Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


ボトルお菓子




ボトルに入ったお菓子が空前のブームですよねー?

まず代表格は『ガム』
P1010400.jpg


100円程度で買えたガムが一気に700~800円の単価になるんだからメーカーもコンビニも競って新商品を投入してきます。
しかもメーカーにしてみれば100円の個包装をすることに比べればボトルにドカドカ詰めていって包み紙を後で投入すればいいので工程が簡略化されて利益も出しやすいのではないでしょうか?



そして次に幅をきかせているのが『チョコ』
P1010398.jpg


『ストレス』という誰もが一度は感じるキーワードを武器にそれが改善するとなればみんな飛びつくという戦法ですね。
すっかり、その戦法にはまっている私ではありますが^^;
社会人男性のオフィスにお菓子を持ち込む率が上がったのもこのせいではないでしょうか?



で、今回ご紹介したいのはこれ。
自宅の食卓に置いてありました。
P1010404.jpg


うちの父親(新しい物好き)はキシリトールガムもボトルで買ってくる人なので、また別の種類のものを買ってきたのだと思っていました。
P1010406.jpg





さて、こいつは何味なんだ?と思って手に取ると・・・






んっ?





えっ?





おーっ?









P1010407.jpg






『するめチップ』ーーー!!!???



確かにそのようです。
P1010409.jpg




で、気になりますよね? 中身が。


じゃーん!!
P1010412.jpg



その名の通り、するめのチップです。
これは飲兵衛が電車でビールやワンカップを片手に旅行するには最高の一品なのではないでしょうか?


そう考えると、このボトル、活用性は無限大にあるかと思います。
チャック付きの袋に入っているものは全てこれに代われるんじゃないでしょうかねー?
  1. 2006/11/14(火) 21:01:52 -
  2. 飲食品インプレ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:6 -
  5. ↑TOPへ


<<リモコン付き電気ストーブ | ホーム | P○3発売>>

コメント


 ☆

しまった。。。

ボトルに入ったお菓子は盲点でした。
確かに、2年前にはほとんど存在しなくて今ひそかに?ブームになっているもの、まさにこれはそれですね。

これも浦島太郎ネタに使えたな。。。
  1. 2006/11/14(火) 23:08:43 |
  2. URL |
  3. NewPM #-
  4. [ 編集]

 ☆あんまり売ってないですよね…

実は、旧雄踏町のスーパーで売ってるを見たことがあるんですけど、
ほかの店で見たことがありません…
この商品って、やっぱりローカル??

そんなことないよね。天下のなとりが作ってるんだから…

ってことは静岡県西部はやっぱりローカル!!

(作業場でするめ臭をさせるのは迷惑…)
  1. 2006/11/14(火) 23:41:13 |
  2. URL |
  3. kare_ooji #-
  4. [ 編集]

 ☆>NewPMさん

そうだった・・・
僕もNewPMさんの浦島太郎ネタの時に何か無いかなぁと思っていたんですがその時は思い浮かびませんでした。

他になんかないかなぁ~?
そうだ!東京の方じゃどうかわからないけど、浜松地区ではここ2年の間で『セルフ給油』がものすごく普及しました。
(でも前から無いわけではないので却下だね)
  1. 2006/11/15(水) 20:21:33 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆>kare-oojiさん

雄踏のスーパーかぁ。。。
うちの父親がどこで買ってきたのかは聞いていません。

これってまさにKare-oojiさんの必携アイテムでしょー(笑)
それこそカニカニエクスプレスで欲しかったね。

さすがにこれは会社に持ってかねーよ!
  1. 2006/11/15(水) 20:25:59 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆

セルフ給油は、3年前に日本にいたときから活用していましたね。

むしろ、アメリカではセルフ給油オンリーなので、帰ってきた最初の日にセルフでないスタンドに寄ったときには新鮮でした。
  1. 2006/11/17(金) 01:11:39 |
  2. URL |
  3. NewPM #-
  4. [ 編集]

 ☆>NewPMさん

そうかぁ~。。。そうだよね。
確かにアメリカはセルフ給油大国ですね。

ちなみにこちらの私が行ける範囲のセルフ給油所では24時間、係員がいて「使い方はわかりますか? カードを作りませんか?」と声を掛けてきます。
人件費削減のためのセルフの意味無いっつーの!
だったら代わりに入れてくれよ。
  1. 2006/11/17(金) 08:24:18 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/323-ed4d230b

MIZZ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

