Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。



スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


黄金週間スタート




昨日から世間は3連休ですね。
幸いなことに私も特にさし迫った仕事を抱えているわけではないので普通に3連休を迎えられそうです。

まぁそれだけでは『黄金週間』というほどでもないのですが実は来週の金曜日つまり11月10日もうちの会社は休みなんです。
一応、名目上は『慰安旅行』ということになっているのですが、どこに行くのかは各部署ごとに任されていて、多くの技術系の部署はごく近所の温泉ホテルでお泊り宴会というのが定番です。
舘山寺とか弁天島とか雄踏とか。。。

もう一つの定番はごく普通に(日帰り)宴会をやって済ますというところ。
普段の宴会では行けないようなちょっと高めなところに行く部署が多いようです。
女性が多い部署なんかではいくつかの部署が合同でバスを貸し切ってディズニーランドに行ったり、3連休を生かして台湾などに旅行に行ったりした部署も過去にはありました。

で、うちの部署は私が入社してから初めて一泊宴会が無くなり日帰り通常宴会に変わりました。
しかもそんな豪華な宴会というわけでもありません。
まぁその代わり旅行の積立金が返ってくるので(¥1,000/月×12ヶ月=¥12,000)臨時収入って感じでいいんですけど。
私は元々泊まらなければいけないほどそんなに飲むタイプではないので。

でも帰りの時間や交通手段を気にせずに飲めるということでのん兵衛には好評だったし、浴衣姿で畳の上で語るからこそ話せる内容もあるわけで、それがアンケートの投票によりなくなってしまったことに部署の忙しさや将来への失望感によって鉄の連帯感に微妙にヒビが入りつつあるのかなぁとビンカンに感じてしまったりするわけです。



さあさあ、そうは言ってもそれだけでは『黄金週間』とは呼ぶほどではありません。
実は私は来週8日(水)にも有休をとっています。
つまり昨日3日から12日までの10日間でなんと!3勤7休です。
あ~~夢の重役生活!

でも、ふと今、頭をよぎったのは
『あれっ?6~9日の4日間を有休にするだけで12連休になったじゃん!?』

それだけあったらまた海外でも遊びに行けたのにね。
そんな休み方してたら首切られそうだけど。。。

話を戻しまして3勤7休でもまだ黄金とは呼びません。
実はそのうち3回、ゴルフに行くんです。
一つは昨日3日。これはたまたま祝日で週末で最高の日に安いプランを見つけたので早速押さえておいたものです。
通常の定期的なラウンドの一つとしましょう。

そして10日は前記の通り慰安旅行の一環で毎年実施している私が主催する会社の仲間や友人たちのゴルフの集まりの唯一の平日大会です。
例年はこの辺では葛城の次くらいに料金が高く、休日には大会を設定できない浜名湖カントリークラブで行うのですが、今年は全ベント芝化した関係で大盛況らしく何と!平日なのに満員だそうで。。。
で、今年はレイク浜松カントリークラブしました。ここもいいコースなのですが若干高いのであまり大会の設定はできませんので。
これも例年通りなので私のラウンドルーティンの範囲内です。

で、8日。
10日に浜名湖カントリークラブに行けなくなったからってわけではないのですが、市が主催するチャリティゴルフ大会に出場することにしました。
好きなゴルフでチャリティに貢献できるならいいじゃないですか!
なんていう理由は20%くらいですが、いつものメンバー以外の人とラウンドしてみれば違う何かが得られるかもしれないし、今後ゴルフ競技に出ようと考えた場合に、当日に初顔合わせした人とうまくラウンドできるかどうかという緊張感を経験しておきたかったからです。
幸いにも自分の周りには迷惑なプレイヤーは居ないのですが世の中には酷いゴルファーが居るらしいですからねぇ。
もちろん、そんな方に当たらないことを願いますが。。。

平日のチャリティゴルフってことで地元のご隠居さんとか開業医とかが集まってくるんじゃないですか?
勝手な妄想ですけど・・・w
最近、仲間内の中では飛ばない部類の人になりつつあるので、おじさん、おじいさん相手に
『お兄さん、飛ぶねぇー!!』
と言われてきますわ。


スポンサーサイト
  1. 2006/11/04(土) 12:20:04 -
  2. 未分類 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<静岡カントリー袋井コースラウンド報告 | ホーム | 秋の風景>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/320-21108122

MIZZ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。