Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。



スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


マスターズ 第3ラウンド途中だけど




マスターズ第3ラウンドはまたしても日没サスペンデッド。
まぁ第2ラウンドのほとんどを消化してから開始したのだからしょうがないですけどね。
そして私も○日目と書くのはやめました。
第2ラウンドと同じ日だということもありますがタイガーの猛追は第3ラウンドになっても止まりません。
私からも自重するように言ったんですけどね。。。
自信が成せる技とは言え「そんなに振ってもいいのかよ!?」と思うくらいフルスイングしています。
しかもそれが飛びまくっています。
ディスタンス375ヤード!とか表示されている時もありましたね。
アイアンもパットも調子いいみたいです。
言ってみれば『全てが噛み合ってきた』ということ。
中断する直前のティショット後のボールを見る限りドロが付いていたのが気になりますが今の勢いならばそんなドロも吹き飛ばすような感じさえします。
どちらにしても日が変われば調子も変わると思われるのでそれがタイガーにとってどう動くかが見ものですね。

フィルとビジェイについては案の定、所々でグッドショットはありますがスーパーショットは無く爆発力に欠けます。
これではタイガーが今後爆発できないとしても大崩れしていくとも思えないので追い付くのは無理でしょう。

タイガーが猛追しているとはいえディマルコもビヨーンも自分達のペースで最低限のことはしています。
ハーフで2~3つ潜ったのなら通常のマスターズでのラウンドなら上々と言っていいと思います。
タイガーがどれだけ追い付いてきているのを知ってプレーしているのか知りませんがディマルコのパットも打ち切れなくなるようなこともなくしっかりと打てているので大丈夫なのでしょうか。
そこらへんのプレッシャーに負けないところにあの変則的なクロウグリップの良さがあるのでしょうか。
ビヨーンも一度短いパットを引っ掛けて3パットのボギーにしてしまったのがありましたので大変もったいないのですが、思えばビヨーンってそんなヤツのような気がするので結果的にいいスコアならいいだろ?っていう図太いプレーをしてもらいたいです。

第3ラウンドの残りでタイガーがどこまで追い付くのかあるいは抜き去ってしまうのかわかりませんが、そうなった時にディマルコがどういうプレーするで応酬するのか?によって面白さが変わるでしょうね。

思えば昨年のマスターズ最終ホールでミケルソンが優勝を決めたバーディーパット。
その直前にミケルソンのやや外側の同じラインのパットをしっかりオーバー目に打ってラインや早さを見せてくれたディマルコ。
(しかもその位置にボールをONさせたのはわざとではないかと思われるようなその前のアプローチもあった。自分が優勝戦線から脱落したのを受けて海外選手よりもアメリカ選手、そしてメジャー未勝利のミケルソンに勝たせたかったのではないかと言われている)実際にそんな補助をしたらルール的にどうなるのかはわからないが打ってしまったものは本人にしか意図はわからない。
どちらにしてもそんなナイスガイのディマルコに勝ってほしいという気になってきた。
(もう今までの記事でお気づきの方もいるかもしれませんが、私、アンチタイガーだものですから。。。)

どちらにしてもディマルコvsタイガーの構図にビヨーンをはじめとする伏兵が絡みまくる展開を期待しましょう。
(全然関係ないけど『ecco』の『T・ビヨーンモデル』のシューズ、格好良くて履きやすそうなので欲しいなぁ)
スポンサーサイト
  1. 2005/04/10(日) 18:14:18 -
  2. ゴルフ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<マスターズ 第3ラウンド終了 | ホーム | マスターズ 予選総括>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/31-8477c944

MIZZ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。