Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


彼岸花Ⅱ




先日の彼岸花のポイントは今年になって気付いた所なのですが、それとは別に私のお気に入り彼岸花ポイントが存在しているのです。

しかし数年前に本気で撮影して以来、なんだか年々花が咲く量や鮮やかさが低下してしまってフォトジェニックではなくなってしまったのでしばらく遠ざかっていました。

そして先日の写真のように9/25付近で他の場所の彼岸花が満開なのに私のお気に入りポイントが大したことなかったので
「やっぱり今年もダメか。。。」
と諦めていたら、ちょっと遅れて満開になりました。

相変わらずつぼみの時ではあまり目立たないので、車に乗っている状態では見つけにくいもんです。

雨でしたが先日の朱色風の赤とはまた違ったなかなか味がある風情だったし、今後の週間天気を考えると数日の猶予もないので近寄ってみました。



遠目に見ればこんな感じですが・・・
P1010336.jpg


近づいてみればなかなか
P1010330.jpg



も~っと寄ってみましょうか~
P1010326.jpg


目線を下げてみます
P1010327.jpg


ここまで咲き揃っているとまさにジュータンって感じです。
P1010331.jpg



ここのお気に入りポイントはなんと言っても『斜面』ってところですね。
いくら一面咲き揃っていても平面では迫力に欠けます。
平面で迫力を出すには地平線くらいまで一面真っ赤じゃないと。。。

その点この斜面は最高地点の高さが自分の身長よりもかなり高い位置であり、そこまで花が敷き詰めてあるので三次元な視覚で立体的に迫ってきます。

桃、桜、あじさい、ひまわり、朝顔、彼岸花、もみじ、さざんか・・・・
季節を感じる花々や木々を1本ずつでもいいので自宅に植えておいて、自分の季節標準木にしたいと目論んでいるMIZZなのでしたー
(めざましてれびの今日のわんこ風に)
  1. 2006/10/02(月) 23:08:15 -
  2. 写真 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<不在 | ホーム | 彼岸花>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/308-9e90d022

MIZZ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

