだ湿度が高そうで運動をしたらやはり暑いだろうなぁって感じです。
これからの季節に期待してゴルフの予定をバンバン入れているところです。
仕事が暇になるわけではないのですが、この季節にやらないとなんだか損した気になるので。

フリースを着なきゃいけないっていうのはちょっと寒いですね。
  1. 2006/09/17(日) 18:53:59 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆

はじめまして。
この花は「のうぜんかずら」です。
花色もいろいろありますよ。
散った後の事を考えると
我が家の庭にはちょっと・・・
お掃除が大変そうですものね。
  1. 2006/09/17(日) 23:46:43 |
  2. URL |
  3. 歌音 #-
  4. [ 編集]

 ☆>歌音さん

歌音さん、どうもはじめまして。
「のうぜんかずら」って言うんですか?
「あぁ~!」と全然思わないほど聞いたことないですねー。
でも、おかげ様でその名前で検索したら結構ヒットしました。
花色もピンクとかあるみたいですがこのオレンジ色がポピュラーみたいですね。
私はこのちょっとサーモンピンクっぽいオレンジ色が気に入ったのでこの色のゴルフパンツを買ってしまったくらいです。
(ちょっと派手なのでゴルフ場以外で履けません・・・^^;)

確かに掃除は大変そうですがパーツがデカイので細かい枝や葉などの掃除に比べたら大丈夫そうです。
  1. 2006/09/18(月) 12:55:52 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆

ほほぅ この花はのうぜんかずらっていうんですか。
実は家の庭にも咲いているんですよ~
あまり気にしたことはなかったですが。。。

なんといってもこの色がいいですよね。
  1. 2006/09/18(月) 13:43:28 |
  2. URL |
  3. livingbeijing(北京) #-
  4. [ 編集]

 ☆コメントのお礼

きれいな花ですね。
色が鮮やかで和み系ですね。

お忙しいようで、大変だと思いますが、
商売繁盛で何よりじゃないでしょうか。

これからMIZZさん地方はベストシーズンですね。ゴルフでもご活躍をお祈りしています!
  1. 2006/09/18(月) 17:49:22 |
  2. URL |
  3. wt_golf #NktuA5UA
  4. [ 編集]

 ☆>livingbeijingさん

おぉ毎月のようにLivingポイントが変わる方ですね。
ホントにご苦労様です。

へぇ~お宅のお庭にも。
あんまり通勤途中とかでは見ないんですが、ちょっと奥ばった民家には咲いているんですかねぇ

毎年よく咲くし花らしい花でいい感じです。
そうかぁそういえば今シーズン調子いいあのチームカラーですね。
この花をチームイメージにすればいいのに。
  1. 2006/09/18(月) 18:16:37 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆>wt_golfさん

いやぁ~忙しくても全然儲かってないですよ。
2週間かかる仕事を1週間分の納期と金額で受けちゃっているのでこうなっているだけですから。。。^^;

ここ最近思うのはいいスコアが出る時って、ちょうど仕事が片付いて気も楽で、睡眠時間も充分で健康的な時だなぁって。
心身共に重要ですね。

wt_golfさんのところに台風が向かっていますのでくれぐれもお気をつけください。
  1. 2006/09/18(月) 18:21:33 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆

MIZZさんも お仕事が忙しかったのですね。
頑張り過ぎず無理をし過ぎないで下さいね。
MIZZさんにも是非 温泉に行って貰いたいですわ。

可愛い お花ですねぇ~。
「のうぜんかずら」って言うんですね。
お約束通り!?今日も十分 癒されましたぁ~♪^^

「アゲハ蝶」には妙に反応しちゃいました。(^m^*)
  1. 2006/09/18(月) 23:26:06 |
  2. URL |
  3. akiha #-
  4. [ 編集]

 ☆>akihaさん

そうなんですよー!
akihaさんみたいに9日連続勤務とか夜勤とかはないですが、もうそれほど若くないので堪えるんですよ。。。

あぁー温泉行きてー!
もう肩とか首筋とかパンパンです。

お花キレイでしょ?
ちょっとでも癒されたならよかったです。

『アゲハ蝶』・・・・
7月以前ならきっと使わなかったであろう表現です。
恐らく『蝶々』とか『黒アゲハ』とか言っていたと思います。

それは間違いなくakihaさんはじめポルノファンの方に喜んでもらおうと思って・・・v^u^
伝わってよかったです。
  1. 2006/09/19(火) 00:37:31 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/301-0c1969da

MIZZ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

