Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


マスターズ 第3ラウンド終了




何気にTBSのオフィシャルページをのぞいたら第3ラウンドの終了結果が載っていました。
私たちが何気ない日常を過ごしている間にも競技は進んでいた模様です。
(第3ラウンド前半を録画で見たくらいだから当たり前か。。。)
さて、前半だけで5つのバーディーを奪ったタイガーはその後どうなったのでしょう?
ディマルコはどこまで健闘しているでしょう?
あるいは第3の選手が一気に台頭してきているのでしょうか?

すぐに知りたい方は下の<続きを読む・・・>をクリックして下さい。
あくまで放送を楽しみにしたい方はそのまま朝まで寝て待ちましょう。

さて、何気に開いてしまったTBSのオフィシャルHPでTOPページにはリーダーズボードがあります。
そこで一番上の段に見えた名前は
『タイガー・ウッズ』
やっぱり来てしまいました。。。

サスペンデッド直前に気になっていたドロの付いたボールでしたが、ホールバイホールを見る限りその10番ホールはなんと「バーディー」
それどころか良く見れば7番から13番まで7ホール連続のバーディーになっています。
これを爆発と言わずして何が爆発でしょう。
その後14番と15番をボギーにしていますが上がり3ホールはパーにしています。
そして結局、第2ラウンドよりさらに上回って『65』

それに対してディマルコは10番をダボにし、タイガーと同じく14番と15番をボギーにしています。
14番はビヨーンもビジェイもボギーにしていますね。
この日、何かあるんでしょうか?
確かに「世界一起伏のあるグリーン」とは言われています。
あるいはアーメンコーナーを抜けて気が抜けてしまうのでしょうか?
結局ディマルコは17番もボギーにして後半『40』
この日は2オーバーで、貯金を使い果たしました。

ビヨーンもこの日1アンダー止まりで伸びはなくディマルコとの差を縮めたに過ぎません。
その代わりと言っては何ですが「トレバー・イメルマン」という選手が上がってきました。
彼も第3ラウンドはタイガーと同じく『65』です。
南アフリカの選手のようです。
エルスもグーセンもダメでしたが南アフリカは選手層が厚いですね。
もしかしたら私の記憶に無いだけで、日本で行なったワールドカップ以降にエルス&グーセン組の代わりに南アフリカ代表としてサバティーニと一緒に組んで優勝した選手かもしれませんね。
その時にも南アフリカの選手層ってスゲエと思いましたが。。。

ペアリングについて私は詳しくはわからないのですが、上から順番通りに組んでいくなら最終日は
タイガー&ディマルコ
ビヨーン&イメルマン
ミケルソン&ビジェイ
となりそうです。
そう!今回ごたごたがあったミケルソンとビジェイがついに一緒になっちゃいました。
まぁ、本人たちは別に関係ない話だと言っていますがマスコミがたきつけるのでやりにくそうですね。
どちらかと言えば、お互いで刺激し合ってタイガーを脅かすくらい爆発してほしいんですけどね~。

ということで明日起きた時にリーダーズボードの一番上に誰の名前があるか楽しみです。
95%タイガーだと思うのですが。。。
もし、他の選手の名前があったら一気に目が覚めてしまいそうです。

放送はAM3:30からですよ。
  1. 2005/04/11(月) 00:29:26 -
  2. ゴルフ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<結局タイガーだったけど。。。 | ホーム | マスターズ 第3ラウンド途中だけど>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/32-c774ffec

MIZZ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

