Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。



スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


P○3発売




P○3が発売になってその混乱の様子がTVで流されていますねー

ゲームは好きなMIZZですがこの手の家庭用TVゲームはすぐに飽きてしまうことと、RPGが嫌いなことと、手が(特に指)痛くなってしまうことが懸念されるので今まで購入したことはありません。
アーケードゲームのような入力I/Fならいいんですけどねー。
(そういった意味ではNin○endoDSはペン入力なのでいい)


さて話を戻してP○3ですが発売初日の販売台数が10万台だけだとか。
これが多いのか少ないのかはわかりませんが需要量からすれば圧倒的に少ないのは事実のようです。
だから混乱が起きるのですが。。。

しかしながら作れば作るほど売れるであろうこの時期にそれだけの量を用意できないメーカーの生産能力というか開発完了から発売開始までの時間にちょっと疑問を感じるわけです。
「ホントに性能的に大丈夫なの?」と。

つい少し前でもブルーレイのレコーダーで性能を満たしていない部分があったそうだし、物はなんだか忘れたけどリコールして後で対策した商品がなかったっけー?
リチウム電池の件で大問題になっているのは書くに足らず・・・

元々このメーカーの製品は確かに新しい技術は使っているけれども、どうもイメージ先行で売り出す傾向があるところが嫌いなので「なんでもいいや」って感覚で買ったヘッドフォン以外は購入したことがないんですけど・・・
そういや別の大手電機メーカーに勤めている友人も言ってました。
「ここの製品を買ってきて中身をばらしてみたんだけど、品質の安全設計上、必要不可欠な部品さえもコストダウンの為に削除している可能性がある。信じられない」
と。

で、何が言いたいかというと今回の発売を10万台に抑えたところがどうもキナ臭さを感じるんですよねー。
それはもちろん12/2のW○iの発売前に勝負をしたかったからだとは思うのですが、ホントの勝負はクリスマスだろうし。。。。

何か製品上問題があるか、部品の供給が追い付いていないかのどちらかではないでしょうか?
まぁ後者はよくある話だし、各メーカーとも需要ギリギリの生産計画でいかなければならないのは他業種であってもわかるのでそこは責められませんが、それにしても用意できた数が少なすぎますよね。
試作品じゃないんだからさー。

まぁでも考えてみればこのメーカーの新製品っていつも発売当初は人気以上の異常な品切れ状態になるような気がするんですけど気のせい?
つまりこれも営業戦略?
最初になかなか手に入らないノドカラカラの状態にすれば次にその商品を店頭で見た時に飛び付いて買うでしょ?

Vodafonの契約処理が追い付かない一件でも、実は話題作りのためのワザとじゃないか?って思ったくらいです。
「追い付かないほど人が殺到してるんですよー!」という。
実はVodafonを辞める人の方が多かったみたいですけど。。。
通話料¥0だって色んな裏があるみたいだし。。。
そんなことよりも既存のユーザーを大事にしてほしいですね。
Yahooで通信スピード1Mも出ていないのに50Mの契約しているのがバカらしくなってきました。
これはそのうち見直しますけど。

なんだか公然詐欺をしているみたいで日本人が一番おろそかな『契約条項』ってやつを逆手にとってくる商売が増えてきているようで心配です。

ということで今回はちょっと調子こいてるIT系にクギを刺しておきました。

それでもW○iはちょっと気になります。
(あのリモコンなら手が痛くならなさそう♪)
ゴルフゲームでホントに微妙なタッチが出せるなら買ってもいいかも?
DSは魅力あるソフトがどんどん出てくるし。。。

そこでも混乱があるなら市場が落ち着いてきてから買うけどね。

スポンサーサイト
  1. 2006/11/13(月) 20:39:06 -
  2. 未分類 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<ボトルお菓子 | ホーム | 御殿場見に行きたいけど・・・>>

コメント


 ☆約束ごとって…

迷っているユーザーを切り捨ててでも、
得られる実績なんじゃないでしょうか…

約束事を破るごとに、同機能を低価格で…
当然ですよね。
  1. 2006/11/14(火) 23:50:40 |
  2. URL |
  3. kare_ooji #-
  4. [ 編集]

 ☆>kare-oojiさん

同機能、いやそれ以上の高機能を低価格で…
考えてみたら現在の電化製品(特にIT関連)なんてみんなそうですね。
欲しい時が買い時みたいな。。。

でも携帯の話の場合はサービスの話ですからねぇ
私が入っているauなんて『ファーストクラスで行く西海岸?』だっけ?
おいおい、そんなお金かけるなら携帯料金安くするか既存ユーザー対象に『残ってくれてありがとうキャンペーン』みたいなのをやってほしいよね!
  1. 2006/11/15(水) 20:11:34 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/327-4557ed98

MIZZ

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。