Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


マックフルーリー




こぶた剣士さんの記事に触発されて出張前夜の26日夜にマクドナルドに行ってきましたー。

目的は月見バーガーにチーズ入りがあるのは知らなかったことと、 『マックフルーリー』というアイスに『ネスレクランチ』もしくは『オレオ』のクッキーが入っているいわばクッキー&クリームみたいなものがあるらしいことを知ったため。

しかも月見バーガーは28日(木)までの期間限定メニューだし、マックフルーリーは店舗限定メニューなので『いつでもどこでも』っていうわけにはいかないということで慌てて行ってきたわけです。

そんなネタには弱く、しかも私と同じくクランチチョコ好きなもとさんをちょっと刺激してみると話に乗ってくれたのでいざマックへ!

しかしながら自分の生活地域でマックフルーリーが置いてある店は浜松市高塚にしかありませんでした。
(あなたのお住まいの地域での販売店舗はここのURLページの右下にある『販売店舗』をクリックして探してね!)
ですが私ももとさんも家の方向とは全然違うのにも関わらずラッシュ時間の中を45分くらいかけて行ったわけです。

で、私はチーズ月見バーガーの月見セットとマックフルーリー(ネスレクランチ)を頼みました。

P1010320.jpg




月見バーガーその他は感想を言うまでもなく皆さんご存知かと思いますのでマックフルーリーの方の感想を。

P1010321.jpg



『うまい!』    けど・・・


『量が多い!』


こぶたさんも言ってたので覚悟はしていたのですが確かに量は多いです。
コンビニで売っているハーゲンダッツのカップアイス2~3個分はあるのでは?

暑い日の昼間ならともかくバーガーセットを食べた後では、かなりキツイです。
できれば量を減らして¥100メニューにしてほしい感じですね。
そうすればオレオとネスレと両方試せるし。。。

かなり気合いを入れて完食しました。。。
ちなみにもとさんは溶かしてシェイク状にして飲んでいました。

アイスの粘り感とチョコのパリパリ感のコンビネーションがいい感じです。

今日たまたま久しぶりに眞鍋かをりさんのブログを見に行ったらタイムリーなことにこのマックフルーリーのことを記事にしていました。

ということで眞鍋さんもお勧めのこいつをもし見掛けたら是非お試しを。
(2人で1つでいいと思うよ・・・)
  1. 2006/09/30(土) 13:07:00 -
  2. 飲食品インプレ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:12 -
  5. ↑TOPへ


<<つくでゴルフクラブ:カムズ ラウンド報告 | ホーム | 痺れは重症?>>

コメント


 ☆マック

こんにちは。
先日真鍋かをりさんのブログで知った
マックフルーリー・・・

その時は気にもしませんでしたが
ここでまた出逢ってしまったので(笑)
今日食べました。
イオンの浜松西店で購入。

同時に「焙煎ごまフィレオ」もゲット
マックフルーリーはクランチ入りを
主人と半分こしました。
美味しかったけど、ほんと一人では
食べ切れませんね。
「焙煎ごまフィレオ」も美味しかったけど
今までの普通のエビフィレオでも
充分美味しいのでごまはあっても無くても
どっちでもよかったです。

関係ないけど、ミニストップの
ベルギーチョコソフトが好きです。
  1. 2006/10/01(日) 15:28:43 |
  2. URL |
  3. 歌音 #-
  4. [ 編集]

 ☆

月見バーガー!?(そっちか)
もちろんこちらにはそんなメニューはありません(あるわけがない)
そもそも、こちらのマックは期間限定メニューとか、なにかおもちゃがもらえるとか、そういうのはあまりありません。

日本のマック、はやく行ってみたいですね。
  1. 2006/10/01(日) 16:50:38 |
  2. URL |
  3. livingseattle #-
  4. [ 編集]

 ☆>歌音さん

あれっ?歌音さんって浜松地方の方だったんですね?
しかも私、わざわざR257沿いの高塚店まで行ったというのに「ん?イオン浜松西店?」
よくよく調べてみると確かにイオン浜松西店、そして市野店、都田カインズホーム店など、一緒に行ったやつにとって近いところがいくらでもありました。。。

焙煎ごまフィレオは確かに気になります。
一ヶ月の猶予があるのでそれまでに何とかゲットしたいと思っています。

ミニストップのベルギーチョコソフトは確かに気になっていました。
でも、さすがにミニストップでそれだけを買って店内で食べるのには抵抗が・・・
  1. 2006/10/01(日) 20:33:05 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆>livingseattleさん

そういう期間限定メニューとかって日本独自の商品なんですかねぇ?
確かに海外のマックでは見かけませんねぇ
(とは言ってもそれほど海外のマックには行ったことはありません。ホントにそこしか選択肢が無い!って時だけですね)

おもちゃとか付けても、それで怪我をしたとか、飲み込んだとかで訴えられそうで迂闊におまけできない恐さがありますからねぇ(笑)
  1. 2006/10/01(日) 20:38:41 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆

あの日持ち帰ったチラシ?ありますよね?
あれを何人かに見せましたが、
左上は2~3番人気でした。
一番人気は真ん中の下でした。
左下はダントツでビリです。
  1. 2006/10/01(日) 21:57:27 |
  2. URL |
  3. もとさん #-
  4. [ 編集]

 ☆遅ればせながら・・・

再びこんばんは。。

ご挨拶もせずにいましたが
夢人島フェスネタから密かに
ロムらせていただいてます。
出身は某都会ですが現在は浜松在住です。

ベルギーチョコソフト・・・
確かに私も店内では食べられません。
購入後駐車場の車の中か、
自宅から一番近い店で買って
自宅でのんびり食べます。
最近、ミニストップとサークルKが
やたらと増えてきてるような気がします。
今日もサークルKの建設現場を見ました。

たまに出没するかもしれませんが
よろしくお願いします。
  1. 2006/10/01(日) 22:45:11 |
  2. URL |
  3. 歌音 #-
  4. [ 編集]

 ☆>もとさん

ほらね!
やっぱもとさんのセンスはそんなものだということですよ。
楽器のセンスも磨いてくださいね。
(センスだから今さらどうにもならないので諦めてね・・・)
  1. 2006/10/02(月) 20:23:56 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆>歌音さん

そうだったんですかー。
初登場がここの訪問者の方が誰も名前を知らなかった”のうぜんかずら”だったので私はまた普通にお花関係で検索してきた『花好きのお姉さん』かと思っていましたw

かつてはセブンイレブン神話がありましたが、確かに最近サークルKやミニストップが頑張ってきていますね。
先日、同僚が指摘していたのは昔は個人商店がコンビニ化するパターンが多かったが、今は本部がまず店舗を作っちゃって後から店長を募集して雇うパターンが多いって。

またちょくちょく(と言わずしょっちゅう)顔を出してくださいね。
  1. 2006/10/02(月) 20:49:08 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆

こんにちは!
コメントしようしようと思っていたんですが、すっかり忘れていました・・・ごめんなさい(汗)
マックフルーリーは、ホントひとりでは多いですよね。
二人で半分にするのがベリグーです。
次回はオレオにもチャレンジ!?ちなみにこぶたはオレオのが好きです。
  1. 2006/10/10(火) 21:31:46 |
  2. URL |
  3. こぶた剣士(・@・) #-
  4. [ 編集]

 ☆>こぶた剣士(・@・)さん

どうもコメント遅れました。
何しろこぶたさん出没エリアまで出張に行ってましたので。
そう言えばなぜか先週くらいからマックフルーリーのCMをTVで見るようになりましたね。
だからといって限定発売やめて全店舗発売に変わったかといえばそうじゃないみたい。。。
涼しくなってきてさらに一人で食べるのは辛くなってきますね。

P.S.
トラバをしたかったのですがアメブロの方に出来ません。
ちゃんと記事の最後にある指定のURLをping送信設定しているんですけどねぇ・・・
  1. 2006/10/13(金) 20:54:22 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆おいしそー

はじめまして☆
わああマックフルーリーおいしそうですネ♪
うちの近所で売ってるところあるかな?
今度探してみますね!!
http://gendamania.blog49.fc2.com/
  1. 2006/11/12(日) 01:58:56 |
  2. URL |
  3. k #oh4NkpYI
  4. [ 編集]

 ☆>kさん

どうもはじめまして。
その後CMでも数多くやるようになりましたからねぇ
(もう夏も終わった頃だったので、なぜその頃にアイスに力を入れるのか疑問)
しかも取扱店が増えた様子でもないし・・・
店舗検索して探してみてくださいね。
  1. 2006/11/12(日) 10:24:44 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/305-baa345eb

MIZZ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

