Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


今日のワンコ




先だってのゴルフの朝、kare-oojiさんを迎えに彼のアパートに行くと道路を挟んだ反対側の資材置場に一匹のワンコが・・・


まあまあ広いその資材置場の中に放し飼いにされている彼は人がその前を通ると奥の方からトコトコと歩いて門のところまでやってくる。
そこの敷地には人は住んでおらず完全な番犬だ。

P1010385.jpg


実はこいつとは初対面ではない。
oojiのアパートには何遍も行っていたのだが誰かが通ると激しく鳴く奴で、私が訪れたのは専ら夜だったので私が車を降りていって更に激しく鳴き出すと近所に迷惑が掛かるかと思って自重していたのだ。
ゆえに彼は番犬としてちゃんと働いている。

だから車の窓も開けず(人の匂いに反応してはいけないので…実際には余裕で反応しているだけの能力があるのだろうけど…)いつも車の中から眺めているだけだった。

だが、その日は朝7時頃だったし門の向こうから熱い視線を私に送ってくるものだからたまらず車を降りて彼のもとへ行ってしまった。

実は何を隠そう私は柴犬が大好き!
犬を飼った経験はないけど犬の中なら柴犬がいい。
何といっても犬らしい顔と、とぼけた表情がたまらない。
しかもこいつは豆芝なのか成犬ではないのかわからないけど、やや小さめで私好み。

P1010379.jpg


後でkare-oojiさんの奥さんに聞いたら彼の名前は『ハナちゃん』
んっ?つまり彼でなく彼女だった?

しかもその名前はあくまで”予想”である。
飼い主の人が毎朝毎晩『ハナ!ハナ!』と大きな声で呼んで餌をやりにくるのがご近所中に響き渡るので知っているだけらしい。

それにしても今回は近寄っても全然吠えない。
kare-ooji夫妻の話では毎日のように前を通っているが絶対吠える犬でそんなおとなしいことは無いという。
つまり、俺、気に入られた? ハナちゃんに。

最初に手を出した時に手をガブッとやられたらどうしようと思ったが、その関門はクリアーしたので後はこっちのもの。
『よーし、よしよしよし』
とムツゴロウさんばりの声で顔中をこすりまわしてやった。
P1010387.jpg

P1010386.jpg


この写真を見た夫妻の話では『こんな愛らしい表情は見たことが無い』という。

一度、『THE DOG』みたいな写真を撮ってみたかったのでマクロモードにして一生懸命撮ってみたがこれが精一杯。
P1010380.jpg

P1010382.jpg


やっぱり超広角レンズ、いや魚眼レンズでも使わないとあのようには写らないようですね。
それに何よりおとなしくしてもらわないとうまく写せない。
ちなみにハナちゃんはどこかに行くことはないが、カメラを向けると視線をそらしてしまう。
こんな感じにね。
P1010383.jpg




また会おうね。
ハナちゃん。
P1010381.jpg

  1. 2006/11/06(月) 21:05:13 -
  2. 未分類 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:6 -
  5. ↑TOPへ


<<浜名湖カントリークラブ ラウンド報告 | ホーム | 静岡カントリー袋井コースラウンド報告>>

コメント


 ☆

かわいいですねえ、ハナちゃん。

僕も柴犬は好きですが、抱っこされたがらない犬が多いというのでコーギーにしたという経緯があります。
  1. 2006/11/06(月) 23:12:24 |
  2. URL |
  3. NewPM #-
  4. [ 編集]

 ☆今日のニャンコ

ワンコも可愛いですが、我が家はニャンコが2匹です。

最近、急に朝晩の冷え込みがキツクなってきたので、ニャンコたちの寝姿がまん丸になってきました。(夏はビヨ~~ンと伸びます)

でも、2匹は仲が悪いので寒いくせにくっついては寝ません(笑)
  1. 2006/11/08(水) 09:06:06 |
  2. URL |
  3. 歌音 #-
  4. [ 編集]

 ☆>NewPMさん

NewPMさんのところの熊ちゃんに比べたらまだまだ愛嬌ないですよ。
(って人の家の犬を勝手に言うな!)

確かに抱っこされている柴犬ってあまり見たことないですね。
(そもそもハナちゃんはホントに柴犬?雑種かもしれない。。。)

NewPMさんのところのコーギーを見るようになってからコーギーが気になるようになってるんですが結構居ますよね。
そしてどいつもこいつも安定してカワイイ顔してます。
  1. 2006/11/08(水) 19:13:21 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆>歌音さん

私も犬ばかりでなく猫も好きですよ。
(『猫、大好き』っていうDVD持っているくらいですから)
ただし飼っていない限り、ましては常に車で移動していると猫との接近遭遇が無いんですよね~
見つけてもすぐに逃げちゃうし。。。

そのうちニャンコの写真も撮りたいなぁ~

ちなみに好みは縞トラ系ですw
  1. 2006/11/08(水) 19:33:59 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆わんこ♪

ハナちゃん可愛い~♪
私も わんこが大好きです。
にゃんこも好きですけど どちらかと言うと
猫より犬の方が好き。^^

実家には わん&にゃんがいます。
  1. 2006/11/09(木) 23:14:37 |
  2. URL |
  3. akiha #-
  4. [ 編集]

 ☆>akihaさん

おぉっ!
akihaさんはワンコ派ですか?

このハナちゃんは顔の周りをグリグリやってやった後、それを止めると『もっとやってくれ~!』とばかりに手を出してくるんです。つまり”お手”ですね。
そしてさらに反対の手を出す”おかわり”までします。

なので『そうか!そうか!もっとやって欲しいかぁ~!』ってまたやってあげます。
終わりがないんですけど。。。w

柵の向こうでなければもっと遊んであげたいんだけどなぁ・・・
  1. 2006/11/10(金) 22:23:18 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/322-daeb402a

MIZZ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

