Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


出張後記




出張後記と言いながらもまだ前半が終わっただけなんだよねー

いやーそれにしても今回の雨模様には参りました。
地元ではそれほどでもなかったようですが、何しろ私は関東方面に行ってましたからねぇ
昨日なんか午前中から物凄い風雨にさらされて、それが昼でも弱くなる気配がなかったので工場の外へ昼飯を食べに行くのもパスしました。
(かといって工場の中で部外者が食べられる施設はありません、たぶん。。。)

私MIZZが飯をパスするだなんて相当なことですよ!

ということでペット茶500mlまるごと1本と前日に買ったナッツの詰め合わせ(つまり”おつまみ”)をかじりながら多少なりとも腹を満たしたのでありました。

しかし、帰宅してニュース映像を見る限り、昼間でも夜になってからでも首都圏はスゴイ風でみんな傘が飛ばされたり壊されたりしていましたねぇ
やっぱ、出掛けなくて良かったよ。(しみじみ)

17時頃には仕事は終わっていざ帰宅って感じなんだけど、まだまだ風雨が強くてとても駅まで歩いていける状態ではありません。
15~20分歩けば到着する距離だけど、思わずタクシー呼びました。
いわゆるワンメーターの距離なんだけどね。

しかしタクシー会社に電話しても繋がらないこと!繋がらないこと!
雨の中、傘をさしながら5分間かけまくりました。
しかし、それでも焦らなかったのはその日の朝にホテルから客先へ向かう為に同様にタクシーを呼んだんだけど10分間繋がらなかったから・・・

何度も何度もリダイヤルして『チケット予約』じゃないっつーの!

でも、駅のタクシー乗り場まで行っていつ来るかわからないタクシーを待つよりはマシだと思って一生懸命かけたわけです。
ホテルまで来てもらえば傘をささずともほとんど濡れずに乗り込めるしね。

まぁそんな感じで雨との戦いだった出張でした。

来週は1週間晴れの予報が出ているので爽やかな出張(そんなもんは無い!泥臭いものです)になりそうです。


さて、そんなグレーな都会の空しか見てこなかった1週間の反動もあってか今日の青空は実に気持ちいい!!

P1010338.jpg


明日のゴルフも期待できそうです。

し・か・し。
風が強~い!!

これがゴルフにとって吉と出るか凶と出るか。

「そりゃ~風が無い方がいいに決まってるじゃん!」
と思った方。
甘~~い!!

今週に東海地方に降った雨の量は軽く1ヶ月分です。
ゴルフ場のグリーンの水はけ性能はかなりのものなので、どんなに降っても丸一日あれば復活するでしょう。
ですがフェアウェイはそうはいきません。
特別な工事をしているわけではありませんから。

そうなるとこれだけの量の雨が降った後にちゃんと地面を乾かす為には太陽だけでなく風が吹いて乾燥させてくれることが大事なんです。
先日の悪夢の”つくで”でもボコボコグリーンの他にグチャグチャフェアウェイにも悩まされましたから。晴れなのに。

そこで各地方の詳細天気を見てみますと・・・
今日も明日もはっきりとした『晴れ』になっています。
気温も25度近くまで上がりそうです。

そうそう、風、風。

浜松も御前崎も今日、明日と10m/sを越えるようです。
実際、私、今日は朝の5時に風の音で起きました。
磐田でもMAX8m/sくらいになりそうです。

え~と、え~と・・・菊川。
んっ!? 3m/s!?

あれっ!?
菊川は3m/sなの?
お隣り掛川もそんなものです。

御前崎が海沿いで風が強いのは理解できますが、やっぱり浜松って風が強いところらしい。。。
菊川、掛川ってそんなもんなんだ。。。

ということで25度の気温と3m/sの風に期待しましょうか。

洗濯には最適な気がしますけどねw

もちろんラウンドにも最適です。

とにかくゴルフ場のメンテナンスの仕上がりに期待しましょう。
  1. 2006/10/07(土) 10:52:59 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<ミオス菊川CCラウンド報告 | ホーム | 不在>>

コメント


 ☆朝倉です!!

そして「おたんこナース」です!!
決して「ナースあおい」にはなれませぬっ!!^^;

雨の中の出張 大変でしたね。お疲れ様でした。後半も頑張って下さい。

昨日も今日もイイ天気♪ホントに気持ちが良くて綺麗な空です!!
今日はゴルフですね。リフレッシュ出来たでしょうか??

あぁ~こんなにイイ天気なのになぁ~。
私も何処かへ行きたいなぁ~!!T T
  1. 2006/10/08(日) 12:06:51 |
  2. URL |
  3. akiha #-
  4. [ 編集]

 ☆>朝倉akihaさん

やっぱり・・・w

今日は結局予報通りではなく、その場所でも風が強い一日でした。
スコアはまたしても散々。

ゴルフの内容的にはストレスが溜まるものでしたが、心許せるメンバーとの一日はしゃべりっぱなしで、笑いありでゴルフ以上に得るものがあります。

天候的にはどれだけ動いても汗かかなくて涼しい最高の日でした。

P.S.
富士山、昨日から雪が積もっているらしいですね。
今日もゴルフ場からよく見えました。
  1. 2006/10/08(日) 21:32:08 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/310-2b2499c1

MIZZ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

