Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。



スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


ハリントンさん来てたの!?




今週はダンロップ・フェニックス・トーナメントです。

いつも言っています通り私はタイガーがそれほど好きではないので、タイガーが来てるからって宮崎まで行こうとは思いませんが、事前にショップで見たECCOのパンフレットでトーマス・ビヨーンが来ることは知っていました。
ビヨーンも一度は間近でプレーを見てみたい選手ですが、よくよく考えたら私はビヨーンの本人やプレーが格好いいと思ったわけではなく『ビヨーンモデルのシューズが格好いいと思った』だけであることに気付き、それも宮崎まで足を運ぶ理由にはなりませんでした。

シューズならお店でいくらでも見れますから・・・


ですが初日の結果を見てビックリ!
TVのスポーツニュースではタイガーばかり放送するのでトップにいる片山でさえ映らない有様なのですし、タイガーが3位タイとなっているので他には誰が居るんだ?と思って調べたらなんと!『パドレイク・ハリントン』の文字が。
(しかも珍しくトンちゃん(伊沢選手)も3位タイに居るよ。彼にも復活してほしいです)

いつも海外メジャーの記事を書く時には優勝してほしい候補としてハリントンの名前を挙げている私ですが、いやぁ~日本に来てただなんて。。。

先週の御殿場に来てくれればガルシアなんかとも合わせて確実に『行きたいLimit値』を越えて行ったのになぁ~
ギネスビールでも携えて・・・
(ハリントンはアイルランド出身です。でも確かお酒は飲まなかったような・・・)


なぜ、ハリントンを応援するのか・・・?

それは彼が『ナイスガイ』だから。
(別に私はそっち系の人間じゃありませんよ)

やっぱファンになるかどうかってその人の人柄だと思うんです。

それは日本でのワールドカップの時・・・

私が練習場のドライビングレンジで陣取って見てる前にタイガーは現れました。
当然ながら試合前なので表情は険しいのですが、こちらも息を呑んで全く声も出せないほどでした。
(それがオーラってやつなんでしょうが・・・)

ところがタイガーの後に同じ打席にやってきたハリントンさん。
なんだかニコニコしながら練習しててとっても好感触♪
しかもその日見た選手の中で一番飛んでた!
それまでは名前も知らなかったけどパンフレットで調べたら欧州ツアーのTOP3以内じゃん!

しかもドライビングレンジからアプローチエリアへ移動する際も普通なら『寄ってくるな!』というオーラを出す他のプロ達と違って『あれっ?君たちサイン欲しくないのかい?』とばかりに近寄っていく隙を出しまくってくれました。
それでも何て言ったらいいのかわからないので、近寄れませんでしたけど。。。

で、もとさんと一緒に完全にファンになってしまった私はその日(2日目)と3日目はハリントン中心に追っかけて見て周りました。

で、3日目終了後にパッティング練習グリーンで翌日に備えて練習してたハリントンを見つけてサインをもらったわけです。
(その日の朝にコンビニでマジックを買ってきておいた!)

『Could I have your Autograph please?』
(これで合ってるの? NewPMさん?)

これはスイスで買ってきたVictorinoxのゴルフフォークを入れる本革ケース。
P1010445.jpg


その裏に書いてもらいましたー!
P1010446.jpg


左側の『PH---t』となっているのがパドレイク・ハリントンですね。
右下にモジャモジャと書いてあるのがハリントンと一緒にアイルランドチームで来日してた『ポール・マッギンリー』です。

もちろん二人とも練習中なのに笑顔でサインしてくれました。

以来、応援しているわけで・・・

彼等のおかげでアイルランドという国に対する見方でさえ変わりました。
それまでは映画でも『北アイルランド』と言えば何かと”陰”のイメージで描かれていたのですが、とっても明るい人たちです。
サッカーのアイルランドチームやサポーターたちを見てもそれは感じます。


ということで今回は

『ハリントン頑張れー! 優勝だー!』

タイガーを破って優勝すれば日本でもかなりメジャーになるでしょう。
マニアックファンとしてはちょっと寂しいですが。。。


あと、頑張ってほしい選手。
・地元静岡県からの宮本勝昌選手、藤田寛之選手。
 地元出身でフェード打ちのこの二人が調子悪いと自分の調子悪さとだぶってなんだか悲しくなってきちゃうんですよ。。。だから私の復活イメージのためにも頑張ってください。

・久々に上位に顔を出してる伊沢利光選手。
 世界に勝負できる球を打てる貴重な日本人の一人だと思ってます。原因不明の体調不良は完治したのでしょうか?

・アメリカから帰国して再起を願う田中秀道選手。
 まだまだ戦えます。ホントはゆっくり身体を休めてほしい気もしますが、今シーズンもあと僅か。待っていたファンも多いのでは?来期のためにも何か掴んでほしい。


スポンサーサイト
  1. 2006/11/18(土) 13:15:09 -
  2. ゴルフ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<Congratulation!! Padraig Harrington | ホーム | リモコン付き電気ストーブ>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/329-29aa106b

MIZZ

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

